2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/01 (Thu) Verveine Soleil

大好きなH姉様よりまたまた素敵なプレゼント。

おなじみロクシタンの、限定アイテム『サンバーベナ』シーリーズより、

◆SUNヴァーベナ UVボディローション SPF15
◆SUNヴァーベナ UVリップグロス SPF15

DSC_0083_20110901013601.jpg

日焼け止めの入ったローションは前々から探していたのですごく嬉しかった~~~♪
リップもとってもいい香りです。

サンバーベナは通常のバーベナにジャスミンやぺチバー シダー など スパイシー系な香りにしているそう。
爽やかな香り~~~♪どことなく以前同じく限定ででていたベルガモットティにもミドルノートあたりが似ているような・・・・;(笑)


既に私は1番日焼けの中でも最も悔しいとされる通勤焼けをしていますが、これ以上ひどくならないようにしなくちゃね・・・・; 


H姉の心配り&優しさにはいつも感動です。本当に本当にありがとう♪


他にもいいものたくさんいただきました♪そして衝撃的だったのはH姉のシフト表も一緒に送られてきました。(爆)たしかに、互いの都合の合う日を選ぶのに最も手っ取り早い方法だよね。笑


段ボールからポロっとシフト表がでてきてかなり面白かったです^^


さて、あっというまの9月。


この8月31日~9月1日になるまでの間、徹夜をして宿題を仕上げている学生たちがどれくらいいるんだろう。^^


学生にとっては大事な大事な新学期の始まり。


私にとってはさほど変化のない月変わりですが・・・・;(悲) 


週末は埼玉に戻る予定ですが、台風接近中なので少々心配。そして日曜は中学校時代の大事な友達の結婚パーティ。ウエディング姿の新婦や、優しいと噂のハニー(新郎)に会えるのも楽しみですが、久々(数年ぶり?!)に中学時代の仲間たち(マイミクのぴら子やひっぴ~)に会えるのもとっても楽しみです^^


でも、仕度、まだ何もしてません。何着よう・・・;(こういうときに限って仕事が連勤なんだよねぇ~~;)


とりあえず、電車、台風で止まりませんように・・・・!!!


いただきもの | comment(0) |


2011/08/19 (Fri) 嬉しいお手紙

結婚をしてよかったな・・・と思うことはいろいろありますが、そのひとつが親戚が増えたこと。
私にも甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんができました。(正確にはよっしーの姉の子)


新潟の美しい自然で延び延び育っている小学生の2人がカワイクてカワイクて^^
新潟に行くと私はいつも2人に遊んでもらってます。


姪っ子ちゃんとはケータイでメールのやりとりをしていますが昨日小5の姪っ子ちゃんから郵便で嬉しすぎるお手紙をもらいました。あれだけ「おばちゃんじゃなくてお姉ちゃんだよ」と強調するも、「おばちゃん」が定着してきている今日このごろだけど細かいことは気にしない。(笑)

FxCam_1313669514535 (2)

嬉しすぎてよっしーに自慢すると、なんであんなに可愛がってるのに俺には手紙がないんだ・・・とちょっとスネ気味。^^(笑)


女子には女子のつながりがあるんだもんね~~~^^


それにしてもメモ帳のプレゼントまでくれるなんてなんて優しい子!!
今年は長期の夏休みがとれなかったので新潟に行くことができなかったけど、また遊びに行きたいな^^



すぐにお返事書くからね~~~~^^




さて、話は変わってヒコーキの付録の話。
あれからやっぱり仲間が欲しくなってお目当てのSQ(シンガポール航空)のA380の付録をゲットしちゃいました。


FxCam_1313669676234.jpg


この2つで満足だわ♪とフィギュアを眺めてニコニコしている姿を横でみていたよっしーが翌日


「これ、買ってきたよ。Mayumiさん、集めてるんでしょ???」


と。


FxCam_1313756272601.jpg


おっと・・・・これは・・・・(笑)



少し前にUAはコンチのデザインに変わったんだよね~~



彼の中では私が全種類を集めたいと思っていたようですが、別に全部集めたいと思っていたわけでなく単にTGとSQが欲しかっただけだったんだよ・・・・でもせっかくなのでありがた~~~く頂戴しました^^;


ふふふなんだか私、飛行機オタクみたい!!!(笑)



