2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/19 (Thu)



test


その他 | comment(0) |


2012/04/22 (Sun) 結婚式にいってきました

DSC07507.jpg

自分のウエディング日記を書いていますが、ちょっと休憩して・・・・


昨日、高校時代3年間同じクラスだった(というか外国語科は1クラスしかなかったので必然的にね;)友人サチヨの結婚式に参加させてもらいました。

かなり久々の再会でウキウキドキドキ♪更に更にトモコとサッチン(もう一人のサチヨ 笑)とも久々の再会。

久々に会った二人はママになっていましたが2人とも相変わらずの美貌でした。ただ、美しさの中には母としての凛とした強さがあり、またお子ちゃんのことを話すときの穏やかで優しくほほ笑む姿に、昔より更なる魅力を感じてしまいました。なんだか同い年なのに私よりもず~~~~~っと人生の先輩のような気がしました。


でも話すとやっぱりトモコとサッチンで、(笑)嬉しかった♪高校時代・・・もう何年前だか忘れましたが(笑)あのころにタイムスリップした気がしたような・・・。


昔絶対ハーフだと思っていた(笑)まれにみる超美形、モデル顔のトモコは2児のママですが相変わらずよく笑い、気配りのできる優しいお姉さんって感じで、飾らないナチュラル美人のサッチンは相変わらずサバサバした気持ちのよい性格で面白くて、式前の控室ではヤングティーとかいう謎のお茶を飲んでいました。(笑)私はまだ子を授かってはいませんが、頼りになる先輩たちに子育てアドバイスをたくさんもらいました^^


そして主役のサチヨは、いつも周りの空気を明るくしてくれる存在で、誰にでも優しくて流行に敏感なスタイルのいいオシャレさんですが、実は誰よりも家庭的で、家族をすごく大事にしていて、頭がよくて何事にもポジティブで、でも繊細で。人を喜ばせる天才で、何かを作り出す力にすごく長けている才能あふれる女性。私は高校時代いつも元気をもらっていました。彼女と話してるといつも自然とハッピーな気持ちになってしまう。

大学で別々になっても、Djでもあった彼女が、私が留学直前に彼女が編集した音楽と心あたたまる手紙と本をプレゼントしてくれました。その音楽にすごく助けられたことを覚えています。


式&披露宴は白金台にある八芳園にて。とても広くて管理の行き届いた風情ある和の美しいお庭や室内でした。八重桜やしだれ桜が美しく咲いていて、他にも式をされている方が数組いたようです。


私は・・・というと、久々に都内にいったので、地下鉄でちょっと迷いました。(笑)

DSC07485.jpg


アジアンビューティなサチヨらしい白無垢姿。本当に本当にキレイでした。入場のときから既にウルウルきてしまいました。サチヨの雰囲気にすごくあった演出でした。

DSC07492ss.jpg
 

お色直し後にはウエディングドレス姿も披露。シンプルながらもオシャレなデザインのウエディングドレス、とっても美しかった~~~~!!!旦那様は幸せものだなぁ。(^-^)


DSC07530.jpg

そんな旦那様も優しそうでかっこいい方でしたよ^^特技空手なんてかっこいい~~~!!

自分の意思をきちんと持っていてこだわりのある頼りがいのありそうな素敵な旦那様でした。


披露宴は細部にまでこだわりのある2人らしいオシャレなもの。スピーチも面白くてあっという間の披露宴でした。


式場の隣に厨房があってバッと扉が開きいっせいにお料理の提供が始まる姿にも感動。

DSC07504.jpg

どのお料理も鮮やかで華やかで、見た目でも楽しめる素敵な盛り付けの和の創作料理の数々にも感動。
こんな豪華なもの、いただいちゃっていいのかな・・・^^;

DSC07516.jpg

DSC07502.jpg

DSC07486.jpg


お味もとってもよかったです♪


楽しくてこだわりぬかれた披露宴で、二人の仲むつまじい姿を拝見し、私たちも幸せのおすそわけをしてもらいました♪すごくお似合いのカップルだったな~~~~~♪


和のお式もやっぱりいいね^^


引き出物は配送をしてくれていたようで、式が終わり家に帰ると既に届いていてびっくり。
北欧のおしゃれブランド、大好きなiittalaのプレートをいただきました^^欲しかった大きさで嬉しいな~~~♪この辺も本当にお洒落!!


