2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/09 (Tue) Neal's Yard Remedies

私のニールズヤード好きはしつこいほど?!に以前から日記で記していますが、またまた先日もお店に購入しにいきました。最近は男性にも人気みたいですね~~



購入したのは3アイテム。そして3アイテムとも、数年前からリピしているものです。

DSC06044.jpg

ブレンドエッセンシャルオイル2本

*CALMING(ベルガモット、マンダリンオレンジ(果皮)、ラベンダー、カルダモン、ベチバー、カモミールローマン)

これはカモミールや、ラベンダーのほのかに甘い香り。疲れたときや、心を落ち着かせたいときにお部屋の芳香浴で使用することが多いです。


そして、


*WOMAN'S BALANCE(コパイバ、パチュリー、ゼラニウム、オレンジ、フランキンセンス、
ベルガモット、マージョラム、ローズ、クラリセージ)


これはゼラニウムや、ローズの女性らしい香りでイライラしたとき(笑)や、疲れすぎて自分が女性であることを忘れそうになったとき(笑)にお風呂のお湯にバスソルトと一緒に混ぜて使ったり、浴室に1,2滴たらして熱の力で香らせたりして使用しています。

ゼラニウムは少しクセがあるので、第一印象はあまり好まれないようですが、慣れてくるととってもいい香り。
たしか昔アロマ検定1級を受けたときに香りを嗅いで精油をあてるテストでもこのゼラニウムがでたので、なんとなく思い出深い香りです。


ニールズヤードのエッセンシャルオイルは香りが本当によいので、単品で購入するよりも、お得なブレンドオイルを購入してしまうことが多いです。


そして、気軽に使えるナチュラルな香りのロールタイプのフレグランス。しつこくない優しい香りが気に入ってます。

現在外出用には「travel」というローズマリーやラベンダーのスッキリした香り、就寝前には「night time」というカモミールやネロリ、ローズのほんのり甘い香りを使用しています。他の香りもとってもいい香りなんだけどね~~~。全種類そろえたいな♪「travel」は先日偶然(私がこの香りを好きだと言っていないのに)お友達にいただいたので、今回は「nihgt time」のみ購入^^。


この「night time」は、サッカー日本代表キャプテン 長谷部 誠 選手も愛用しているみたいですね^^彼の著書の「心を整える」でもでてきたので「あっ!!」っと思いました。サッカーにはさほど詳しくないけどちょっとだけ(勝手に)親近感^^。


アロマオイルは生活にかかせないものです♪
普段の家事でもいろいろ活用してます!!

今日も香りに癒されよう~~~♪


products | comment(0) |


2011/05/16 (Mon) 時間がないときのベースメイク

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

products |


2011/03/04 (Fri) 質のよい眠り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

products |


2010/12/05 (Sun) 香り

少し前の話になりますが、素敵姉さんH姉よりいただいたハンドソープ。ライムとラベンダーの優しい香りですごくお気に入りです。環境にも肌にも優しい植物性ソープです♪

DSC02943.jpg

仕事から帰るとまず手を洗い、うがいをするのが日課なのですが、大好きな香りのハンドソープを使うと一瞬にして洗面所で疲れから解放されたような気分になります。

でもまだ以前から使用しているORTIGIA(オルティージャ)のハンドソープを使っているので、これは次の出番待ちで大事にとってあります。これもいただきものですがすごくいい香りで、大好きなゼラニウムの女性らしい高貴な香りです。

DSC00204.jpg


今日も21時近くまで残業してしまいました。会社の方針としては「残業をしないように!!」なのですが、なかなかそうもいかないのが現実。・・・ディレイも多いしね・・・・


最近肌も疲れ気味なので、今日は念入りにフェイスマッサージをしました。気分的にはまだまだ若いつもりですが肌は着々と下り坂になって言っているのが自分でも実感できるので、せめて疲れ顔が外にでないようにしないとね・・・・


私の最近のお気に入りのマッサージオイルはニールズヤードのはオレンジフラワーフェイシャルオイルです。
これまた私の好きなネロリがベースの香りで、マンダリン、イランイランの香りもしてつけた瞬間に幸せ気分になれます。