ちなみに、最近スマホのアプリを使って写真を撮っています♪

いただきもの | comment(0) |


2011/08/18 (Thu) ヒコーキ

差し入れにもらったコーヒーについてた付録のおもちゃ。付録ですが思った以上に重みがあり、しっかりしています。

スタアラ加盟のいろんなエアラインがあった中で好きなものを選べたのですが、私はTG(タイ国際航空)をチョイス!!本当はSQ(シンガポール航空)がよかったのですが、皆に人気で競争率が高かったので、無難なところを選びました;

FxCam_1313586512754_20110818013440.jpg


思った以上にかわいくてお気に入り。


飛行機マニアではないけれど、コンビニで普通に売っているみたいなので、SQも揃えちゃおうかな~~♪




いただきもの | comment(0) |


2011/08/05 (Fri) 大地のめぐみ

先日空をみあげたら雲が鳥の形にみえたのでパシャリ


鳥が羽をいっぱいに広げて羽ばたいているような形にみえたのですが・・・・
友人に見せてもあまり理解してもらえず;


まっ、人によっていろんな見え方があるもんね:
それに心が晴れているときとどんより気味のときでも見え方が違うだろうし、特に女性の場合ホルモンバランスの影響で物の感じ方が全く違うみたいね。

DSC05852_20110805010551.jpg


ちなみにその日の私の心のバランスは絶好調。
なぜなら新潟のお義母さんが贈り物をしてくれたからです^^


ドドド~~ンとスイカとメロンとカボチャ。

DSC05952.jpg


しかもしかもこれ、全部よっしー’s実家のお庭の家庭菜園で収穫したもの。
(ちなみに夫の実家は農家ではありません;)


広いお庭にはトマトやキャベツ、キュウリ、茄子、落花生、枝豆、スイカ、メロン、カボチャ、などなどいろいろ植えてあります。冬はネギや白菜などもね。お義父さん、お義母さんはそれぞれ現役で別なお仕事を持っているのに、あんなに立派な野菜を育てるなんてなんてアクティブな両親。


毎年収穫の時期に太陽の光をたくさん浴びたおいしい野菜や果物を送ってくれるのでオーガニックな野菜を食べることができてとってもありがたいのです。しかも野菜がどれも甘い!!!スイカもメロンもものすごく糖度の高いものでした。


がしかし、よっしーはスイカもメロンも苦手で食べれない・・・でもお義母さんもそれを承知で送ってくださってます。


「いいのいいの、Mayumiちゃんはいつもおいしそーに食べてくれるからたくさん食べてね~~!」



と言ってくれるお義母さんに感謝。


つまりスイカもメロンも独り占めしてOKとのことなので、遠慮なくいただいてます。
昨日早速スイカ2分の1をサクッときって、そのままスプーンですくって完食しました。
よっしーには「そうやってスイカ食べる人初めてみた・・・・」といわれましたが、私も初めてです^^。
おいしいものはおいしいうちに食べないとね^^




さて、今日の夕食は和食。

DSC04389_20110805013208.jpg


すき昆布とレンコンの煮物です。これも作る率が非常に非常に高い。多分何度か日記にものせてる気が・・・。レンコンに昆布、おいしいもんね~~~^^


現在5勤中です。明日もがんばろ~~~!(一般の土日休みの人からしたら普通だけど、私にとっては5勤はハードです・・・・;)

いただきもの | comment(0) |


2011/07/08 (Fri) 女子日記

少し前のことになりますが高校時代のお友達から結婚のお祝いに女子力がグングンあがるとってもカワユいキャスのティーカップのセットをいただきました

センスのよいお友達に本当に感謝です。 

休日ひきこもりデーの一人ティータイムはこのカップを眺めながら幸せな時間を過ごせるのかぁ・・と想像しただけでもにやけてきちゃいます♪

DSC05093.jpg

更にお洒落ガールchaachanより大人なギフト。

DSC05029.jpg

高級ブランドFOXEYサマのハンドセラム(美容液)です。気品漂うローズの香りで手だけセレブ気分♪手だけ・・・・ね。笑 とってもキレイな手に見える・・・(私比)

仕事仕事で女性であることを忘れかけていた昨今、女性であることに気付かせてくれた嬉しいギフトでした。
chaachanもお忙しい身だけど時間があったら茶~でもしようね♪


さて、本当は7月に予約をしていた会社の健康診断ですが、どうしてもはずせない予定が入ってしまったので、急きょ8月になってしまいました。私の予定ではなく、病院の予約がびっしり埋まっているのでね;笑