あらためて魅力ある友に出会え、その友情が続いていることに感謝する1日でもありました。
サチヨ、こんな機会を作ってくれて本当にありがとう^^そしてご結婚おめでとう!!

※ここから後で編集した部分です。↓↓↓


最後にサチヨが写真使っていいよ^^と言ってくれたので、皆さまにキレイ&幸せのおすそ分け!!(特に外語のみなさん)

サチヨと吉田さんです。↓

DSC07539.jpg


これからもたくさん幸せになってね^^

その他 | comment(0) |


2011/12/08 (Thu) TDS

最近いろいろ問題の多い私のスマホからも簡単に日記がupできることを知り、さっそく活用したいと思います。ただ、ハワイ旅行日記は対象の写真がすべてPCに入ってるのでしばらくHOLD。(^-^ゞ

昨日DisneySeaに行ってきたのでその記事について。

今月はお互いの合う休みがほとんど
ない中、旦那さんが有給をとってTDSに連れていってくれました。無理やり私がお願いした訳じゃないです。←強調。(笑)



舞浜までは車で40分くらい。千葉県は広い…既に6年以上千葉県民をやってますが未だに知らないところ多々です。舞浜はよく行ってますがTDSは久々。



平日だというのにかなりの人、人、人…;
クリスマスシーズンはやっぱりすごいのね
!!家事を済ませランチも済ませてから行ったので既に人がわんさかいました。



でも主要なアトラクションには全て乗れました。久々のタワーオブテラー、怖かった~!!(3回乗っちゃいましたが)



前日が雨だったので心配してましたがとってもいいお天気でディズニー日和でした。あまりに久々なのでハリきって二人でインナーにユニクロのヒートテックを着て防寒対策をしていたのですが、大失敗…。二人で暑い暑いと言っていました;

更にたくさん歩いたのでお腹がすいてチキン、

カレーをパクリ。ちなみに昼食でも夕食でもありません。(笑)



シーは大人でも楽しめますね。歩いてるだけでも楽しくなっちゃいます。人間観察も面白い。アトラクションで待っている間の周りの会話も面白い。話題は尽きません。



カメラ小僧になる夫よっしー。
被写体はもちろん私…ではなく景色。



クリスマスシーズン限定のショーが抽選だったのでくじ運ゼロの私ではなくよっしーにお願い。ハズレたら「やっぱり私がやればよかったね」と言うつもりだったのに、結果は当たり。しかも座席は指定席で1番前。よっしーやるじゃないか!!





その後もいろいろと堪能。はしゃぐ…というより散歩する感覚で(歳のせい??)楽しい時間を過ごしました。

そしてショーの時間。

ミッキーよりもドナルド派



Disneyの音楽は本当に素晴らしくて音だけでも楽しめるショーでした♪。抽選を当ててくれたよっしーに心から感謝です。

でもあえてひとつ言わせてもらうならば…
1番前は首がいたくなるね…;



でも本当に温かい気持ちになれる空間でした。

その後も夜のショーも満喫。


最後は花火見て


夜景見て



姪っこちゃんと甥っ子ちゃんにお土産を買って帰りました。買っていかないと襲撃にあうからね…(^-^ゞ


翌日からは早速仕事の現実が待っていましたがしばらくは頑張れそうです♪今月はもう一度も休みがかぶりませんが来月当たりにまたボヤいてみようと思います。

その他 | comment(0) |


2011/09/12 (Mon) 結婚パーティへいく

久々の日記です。先日小中学生のころからのつきあいの大好きな友人Yちゃんの結婚パーティに参加してきました。


新婦のYちゃんはもちろん、久々に会うマイミクぴら子やひっぴ~もいて同窓会気分で楽しみ~♪な感じだったのですが、待ち合わせた新宿にて早速迷子・・・・; 


(都会の駅は大きくてヤになっちゃうわ。成田駅なら自信があるんだけど。笑)



そんな田舎者まる出しな私でしたが無事友人とも再会することができて無事パーティのあるホテルへ。
いつもギリギリでほんとうに申し訳ない・・・・


DSC_0126.jpg

私が作成したウエルカムボードもなんとか採用されたようで飾ってくれていました^^;
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、家で撮ったときの写真はこんな感じ。