DSC02636.jpg

オイルはベトつく・・・というイメージですが、このオイルはよい意味で軽く浸透がよいので、私は朝にも使っています。夜使えば翌朝ふっくらもっちりとした肌になります。


ちなみに先日このセットで購入しちゃったんですよね~~♪^^

DSC02634.jpg

ミルク洗顔&乳液付きのお得なキットでした♪


オイルの後にこの乳液でお肌にふたをするとすごくいい感じです^^


ちなみに化粧水は同じくニールズヤードのフランキンセンスのを使ってます。
無駄に深呼吸しながらフェイスケアしてるので、その姿を通りがかりのヨッシーに見られ、


「ちょっと鼻息あらいんじゃない??」と言われてます。笑


アヤシイって思われてもいいのいいの。香りは癒やされますからね~~~~^^


「自分の好きな香り」をベースにして気分によっていろんな香りを使い分けてます。なかなか自分の好きな香りに出会うって難しいんですけどね;
 

この時期はアロマ加湿器もフル稼働中です。


部屋の香りはレモンやユーカリ、ミント、シダーウッドなど、さっぱり系が多いです。


香りに癒されてまた明日もせっせと働いてきます^^




products | comment(0) |


2010/08/14 (Sat) crocband flat

最近はもっぱらヒールの靴とは縁がなく(仕事中はヒールですが)、フラットシューズばかり履いています(バレエシューズとかね)が、特に最近はcrocsのcrocband flatをよく履いてます。玄関においておくと便利な一足です。


スニーカー代わりにちょっと出かけたりするときにも便利。履き心地が軽くて伸縮性もあるので疲れにくいです。
ネイビーのみ持っていましたが、プラムも購入してしまいました。雨もはじく素材なのでこの時期特有の突然の雨でも大丈夫。

DSC02002.jpg

明日からよっしーの故郷新潟(しかも下越なので上の方)に行くので1足どちらかを持っていこうと思います。車の長旅・・・助手席係頑張ります^^。


新潟の各家に夏の御挨拶もかねて贈り物を用意しました。中元にはちょっと時期がズレてしまったので、のしは残暑見舞に。佃煮や海苔にすればよかったものを、実用的なものがよいというよっしーのリクエストで洗剤を選んでしまったのですが、なんといってもこれがかさばる上に重い・・・・こういうものは事前に配送しておくべきだということを学びました。笑

DSC02007.jpg

菓子折もいくつか用意しました。もうすっかり仲良しのよっしーの甥と姪(小学生)へのプチギフトも用意して、今日はよっしーにポチ袋を買ってくるようにも頼まれました。お小遣い嬉しいよね^^


これで一応準備は整ったかな??と思ったら自分の準備をなにひとつやってないことに気付きこれから慌ててやろうと思います^^;



明日は早朝から出る予定です。高速道路のラッシュに巻き込まれないようにしたいですが・・・・
実は1か月前も用事で車で新潟に行ったのですが、その際はスイスイいけたので、今回も同じ時間くらいで行けることを願います・・・・時期的に無理ですかね^^;


PAやSAのグルメ情報もリサーチ済みなので、おいしいものを食べながらのんびり北上していきたいと思います♪

products | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) THANN

最近少しずつ暖かくなってきたのでさっぱり系の香りのシャンプーを変えてみました。

DSC01029.jpg

何度か日記でも紹介したことがありましたが、私の大大大好きなタイ発のスパブランドTHANNのSea Foamコレクションシリーズのもの。もちろんシャンプーはシリコンフリーです。ローズマリーやミント、タイム、ユーカリ等のさっぱり系の香りが頭皮をすっきり洗いあげ、疲れがスーッととれるのでお勧めです♪髪を洗いながら思わずお風呂で深呼吸をしたくなります^^自宅のお風呂なのに、気分はビーチリゾートで私の妄想は膨らむばかりです♪笑

THANNの製品は自然植物を原料とし、最新の皮膚科学とアロマセラピーの技術に基づき開発されたアジア生まれのナチュラルスキンケアブランドです。今日本でもリゾートホテルのアメニティにもなっていたりもするようですね~!