やはりオプションで婦人科検診(特に乳がん検診)も予約しているからでしょうか。乳がん検診は痛いけど、受けとかなくちゃね。この歳になると、自己管理は必須ですからね~~~私、なんとなくいろいろ弱ってそうですし;(-_-)あまりにひどい結果がでないように、今から健康診断に向けて健康的な生活をしようと思います;


明日はお休みです♪先日9月に結婚する友人にウエルカムボードを作成してほしいと頼まれました。
ウエルカムボードを頼まれるのは生まれて初めての経験なので、何を作ったらよいのかわからず、すごくすごく悩んでいます。絵心もないしなぁ・・・・誰かアイディアのある方、詳しい方がいたら教えてください・・・

いただきもの | comment(0) |


2011/05/04 (Wed) 素敵な贈り物

昨日&今日は私のゴールデンウィーク。といってもGW中に公休が2日重なったというだけの話なんですが;(悲)


昨日は雨だったので家でのんびり過ごしました。午前中は掃除&片付けをちょいちょい。
そしておしゃれH姉からいただいたピローミストをリネンに少量ふきかけて幸せな香りに包まれながら
裁縫をチクチク。優しい雨の音にもなんだか癒やされます^^

DSC04854.jpg


先日購入した黒ワンピの袖の部分がいまいち気にいらなかったので、プチリメイクをしました。最近よくリメイクをしている気がします。

DSC04835.jpg


H姉からは他にも素敵なものをたくさんいただきました^^限定のプラムブロッサムのトワレ♪甘酸っぱいかわいらしい香ですが、チェリーよりちょっと大人っぽいかも^^香の強さはキツくないので、最近職場でもつけてます♪

DSC04846.jpg

H姉、なんでこんなに嬉しいものばかりくれるの~~~~~?相変わらず私の好みを把握していつも贅沢ギフトをくださいます。キャンドルマニアの私のコレクションがまたひとつ増えました♪ホワイトブロッサムも優しいとってもいい香で使うのがもったいないので、しばらくは蓋をあけて香を楽しみます^^火をつけなくても蓋をとるだけで香るのがロクキャンドルのいいところ♪

それにしても今年はロクキャンドルに本当に本当に助けられています。数年前は国内ではキャンドル需要が少なくて海外に行かないと手に入らなかったものがここ最近国内でもたくさんでているようなので、嬉しいかぎりです。


DSC04842.jpg


そしてシアベイビーシリーズの入浴剤。まだ子はいませぬが、ベビちゃんのようにスベスベの肌になれる気がします♪結構贅沢入浴剤なので、ちょびちょび使用させていただきます^^なんて優しい香り~~~^^

DSC04845.jpg

いつも言いますが、H姉サマ、大好きです♪

心を満たす幸せな香りに包まれながら彼女のように心優しく、面白くてセンスのよい女性を目指したいと思います^^

いただきもの | comment(0) |


2010/11/26 (Fri) イタリアとフランスから・・・・

素敵女子で尊敬してやまないH姉さんから素敵な贈り物をいただきました。

以前、ハンドソープをいただいて以来その香りの大ファンになったシチリア生まれのナチュラルプロダクトのブランドORTIGIA(オルティージャ)のソープと、ポプリでした。しかも私の大好きなネロリの香り♪パッケージもイタリアらしい情熱的な感じで素敵。笑

ネロリとはビターオレンジのお花から抽出した香りですが、1トンのお花から1キロのオイルしか抽出できないと言われているのでとても貴重な香りです♪大人のオレンジの香りって感じでしょうか??^^;


DSC03400.jpg
DSC03405.jpg

実はこのソープ、先日H姉にお買いものに連れてってもらったときに買おうかどうしようか迷っていたもの。H姉さん、覚えててくれたのでしょうか???(涙)

ネロリはアロマの世界では、ストレスを和らげてくれると言われています。(あ~。仕事で日々失敗して打撃を受けている私にはとっておきの香りです。笑)


ポプリはいつも持っているかばんに忍ばせようと思います。


そしてそしてロクシタンの比較的?!新商品のハンドクリーム「フルールシェリー」とリップグロスもいただいちゃいました。このハンドクリームとってもいい香りでしたよ~♪ジャスミンの香りが好きな人にはおススメかと。優しい香りに包まれてテンションあげて仕事ができそうです♪


リップグロスもかわいい色でした^^

最近ね、ほんとうに仕事でミスばかり連発してしまってかなり落ち気味だったので、こういうサプライズ、ほんとうに嬉しかったのです。職場の先輩や上司は本当に優しい方たちで、私がミスをするたびにフォローして軽~~く「Never mind]と言ってくれるのですが、そのたびに迷惑をかけているかと思うと非常にいたたまれなくなります・・・。自分でも自分のミスに気がつくってことは、少し落ち着けばわかるはずなのにね・・・・