(背景はお二人のラブラブな写真になっているので小さめにUPです)

DSC_0065ss.jpg



配送の都合上まだ未完成な状態ですが、完成形を図を書いて式場の方へ渡してもらいました。


美術は決して得意な方ではないですがなんとか形になって本当によかった・・・・;
近所のホームセンターに何度も通っちゃいました。(笑)


Yちゃんのウエディング姿は予想以上にと~~~~ってもきれいでした♪そして初めてお会いした新郎のY君もすごくすごくYちゃん思いの優しい方でした。

FxCam_1315123422199.jpg


なんだか幸せをおすそわけしてもらって私まで幸せ~な気分に浸れたひとときでした。



が。



ウエルカムボードを作った・・ということで壇上にあげられまさかまさかのサプライズお祝いスピーチをすることに・・・・。

(他にもスライドショーを作った方、リングピローを作った方も同様に・・・)



本当に何も聞いてなかったのでかなりびっくり。


心の準備もできず即興スピーチでしどろもどろに。^^;こういうの苦手でね・・・・


なにはともあれ、友人の余興も素敵だったし、久々に会った友人(皆子持ちで優しくてキレイなお母さんの顔になっていました。)との話もとっても楽しくて幸せな1日でした♪


また地元で同窓会やりたいな^^


そして同じころ、成田に届いた素敵な贈り物。
マイミクひっぴ~より私に素敵な結婚の贈り物をいただいちゃいました。

FxCam_1315147796503.jpg


LUPICIAの紅茶と茶こし付きのポット。


いただいたものは早速使う派です。このポット、すごくすごく便利で感動。
茶こし付きのこういうピッチャーってなかなかないんですよね。
耐熱でたっぷり作れるので、水筒にいれるお茶も簡単に作れます。まだまだ暑い時期なので、アイスにして飲んでますが紅茶もすごく爽やかでおいしい~~~~♪♪

FxCam_1315183782785.jpg


毎日おいしいお茶を作って水筒にいれて持っていくと仕事のやる気もでるってもんです。(笑)
素敵な贈り物をありがとう♪




その他 | comment(0) |


2009/08/31 (Mon) のんびり休日

昨日&おとといは連休でした。
1日目は家のことをいろいろ済ませ夜は仕事帰りの相方ヨッシーと待ち合わせして外食。
その後絶対観ることはないと思っていた映画「20世紀少年」を観てきました。本当に当初は全く興味がなかったのですが2人して第1章、第2章とダラダラ観てしまった為に最終章を見ざるを得なくなったという感じで・・・・笑

相変わらず非現実的な感じでした^^;でもかなりいろんな俳優さん達がでていてびっくり!
正直ストーリーからするとう~~んという感じでしたが、配役があまりにぴったりすぎていてそこにひきこまれました。笑 無駄にお金をかけているだろうな~~と思われる迫力ある映像も私的にはツボでした。

余計なことは考えず、頭を真っ白にしてみたほうがいい映画だと思います。笑


2日目は家でのんびりしようかな~と思っていたところに友人からのお誘いがきたのでホテルにてコースランチへ。


DSC066771_20090831023257.jpg

その後友人はお仕事だったのでサヨナラし、私は一人帰り道に選挙投票会場へ。
シーンとした雰囲気の中、受付をしていた中年のやや老眼の男性の方に会場内に響き渡る大きな声で(名前確認のため)、

「○○まゆみさんですね。」

とものすごい大きな声で叫ばれ、それだけでも十分恥ずかしかったのに、更に苗字の読みが間違っていて小声でさりげなく、

「あっ、あの、ちっ・・ちがいます。○○ではなく□□なんです。」

といったら、「えっ??そうだったかい??、じゃあ・・・・」

と、場内に響き渡る叫び声で3回くらい名前をリピートされ会場内の人の視線を一気にあび、非常に恥ずかしい思いをしました。

そんなにリピートしてくれなくていいし;というかそんなに大声で叫ばなくてもいいし!!
こんなことなら間違った名前のままでいればよかった。。。。


そんな感じで赤面でおこなった投票ですが、事前に各党のマニフェストをサラッと読みましたがいまいちピンと来るものがなく正直迷いました。正直どれも同じような感じで、もうちょっと斬新なものがあってもいいのになぁぁ・・なんて。^^;