ほかの香りはまだ試したことがないので今度トライしてみようと思います。

さて、最近職場にいるとものすごい勢いで四方八方からさまざまな言語で質問されます。最近は3方向くらいから一気に質問されたことには答えられるようになってきました。(未熟な私は天下の聖徳太子先輩にはまだまだ及びませんが・・・・;)

質問されてその答えを伝えようとする時、

「A」と答えているのに、なぜか自分で答えを作り出し「B」と勝手に解釈してしまう日本人の団体マダムたち。

「マジでぇ、超ありえないんだけど~~~!」とまるで友達感覚のノリで話してくるのでついこっちまでそのノリになってしまいそうになる典型的な日本人のイマドキの若者。

その答えから、更に話題を膨らませて絡んでこようとするテンションの高い欧米人。(さすがコミュニケーション能力の高い方たちですが時間がないときはちょっと・・・・ね^^;)

かと思えばイエスなのかノーなのか、はっきり手短かな答えを要求してくるアメリカ人のビジネスマン。(あまりに直球すぎるので自分の答えに自信がなくなります;イエスでもノーでもない、真ん中の答えはなしですか??笑)

なぜかすごくジェスチャー上手で会話の8割がジェスチャーなスパニッシュ。(こっちも負けじと周囲にお構いなしにどんどん大ぶりなジェスチャーになっていきます 笑)

質問の答えを伝えているのにまったく人の話を聞かずに主張を繰り返す中国人。そのエネルギッシュさにはいつも感心させられます。(でもお願いだからちょっとは私の話を聞いて~~!笑)

そして本当に最初から最後まで何を言っているのかわからない韓国人。(紙を見てもハングル語でわからないし;)お願いだからどれかひとつくらい文章中に日本語か英語の単語を混ぜて話して~~!!と言わずにはいられません。(でも理解してくれるとものすごく納得してくれるので伝えた甲斐があったなぁぁと思う。笑)


十人十色で本当にさまざまです。でもやっぱり相手に理解してもらえたときは嬉しいものです♪
コミュニケーションをとる上で言語の壁はとても高いけれど、(特に中国語とハングル語ね)
伝えたい気持ちや理解したい気持ちの力が発するパワーはすごいなぁとあたりまえのことながら感じています。

でもやっぱりホンヤクコンニャク(←ドラえもんのね)があったら便利だなぁとは思うけれどね~~~。
早く誰か開発してくれないかな・・・・・


では、明日はお休みなのでゆっくりしま~~~す!!


最後に・・・・最近お野菜不足だったので、野菜をバーニャカウダソースでいただきました♪


DSC00827.jpg

products | comment(0) |


2010/01/19 (Tue) コスメ話2とエキナセア

最近購入したコスメシリーズパート2。

国産編です。^^
スクラブ剤「Oh Baby」でおなじみHOUSE OF ROSE産の品々。
ここも肌に優しい刺激の少ないものを取り扱っている&お値段も比較的リーズナブル
ということでリピ率が高いです。

DSC00620.jpg

1番気に入っているのが右上の白いボトルに入っている美容液で
「ナチュラルライブラリーハーブ モイスチュアコントローラー」。
これ、大好きでもう5本目になります。

液体が紫色なのでちょっとびっくりしますが紫根エキス配合だからだとか。
ヒアルロン酸がはいっているので肌がすごくしっとりふっくらします。
本当は目もと用みたいなんですが私は肌全体用として使ってます。
香りもローズマリーの香りを少し甘くしたような香りで香りにも癒されます。

目の下の小じわが最近ちょっと気になって・・・
って思ってる方や美容液やクリームが肌の中に入って
いってる気がしない・・・と思う方にはお勧めかと^^;

あと左側の丸いのがルースパウダーの「ナチュラル フィニッシュ フルデュアル フェースパウダー」
これも一見普通のルースパウダーなんですが皮脂による崩れをしっかりカバー
してくれるので結構お気に入りです。休みの日はファンでをつけず、
コンシーラー+このパウダーだけの率が高いです。

あとの2つは今回初めて購入したもので、(しかもレジの近くにあったので衝動買い)
いいのか悪いのかはわかりませんが、唇用美容液とスティック用目もと用下地です^^;

唇用美容液は普段口紅をつける前につけると縦ジワが消えていいみたいです。

HOUSE OF ROSEはミルクやクリーム系のメイク落とし(←洗い流すタイプ)もかなり好きで
リピートしてます。マスカラも落ちますよ~~。
ここは年に何度かセールをやっているのでそのときにまとめ買いをしてます^^