「冷静さとスピード」

これが今1番の私の課題です。


話は脱線しましたが、いつもいつも私の好みを把握して素敵なものをプレゼントしてくれてありがとう。このピンクの箱もかわいいので何かに使わせていただきます^^


ちなみにいただきものつながりで、

DSC03166.jpg

先日PIERRE HERME(ピエール・エルメ)のケーキをいただきました。ピエールエルメというと「マカロン」というイメージなので、ケーキを食べたのは初めてでした^^;

ケーキというか芸術品!!といった感じ。ケーキが食べたくてここのケーキを食べると「ん??」と思ってしまうような気がしますが(笑)、「スイーツを食べる」という感覚でいただくととてもおいしいです^^

パッションフルーツと抹茶のコラボってどうなの??と思いましたが、いざ食べてみると甘さと酸味が絶妙でナッツの香ばしさも加わってとっても上品なお味でした^^

こっちのイチゴタルトもとってもおいしかったです^^

DSC03171.jpg

イタリアにフランス。ヨーロッパって素晴らしいところだなぁ・・・・♪

いただきもの | comment(0) |


2010/09/03 (Fri) プロヴァンスからの贈り物

プロヴァンスより素敵な贈り物が私の元へ届きました^^。(笑)

DSC02348.jpg

オサレ~でセンス抜群の尊敬してやまない大好きなH姉からのプレゼントです。
発想力に長けていて、いつも皆を驚かせてくれる&ニクい演出をしてくれる天才です。

中身は・・・というと、

大好きなヴァーべナのシトラス系の爽やかな香りのホームパフューム。液体を容器に入れてそこにフレグランススティックを入れて香らせます^^

残暑でグッタリ乾ききったサハラ砂漠のような(悲)私の体にシャキッと元気と潤いを与えてくれるようなフレッシュな香りなので、ぜひ、玄関に置いておきたいな^^お店でみたとき、イイなぁって思っていたので、すごく嬉しかったです^^

DSC02367.jpg


そしてヴァーべナ発売10周年の今夏限定の「シークレットヴァーべナ」のキャンドル。蓋がかわいいね。
これも欲しかったの~!!

DSC02359.jpg


香りはヴァーべナの香りにグリーンアップルの香りをブレンドした香りだそう。温かみのある優しい香りにミントやバジルのようなスパイシーさが加わったちょっと大人な香りがします^^


一部、オーストラリアからの贈り物もありました^^(笑)
大好きジュリークのハンドクリームです♪ジュリークのプロダクトは基本すべていい香り。以前別の友人にいただいたローズのハンドクリームもすっごくいい香りで使い心地もよかったので、このシトラスの香りも気に入ること間違いなし!!


そして、H姉いちおしソープです。sufuというらしいです。たぶんすごく高級。(笑)オレンジとジンジャーのような自然の香りでその名も「スパイシーヘブン」。サッパリ目覚めそうな香りです♪^^成分も優しいです^^私はできるだけ、石油系の成分の入っていない石鹸(体用)で顔を洗っているので、これは洗顔専用になるかもしれません。(だって体用じゃもったいないしね~~~っ!)

DSC02352.jpg

その他にもいろいろいただきました~~~!!

女子力アップ部門(笑)ではローズのシャワージェルとこれまた限定だったピオニーのシャワージェルと大きなソープ!
そして2つの香りの各スティックタイプのフレグランスもです。(一部母からのリクエストも・・・本当にありがとう!!)

私の好みをすべてわかっているH姉、やっぱりすごい・・・・。洗うもの系は実用的で嬉しいです。


ローズはつけた瞬間より少し時間がたったころのミドルノートの香りが大好き。普段からあまり強い香りは好まないのですが、仕事のときは気合いを入れるために(←単に気分の問題;笑)このスティックのローズの香りをちょこっとつけることがありますが、「何の香りをつけてるの?」とよく聞かれます^^。

ピオニーもすごく女性らしい透明感のある香りでつけるのが楽しみです♪

あと、素敵な花瓶もいただきました。一輪ざしにしたら素敵かな~^^


そしてそして、プロヴァンスから優しい香りにつられて小鳥も一緒について来ちゃったみたいですね!!笑
そういうところも姉さんらしいデス!!^^


ぜひ、小物使いの達人である姉さんを見習ってインテリアとしてつかわせていただきま~す!!