結果は・・・民主党の圧勝でしたね。


さて、その後は家へ帰宅し、海外ドラマを観て夕食&ヨッシーの夜食を作りをし、
1時間のんびりお風呂へ。

そうそう、キッチンアイテムに最近新しい仲間が加わりました。

DSC07664.jpg

通販番組でおなじみ、マジックブレットです。
正確には私が購入したのではなく、先日母から強制的に送られてきました。
2個買った方がお得だったから・・・・と。(←そんな理由??)
通販の魔法にかかりやすい父と母。我が家に通販グッズは数知れず・・・です。


ちなみにこれはコーヒー豆もひける強力タイプらしいです。今度やってみよ~。

明日からまたお仕事です・・・・・台風大丈夫かな・・・・

その他 | comment(0) |


2009/03/15 (Sun) うまくいかない・・・・

最近電車のトラブルによ~く巻き込まれます。

普段から通勤で急いだり走ったりしたくないので
いつも時間に余裕をもって行動しているつもりなのですが・・・・・・・・。

昨日は残業で帰ろうと思ったら1時間近く電車遅延。

接続が上手くいかず階段をかけあがり京成線の終電にギリギリセーフ。
帰宅できたのは夜中の1時半すぎ・・。。

今朝は、早朝から仕事でしたがまたまた同じ電車が強風の為運転見合わせ。
どうしても遅刻するわけにはいかなかったので別の電車を利用しようとしたら
その電車もまた運転見合わせ状態・・・

結局時間ギリギリでダッシュ。

更に更に今日の帰りもやはりまだ遅延していていたおかげで、
接続電車の改札まで1分くらいで行かなければならないというのに
工事中のため狭くなっている改札口を30代くらいの男女のカッポ~が道をふさいで
なにやら別れを惜しんでいる様子。

こんな感じ(←7割想像なんですが)

「じゃあ、俺そろそろ帰るから。」

「帰っちゃやだ!!やっぱりまだ離れたくない!!」

「また明日会えるだろ・・・」

「それでもやだ!!!(←ふくれっ面な顔で・・・)


「しょうがないなぁぁ・・・」(困った顔しつつもなんだか嬉しそうでハグ)

まぁ別にいいんです。

公衆の面前で周りの視線も全くおかまいなしで
自分たちのラブラブな世界に入ってしまうのは。
あのネチネチ感は多少むずがゆくはなりますが。。
まぁそこは100歩譲ってよしとしよう。

毎回毎回どこにいても必ずいますもんね。そういうの。
仲良しの証拠なんでしょうね。

でもお願いです・・・・・




あと30センチ横でやって!!


非常にお恥ずかしい話なんですが、わたくし、ここ3日間くらいは毎日12時間労働が続き、
平均睡眠時間が3時間で意識が朦朧としており、ただでさえ普段から運動不足な為、
自慢の筋肉なけなしの筋肉が衰えており、
広い駅構内や階段を猛ダッシュで駆け上がっただけで
脳みそに酸素がいきわたらないくらいゼーハー言ってしまうのです。


「すみません。ちょっと(改札を)通らせて頂けませんか?」


の大事なその一言が瞬間的に口にだせず;

まっ、でも傍からみたらカッポーの真後ろで口をパクパクさせながらゼーハーゼーハー言って髪の毛振り乱してた私の方がむしろよっぽど怪しいか・・・・・;笑


数秒後、私の怪しさ抜群の行動に気がついたカッポーのカタワレの男性のほうがハグしながら無言でズレてくれたので最後の力を振り絞り階段を下りましたが、ホームについた瞬間、
電車のドアは閉まってしまいました・・・・・・・

なんだろうこの脱力感・・・・。一体誰のせい?電車遅延のせい?あのカッポ~のせい?
私の体力不足のせい????

そもそも、誰のせいにしても、何を言っても状況は変わりません。。


人生なんてそんなもの。


明日こそはいいことありますように・・・・(いいことなくてもいいから電車が止まりませんように。
ついでにあのカッポもいませんように・・・・・・)


なにはともあれ、いざっていうときのために、もっと体力つけよ・・・・・と思うのでした。


その他 | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