あとは・・・・これは最近購入したものでもなんでもないですが
今1番使うハンドクリーム。(足にも使ってますが;)このハンドクリーム、
小さいサイズがメジャーですが、断然大きいサイズを購入したほうが量と価格的にお得です。
(持ち運びがちょっと面倒ですが;笑)
大きいサイズを部屋のいたるところに置いてあります。(←玄関も車の中も)

ちなみによっしーはシアバターを体中に塗りたくったあと、べたつき防止にこのハンドクリームを上塗り
してフタをしています。乾燥肌の人って本当に大変ですよね・・・;

DSC00643.jpg

また使ってみてよかったと思うものがあったら日記に載せたいと思います♪


最後に・・・コスメではありませんが最近よく飲んでるお茶があります。

それが「エキナセア」というハーブのお茶。

S415130H_L.jpg

エキナセアは免疫力に優れたハーブで、風邪予防にいいそうです。
他には膀胱炎や喉の痛み、花粉症、鼻づまり、にきびなどにも効果があるそうです。


喉を傷めると喘息の発作がまたでそうで怖いので日ごろからプチ予防です^^;


オレンジティっぽい感じなのでちょっとすっぱいですが蜂蜜を入れて飲むと
結構おいしいです♪


最近母にも送ってあげました。
でも「それならうちの庭にも咲いてるわよ??」

と言われましたが・・・・。

img014.jpg


市販でも安く売っているのでハーブティが好きな方はぜひ!!
多分こっちのほうがブレンドされてて飲みやすいかと・・・ティーパックだしね。↓

DSC00640.jpg

最近ネットでケンコーコムをチェック&利用することが多くなってきました。
健康に気を使いだしたってことはやっぱり歳をとった証拠でしょうか・・・・。

楽しいアラサ―生活を送るためにできることはやらないとね~~~^^

products | comment(0) |


2010/01/16 (Sat) コスメ話1

最近購入したコスメ話。

大学生の頃はどちらかというと有名ブランド名重視でコスメを選んでいましたが
最近は(年齢と共に衰えつつある)肌のことを考え、肌に優しく自然由来の成分が配合されたものを
選ぶようにしています。

あとは香りも大事。やっぱりハーブ系の香りのものをついつい選んじゃいます^^;

これは先月マイミクオリさんとショッピングにいったときに購入したもの。

DSC00513.jpg

コスメ・・といいつつエッセンシャルオイルも写ってますが^^;

ニールズヤードのブレンドエッセンシャルオイル「ウーマンズバランス」です。
ローズやゼラニウム、フランキンセンスやベルガモット等の女性らしい香りです。

これまではどちらかというと柑橘系のアロマばかり選んでましたが最近は
女性らしい香りも好きになってきたのはやっぱり年齢のせいでしょうか??笑
香りの好みって確実に年齢とともに変わりますよね^^;

この香りはディフューザーで部屋を香らせたり、お風呂に入れたり
寝る前にコットンに垂らして枕もとに置いたり・・・・

あと一緒に写っているのがJohn mastersの洗い流さないタイプのエッセンスオイル
「ドライヘアナリッシュメント&デフリザー」です。
これもすごく香りがよいです。ドライヤーで髪を乾かすときに数滴毛先を中心に使用してます。
初めて購入しましたがすごく髪がサラサラになったので私には合っていたようです。
ジョンマスターはシャンプーもとてもよいですよね~~^^

そして同じJohn mastersのリップスティック。
以前、最新コスメ事情に詳しいビューティエキスパートのマイミクゆうさんにプレゼントして頂き
すごくすごく気に入って以来の3本目。夜塗って寝ると次の日カサカサが気になりません。

同日にはロクシタンイモーテルのパウダーファンデーションも購入。
これは母用です。ケースが軽くて薄いので持ち運びに便利で親子共々使ってます。
イモーテルはとても生命力の強いハーブです。
実際、我が家のベランダでも寒さに負けて枯れてしまう植物が多い中、元気に育ってます。
この強い生命力がどうか私の疲れきった肌を守ってくれますように・・・・

DSC00621.jpg

更に数日後ニールズヤードのお店で購入したのがこれ。

DSC00612.jpg

ゼラニウム&オレンジのボディパウダーです。これも2個目。

なぜ冬にボディパウダーかというと仕事で毎日ストッキングをはかなければならない
&走ることが意外に多いため、冬場でも結構ムレるのです。。。(恥)
なので足に使うことが多いです。女性は大変。。。