DSC02378.jpg

ほんとにほんとにこんなに華やかなギフトをありがとう^^すっかり忘れていた乙女心を刺激してくれるものばかりです。(笑)

大切に使わせていただきます^^

いただきもの | comment(0) |


2010/01/31 (Sun) アジアからの贈り物

せっかくのお休み(しかもとってもいいお天気)なのに疲れがとれず・・・・
とりあえず掃除機かけて布団をお日様に干して・・・

あとは家でのんびり過ごします。

ホクホクコロッケを作ってみました。
やっぱりお店で買うより自分で揚げたコロッケはおいしいね♪
なんだかホッとする味。

DSC00681.jpg

ネットサーフィンしつつ、ポチッとお買い物もしちゃったりして・・・^^
楽チンな世の中になったもんだなぁ。。。
私、ますます出不精になって都内にでなくなりそうです。笑


家にいたらピンポーンと宅配業者さんがお届け物を届けてくれました。
思いもよらない私の大好きなYさんからの素晴らしすぎる贈り物でした。


私がタイで好きすぎてやまないナチュラルコスメブランド「panpuri」の
ジャスミンハニーのバスソルト。

このブランド、通常の安くて安心なタイレートとはかけ離れているのが憎いところ。笑
それだけ良い原材料を使っています。ほんと高級品なのにごめんね・・・・

DSC00710.jpg

頂いた方の手紙の最初の文に大きく「これ、すごくいいんです!!!」と書かれてました。

彼女のお勧めならまず絶対に間違いのは知っている。。。^^たしかに成分は

海塩、グリセリン、イブニングプリムローズ油、アボガド油、
スクワラン、アロエベラ、蜂蜜、カモミール等等肌に言いと言われているものが
贅沢すぎるほどにはいっていて、更にジャスミンのすご~~~くいい香りとバラの花びら入り。
乙女心をわしづかみです。

DSC00702.jpg

かなりテンションあがりました~~~!!!!!
疲れなんてどこかに行ってしまいました!!

ありがとう。本当にありがとう!!自宅でスパ気分を味わえるなんて!!!^^
あぁ、周りの友人にはいい加減タイに行きすぎって言われるけれど、
また行きたくなっちゃったよ・・・・・I miss Thailand.....ある意味中毒症状です;笑
Yさん、行こ!!タイ行こ!!!!!!!


さら~~~~~に!!!

同日また配達業者さんから嬉しいお届け物が・・・・・♪

今度は同じアジアでもKoreaからの素敵な贈り物。。。
先日ソウルに行ってきたchaachanです。
ほんと、いつもいつも旅に出るたびこんな素敵なものをありがとう。

韓国といえばやっぱりパック!!!
しかもこれも私の大好きブランドの韓国のナチュラルコスメ、
ドクターズコスメのIt's skinやエチュードハウスのもの!!
(前に韓国旅行日記を書いたときにも話しましたが^^)


しかも高級マスクがこんなにたくさん!!!いいの??本当にいいの??

DSC00695.jpg

しかも贅沢にもハンドマスクにフットマスク、ヘアマスクまで・・・・
いいなぁ、本当に韓国いいなぁぁぁ。私、1日明洞のナチュラルコスメ屋さんだけをめぐっていても
飽きないと思います。そのくらい、韓国コスメは種類豊富だし、優れものです。

韓国人女性の肌がきれいな理由がすごくよくわかります。
理由はキムチだけなんかじゃ絶対ない!!

あっ、ちなみに、丸いのは私の日々のムレムレな足(←仕事でストッキングはくので
仕方ないんです!!!! 笑)を気遣ってくれたのでしょうか。
マンゴスチンとグレープフルーツ、ペパーミントの爽やかな香りのフットスクラブです。
これも質がいい分、すごくお高そうです。。。もらっちゃっていいのかな・・・^^;

DSC00698.jpg


なんて思いつつも嬉しくて早速使ってみたんですが、やっぱりこれもすごくよい!!
足がすごく柔らかくなり、しっとりなりました!この季節特におすすめです!
(しかもそのあと頂いたフットマスクをしたら固くなっていた足の裏が
びっくりするほどに柔らかくなりました~~~!)


ほんと、実用的で旅慣れた彼女らしいチョイスです。

あっ、あと韓国海苔も頂きましたよ^^よっしーと取り合いになりそうです。笑 
韓国のりってすごくおいしいですよね~~!

DSC00700.jpg



2人とも本当にありがとう!!
おかげで疲れがすっかりとれるどころか、かなりテンションあがりまくっています。^^
素敵な友を持って幸せです・・・・

ぜひ、近々遊んでくださいね~~~^^

いただきもの | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) 贈り物2

昨日の続き。贈り物編パート2です。

アグリコーラパリオーニのエキストラバージンオリーブオイルです。
すっごいカタカナが並びましたが、要は高級オリーヴオイルです^^;
ちょっと味見してみると、すごくまろやかでフルーティ!!
飲めるオリーヴオイルって感じです。笑

DSC00195.jpg

これはパンにつけたりサラダにかけて食べたらおいしそうです♪
自分じゃ絶対買わない(高級品なので買えない)ので、大切に大切に使いたいと思います。

ポリフェノールの含有量が多いそうなので、体にもよさそう!!

そしてパスタ。仕事帰りの満員電車にもまれてしまったせいで、パッケージに
傷をつけてしまいましたが。。。

イタリア産Padonniのこれまた高級パスタ。
今、『~すぎる』という言葉をよく耳にしますが、
これは美しすぎるパスタだと思います。
(はじめはパスタだってわからなかった;)

もはやアート。
食べちゃうのがもったいないキレイなデザインです。(でも食べるけど。笑)

DSC00177.jpg

どうやって調理するか今模索中・・・・。トマト系パスタにしてしまったらせっかくの
かわいいパスタが見えなくなるから、ここはやっぱりクリーム系か・・・。

そしてオリーヴオイル配合のハンドソープ。私も初めて知ったのですが、シチリア生まれのボディケアブランドORTIGIA(オルティージャ)のものだそうです。

ハンドソープ、すごいいい香りです。どこかオリエンタルっぽい感じが漂う大人の柑橘系な香り。
たしかに、ネロリ(ビターオレンジの花から抽出した精油)とプチグレン(ビターオレンジの葉と小枝から
抽出した精油)の香りがします。

使うのがもったいない・・・・。
あっ、ちなみに今洗面所にはロクシタンのラベンダーのリキッドハンドソープが
置いてありますが、バンバン使ってます;(笑)相方ヨッシーは石鹸派なので、
シアソープも置いてありますが。

家に帰ってイソジンでうがいをして(喉が弱いので、かかせません)香りのいい
ハンドソープで手をしっかり洗い、手を鼻に近付けて、ふわっといい香りがすると、
なんとなく幸せな気分になりませんか??私はものすご~く感じるので、
ハンドソープはかなり大事です!!

これは今日は1日頑張った~~~という特別な日用として使わせていただきます。^^
普段は隠しておかないと!!笑

DSC00204.jpg

はぁぁ~~♪嬉しすぎるなぁぁ~~♪

最近たくさんのいいものに囲まれて幸せな気分に浸っております。
本当にありがとうございます!!

最後に・・・・オマケ。
相方ヨッシーからの数日遅れのバースデープレゼントのネックレスです♪
一応彼の名誉のために小さくのせときます。(笑)
(ケースはおもいっきりブランド名が書かれてたので、別のBOXに入れ替えましたが;)

一人バースデーをさせたことで、
「俺は絶対Mayumiの友達からはひどいと思われてるんだろうなぁぁ
と言っておりました。笑

DSC00255.jpg

そんなこと、全然思ってませんがね・・・・;

でもとても嬉しかったです♪

いただきもの | comment(0) |


2009/10/20 (Tue) 贈り物

最近、たくさんの優しい友人たちに頂いたものを紹介します。

ギフトをもらう度に思うのですが、自分も今度誰かにギフトをあげるとき、
あ~こういうギフトを私もあげたい!!と思えるので、すごく参考になっています。
(もちろん差し上げる方の好みを思慮にいれることが大前提ですが)

私自身すご~~く優柔不断でギフト選びには時間をかけてしまうので
いつもこういうところからヒントを得ています。

「ギフトをあげる」という行為もひとつの才能、特技なんじゃないかと
思ってしまうくらい。

ギフト選びの上手な人ってさりげなくささっと気の利いたものをくれますよね。
そういう女性にすごく憧れます。

品物そのものだけでも、もらえるだけでそれはもうありがたいことですが、
女子的にはシール1枚でもいつもと違う包装をしたものを渡されると、
同じ品物が数倍素晴らしいものにみえます。手作りラッピングであればなおさら。