あとはお風呂上がりにオイルで保湿した時にもべたつき防止に使用したりもします。

DSC00577.jpg

そしてフランキンセンスのフェイスミスト。軽めの化粧水です。
これは香りがすごく好き。森の中にいるような木々の爽やかな香りで
日中リフレッシュしたいときによく使用してます。


冬場は乾燥対策が必須になりますが私よりはるかに乾燥肌のよっしーは
お風呂あがりにシアバターを塗りまくってます。家にあるあの固い150mlのシアバターの缶を
数週間で空にするツワモノです。シアバターは少量でかなり保湿力があるので
私は1年でも使いきれなかったのに・・・・

もしご自宅に無香料のシアバターがある方は必要な分だけ手に取り、
好きな香りのアロマオイルを1滴たらして混ぜてマッサージすると
香りでリラックスしつつ、保湿効果もUPするのでぜひ試してみてください♪

続く。。。。。









products | comment(0) |


2009/09/04 (Fri) お気に入りの柔軟剤

今日は仕事から帰宅し夕食後、私の持っている数少ないアクセサリー磨きに集中しすぎて時間がたつのを忘れていました。夜は時間がたつのが早いなぁ。。。でも、アクセサリーがピカピカになると嬉しくなります。


さて昨日の香りの話題の続きですが、これは最近私がやけにハマっている柔軟剤です。
今や日本は柔軟剤ブームで日本でも海外の柔軟剤がたくさん売られているのを目にします。

そんな中私がお気に入りのは国産品^^;
普通にドラッグストアで売ってます。たぶんみたことのある方がほとんどかと・・・・

ハミングフレアのフレグランスコレクションの『シエスタ』です。

DSC09248.jpg

ちなみにもうひとつの赤いボトルの『パッション』も好きで交互に使っています^^;

グリーンの『シエスタ』のほうは清潔感のある上品な香りで特に大好き。これでベッドリネンを洗うと寝るときにものすごく幸せな気持ちになれます。

私は今巷で大人気のダ○ニーの香りがいつの日か、どうしても苦手になってしまったんです。昔は愛用していたのですが;

(空港へ向かう電車に乗っていると外国人のスーツケースから海外の洗剤や柔軟剤の香りが漏れて更にそこに香水の香りも混ざってプンプンしているのでたまにすごく気持ちが悪くなります。^^;)


でもこのハミングフレアの柔軟剤はなぜかとても好き。

国産・・といえどもヨーロッパと日本のパフューマーが共同開発したらしいです;

これを使うと日々の洗濯がぐっと楽しくなるので、飽きるまで使い続けようと思っています♪
リラックス系の香りなので、男性にもお勧めできるかと。

最近この柔軟剤があまりに好きで周りの仲良し友人たちに「ね~ね~これいいよ!使い心地もふんわりだよ!」としつこいおばちゃんのように勧めまくってます。笑 こんな表現力の乏しく説得力のない私の強引なリコメンデーションをうっとおしがらずにちゃんと聞いて快く試してくれた優しい友人たち、本当にありがとう。


でもね、これ、ほんっと~~にいい香りだよ!! (←しつこい。)

products | comment(0) |


2009/09/03 (Thu) 大好きな香り

最近疲れひしひしと実感するようになってきた今日この頃。
夏の疲れがどっと押し寄せている感じです。眼の下に小じわのようなもの(←認めたくないので、あくまで「みたいなもの」)も発見。

買い物にいっても服よりリラックスグッズばかりを見てしまいます・・・・。

先日英国産のニールズヤードレメディーズにてアロマティックマッサージオイルを購入。顔のマッサージ用にも使用できます。ついでに髪の毛先にも使用できます。

昔は顔や体にオイルを使用することに抵抗感があったのですが、今や断然オイル派です。ス~っとなじむので気持ちがいい!!香りはラベンダーとゼラニウムの香り。

当初はマッサージオイルを自分で作ろうと考えていたのですが(そのために先日希釈用のキャリアオイルを購入したばかり)いいものを見つけてしまったので購入してしまいました。笑 手作りはまた今度時間があるときにということで・・・・・。^^

DSC09373.jpg

ちなみに横の小さなボトルはマウスウォッシュです。

更に国産のマークス&ウェブへ。私がアロマオイルの中でも1位、2位を争うくらい大好きな香り、ローズウッドシリーズが今年も限定で発売になったので、早速買いに行きました。

DSC09368.jpg

ローズウッドのボディシャンプー(ストック用の詰め替え用も)、バスソルト、ハンドクリームです。
このボディシャンプー、石ケン素地がベースなので、使用感もとてもさっぱり。
あぁぁ、癒される~~~~!!!