見た目もそうですが、自分のためにラッピングをする行為に費やしてくれた時間や、
小さくても一言でもメッセージカードを添えてくれたりするとすごく嬉しく温かい気持ちになります。
中身が早く見たくて包装紙をビリビリ破いてしまうときもありますが(笑)、
基本的には頂いた包装紙やリボンはキレイにストックして誰かにあげるときに
再利用したりします^^;

以前仲良しH姉に手袋をプレゼントとしてもらったことがあります。
その手袋、元は無地の黒手袋だったらしいですが、
彼女が自分でストックしていた貝素材のかわいいボタンを使って刺繍アレンジをして
私にプレゼントしてくれました。初めてそれを見た瞬間、かわいいっ!!高そう!!
と思いましたが、手作りと聞いて、更に愛着が湧き、絶対大切にしようと
思いました。彼女はすごく再利用上手。そしてギフト上手です

彼女と知り合って以来、私も使えるものは再利用するようにしています。

私の周りの友人たちはすごくギフトを上げるのが上手だと思います。
(たぶん日ごろからお世話になっている人たちへマメにあげているからかな?)

長話はこれくらいにして・・・・実際にいただいたものです。
もし近々ギフトをあげる方で私と同じ優柔不断な方がいたら
ギフト上手な友人たちのギフトを参考にしてみてはいかがでしょうか?
全部(私は・・ですが)もらって嬉しいものです!!

オーナメント型カレンダー(もちろん2010年用です)。
すっごくキュートなカレンダーです。これをくれたマイミクタジキスタンは「トイレに・・・」
と言っていたけど、もったいないので来年が始まる迄に何かよい使い方を考えます!
彼女には物なんて必要ないくらいいつも大笑いをもらってます。

DSC00170.jpg

そしてお風呂グッズ。私がお風呂グッズが好きなことを知っていたのでしょうか??
キュートな彼女らしいプレゼントです。今毎日このスポンジを使って石鹸を泡立ててます。

DSC00187.jpg

DYMO!!エンポジングタイプライター(ラベルを作るもの)です。
これ、レトロですっごいすっごいかわいいので今すごいハマってます^^
元気でボーイッシュで、一緒にいるだけで笑顔になってしまう
後輩だけどアネゴ肌な(笑)友人想いの優しいマイミクさっちゃんからの贈り物です。
彼女は絶対女子にモテルはず。笑

あまりに楽しすぎて使いすぎなので既にテープがもうあとちょっとしかないけど、
ハンズとかに行けばテープは売っているのかな・・・・?!

いろんな雑貨にラベルをつけてますが、最近はベランダのプランターに
ハーブの名前ラベルを作っちゃいました。笑 水にも強そうなので!!

DSC00192.jpg

ユズ茶とチェリージャム。
この時期お茶を飲むとホッとします。小さい頃はユズが苦手だったんですが、
今はゆず胡椒を使っているくらい(笑)ユズ好きです♪香りがいいですよね~~!
チェリージャムも既に使用済みですが、おいしかったですよ~!!

DSC00199.jpg

そしてH姉からいただいたジョンマスターシリーズ。実は頂いた翌日から旅にでる
予定だったので、それを考えてくれたのだと思います。
もちろん持って行きました!
ボディミルクも入っていたので、機内の乾燥対策に使用させていただきました。
彼女のおかげで旅をしている間も終始全身香りに癒されてました!
やっぱりジョンマスターはいいね^^。そしてこれをチョイスしてくれたH姉は
本当にさすがです

DSC00217.jpg
DSC00211.jpg

そしてマイミクユウさんから頂いたモロッコのバブーシュ(ルームシューズ)です
すっごいすっごいかわいいでしょ?!このグリーンも
私の大好きな色です。ちなみに全然関係ない話ですが、
タイでは日本の血液型占いの代わりに、
自分の生まれた曜日で運勢を占うのが主流なのですが、
私が生まれた曜日のラッキーカラーは緑なのです。(←本当に全然関係ない話)

話を戻して、もらった時は使うのがもったいなくて
飾っていたのですが、可愛さに耐えきれなくて履いてしまいました。笑

DSC00184.jpg

かかとがつぶれているのが特徴のモロッコのバブーシュ。
既に履き心地はソフトですが、履きこんでいくうちにすごく馴染んできそうです。
彼女は拝みたくなるような超美女ですが、更にすごくお洒落さんです。(ついでにいうと
ちょっとよい意味で不思議ちゃん。笑)そんな彼女のセンスがすごく感じられるギフトです。

廊下を歩くとき、キッチンで料理をするときに必ず履いていますが
ふと足元を見るだけで家にいるのに相当テンションがあがります。笑

女子でよかった~~~~!!!皆、本当にありがとう!!!