ローズウッドときくとローズ?バラ?と思いがちですがクスノキ科に属するアマゾン原産の常緑高木のことです。香りはローズ(バラ)を思わせるような甘くて落ち着いた香りにウッディの軽くスパイシーな香りをミックスさせた感じです。

ちなみにアロマの作用としてはストレス解消、抗うつ、感染症予防等です。


ついでに別の香りのクレンジングジェル(ラベンダーとカモミールの香り)とラベンダーのハーバルウォーターも購入。

ラベンダーは緊張を和らげる、安眠をうながす、筋肉痛の痛みをやわらげる、リンパの流れをスムーズにするなどなど、アロマテラピーでもっとも汎用性の高い精油です。


最近男性もアロマに興味を持つ方が増えてきているみたいです。先日もマークスのお店に男性のお客さんを数名みかけました。

癒しに男も女も関係ないものね・・・・


アロマに興味がない方にはまったくどうでもいい話題でしたね。

はぁ。。。いい香りに癒されてたっぷり睡眠とって、明日もまた頑張ります。

products | comment(0) |


2009/05/14 (Thu) 大好きなもの

先ほど、玄関においてあってキャンドルのホコリが気になって真夜中に掃除を始めてしまいました。笑

最近キャンドルを使う頻度がすごく高いのでキャンドルが減ってきました;
ちなみに写っているのはすべてロクシタンのもの。一時期は20個以上持っていました;
でも日本てキャンドル使用率が低いのか、あまり定番では売られてないんです。
海外だと種類も豊富なのになぁぁ・・・・・

お気に入りの香りのものはなくなるのが嫌でかな~りケチケチと使用してます。
アロマ精油の芳香浴もいいんですが、キャンドルの温かみのある香りに包まれて真夜中に無心で炎をじっと見つめている時間がとんでもなく幸福ななひとときなんです。
人様には絶対に見られたくない私だけのプライベートゾーン・・・・(真顔で一点を集中して見ている姿なんて怪しすぎてみせられませぬ・・・)

20090507111503.jpg 


夏つながりでいうと、最近ニールズヤードレメディーズのボディパウダーとスクラブを購入。ここも大好きでよくいくお店です。スクールやサロンもありますよね。

DSC08521.jpg

本当にオーガニックにこだわって製品を作っているんだなぁぁとすごく感じるお店です。
英国らしいシンプルなデザインのパッケージも魅力的です。

スクラブに関しては舐めてもまったく害はない自然のもので作っているんだそうです。実際舐めたらカルピスみたいな味がしました。

皮脂や汗がノリの役割となり外部の汚れや剥がれるべき角質をくっつけてしまいごわつきやすい季節の変わり目にはやはりスクラブが1番。な~んて偉そうなことをいってますが、本当は香りがよくて衝動買いしてしまった一品です。少し大きめのスクラブなので、洗顔と混ぜて使ってます。

ボディパウダーはオイルマッサージをしたあとや、お風呂からあがったときにべとつく部分につけるとすごくさらさらします。私は特に足に使ってます。べとつかなくていいです♪
先ほどのジンジャーとこのゼラニウム&オレンジのパウダーの相性がものすごくよいので、最近はまってよくつけてます。

あぁぁ、ほしいものがたくさんあって困っちゃう・・・・

products | comment(0) |


2009/03/21 (Sat) プチお気に入りアイテム

かれこれクリスマス前くらいになりますが、
ふらっと立ち寄ったネットのページで衝動買いをした物。

DSC07651.jpg

WELEDA(ヴェレダ・・・スイスの自然派コスメ)のハーバルオイルミニセット。

香りの強すぎないナチュラルな香りのマッサージオイルがほしくて、探していたところ、
3000円というお手頃の価格にかかわらず、いろんな香りをちょっとずつ楽しめるセットを発見。
以来かなりのお気に入りです。オイルってなかなか使いきれずに香りに飽きてしまうものも
結構あるので、そんな飽きやすい私にもこれはぴったり。

DSC07653.jpg

ヴェレダで言わずと知れた有名な香り、ホワイトバーチの香りも入っているよ。

容器もすごくかわいくて、ベッドの近くにおいて寝る前にその日気分の香りを1本取り出し
足を中心にマッサージするのが至福の時間です。

とってもかわいいものだから無駄に一列に並べては閉まって・・・の繰り返し。笑

DSC07656.jpg

乳液タイプだとみずみずしくない私の肌はすぐに浸透してしまうので、
サラッとしたべとつかないオイルはとてもマッサージ向き。


ぜひリピしたいアイテムです。ラベンダーもいいなぁぁ。


ちなみにヴェレダは入浴剤もお勧めです♪

products | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) イメチェン

最近は不運続きだったので、
今日はリフレッシュ&イメチェンのために美容室へ。

男性の気持ちはよくわかりませんが、女子の場合、
何か今の現状を変えたいときや気分をすっきりさせたいとき、
ヘアスタイルを変えたくなります。

1か月前に切ったばかりだというのに、また切りに行っちゃいました;
日々、どんどん髪がなくなっていってます。 笑

このままストレスフルな毎日を送っていたら完全に来月あたりはショートになってるな・・・

実際はこんな感じ↓

20090316182322.jpg

まぁ、春だしいっか♪

でも、丸顔が更に追い打ちをかけて丸くなりました;
更に一歩間違えるとサザエさんみたいになります。

周りの人には「若くなったね」と言われました。褒め言葉・・なのかもしれませんが、
どっちかっていうとね、私童顔なもんでむしろ

「大人っぽくなったね」

のほうが100倍嬉しい褒め言葉なんですが・・・・・。一応もう27歳だし。


話は変わって先月のバレンタインデーに
ギャルズたちにバレンタインデーチョコをいただいていたので、
そのお返しにホワイトデーに何か作ろうかなぁと思っていたのですが、
あいにく仕事だったので結局簡単なギフトにラブレターを添えてお返ししました。
あくまで気持ち・・・のギフトですが;


20090315002706.jpg

オーガニックソープ(ローズマリー)と、バスソルト(レモングラス)のセット。


ここのソープ好きです。レモングラスのバスソルトは限定だったみたいです。
少し前にあったローズウッドのバスソルトもすごくよくてまとめ買いしました。
でもやっぱり1番はラベンダーかな。

DSC07725_20090317022633.jpg


ついでにインドアスプレーとヘアパックもお買い上げ。

ちなみに今日、お風呂でレモングラスのバスソルトを使用してみましたが
とってもよかったです。リラックスできる音楽をかけながらライトを消してオリエンタルな世界へ
小旅行ができました。(特技のない私ですが、妄想は得意分野です。)




さて、肝心なよっしーからの贈り物は・・・・・

14日ではなく、11日くらいに(チーズやチョコ用の)フォンデュセットをもらい、
ワ~イ♪と私はそれがホワイトデーギフトだと思っていたのですが、
どうやらそれは先日行ったゴルフの景品だったらしく・・・・・・

髪の毛ボサボサ&化粧も崩れまくり&目の下にはクマな状態で帰宅した当日にシンプルな女の子らしいハートの中にダイヤが入ったとってもカワイイネックレスを頂戴しました^^

大したものあげてないのに、こんないいものもらっちゃっていいのだろうか^^;

あっ、それとも、女であることを思い出せ・・・って意味でくれたのか・・・・ 

20090314235045.jpg

ありがたく、感謝の気持ちを受け取り、早速使用させていただいてます♪
日ごろお世話になっているのは紛れもなく9割私だってことは自覚済み・・・・・。


いろいろ嫌なことも多々ありますが、日々の生活を丁寧&正直に、
更にはいつも笑って過ごしたいもんです。

ついでにアクセサリーの似合う、もっと大人っぽい艶やかな女性になりたいもんですな。


香りだけでも・・・とエキゾチックで、甘い官能的な香りなイランイランに、
サンダルウッドを混ぜた香りでただいま癒され中です♪

products | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