長くなってしまったので、続きはまた次回に・・・・・・。

いただきもの | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) Lekue Steamcase

今日も2つ荷物が届きました。(最近よくヤマトさんにお会いします。^^)

大阪で働く元同僚からのバースデープレゼント。

AYURA(アユーラ)のMeditation bath(瞑想風呂)という入浴剤です。

多分、私がこれを好きだということを知っていて送ってくれたのだと思います。
この入浴剤、すっごくいい香りで、同じ香りのコロンやボディシャンプーも持っています。

ちょうどまた購入したいな~~と思っていたところだったので
心が通じたのか、すごくうれしいプレゼントでした。Yぴーありがとう。

アユーラはボトルがかわいいので、ついつい欲しくなっちゃいます♪

DSC00142.jpg

さて、もうひとつはまた母からの贈り物。

また食材???と思いきや、何やら不思議なもの。なに?湯たんぽ?枕??

DSC00140.jpg

とりあえず母に電話をしてみると、


「えっ?それ、知らないの???遅れてるわねぇ。今みんな持ってるんだから。」


と呆れられました。


えっ??そうなの???


みんな持っているかは別として、母の情報によると、このLekue Steamcaseは電子レンジで油を使わずヘルシー蒸し料理が作れるMade in Spainのレンジ調理道具なんだそうです。


ふ~~ん、そうなんだ。


その後、まさか知らないだろうとは思いながらも相方ヨッシーに電話で聞いてみると、


「あぁ、あのゴキブリホイホイみたいな形してるのだろ??TVでもやってるじゃん」


と。えっ?知ってるの???


っていうかゴキブリホイホイってどんな例えよ・・・・・。


とにかく、一緒にレシピ本がついてきたので、今度早速作ってみたいと思います。
よくわからないけど便利そう。

どなたかこのスチームケースを持っている方はいらっしゃいますか??
どんな感じなんでしょう。。。。

レシピを見る限りではヘルシーないろんな料理が作れそうです♪
ネットでもレシピが載っているようなので参考にしたいと思います。

DSC00141.jpg

いろんな便利なものがたくさんありますなぁぁ。

それにしても母、ちょっと知ってるからってすぐ自慢するんだから。(送ってくれるのはありがたいですが^^;)
何気にいつもいろいろ教えてもらってます・・・・・;

いただきもの | comment(0) |


2009/10/07 (Wed) 素敵な贈り物

先日また独身貴族ならではの自由きままな旅にでていたのですが、家に帰ると宅配ボックスに何かが入っているという通知がポストに入っており、開けてみると何やら小包が・・・・・

開けてみるとマイミクchaachanから少し早めのバースデープレゼントが入っていました。
キャ~~♪嬉しすぎる!!!

ラブレター(←勝手に)もじっくり読ませていただきました。

プレゼントは実用的なものばかり。
・某ブランドの目もと用アイパック(かなり高級なものですよ。もったいないなくて使えない!!)
・ハンドパックfrom Korea(セレブ~~♪)
・エビちゃんストッキング(←こういう名前でいいのかしら。笑)

こんな高級なものをもらってしまってよいのでしょうか、ねえchaachan。

でもね、乙女ならではの悩みをきちんとわかっているあたりさすが。
最近ね、小じわが気になるんです。目の下のハリと、血行不良によるクスミ。
それはもう鏡を見るのが怖いくらいに・・・・
今までそんな悩みなかったのに、最近ものすご~~~~く気になるんです。

DSC09962.jpg

なので、chaachanは女神的な存在です。

私より年下なのにね、本当にマメなんです。いつも何かある度に素敵なギフトをくれるし、その際には必ず丁寧な言葉で素敵な手紙を添えてくれるし。(以前は一筆箋に筆ペンを使用し、達筆な文字でいただいたこともあります)

しとやかで仕草も柔らかくて上品。。。かと思えば性格は竹をスパッと割ったような性格で(笑)、仕事は男子以上に(笑)超テキパキスピーディ派です。仕事のパートナーとしてつきあっても、ものすごく魅力ある女性ではないでしょうか。このギャップがまた男子にはたまらないんだろ~~な~~~。(←オジサマ的意見)昔空港で勤務中、よくジェントルマン(外国人)に声かけられている姿を目撃したものです。

とにかくいろんな面で魅力をもっていて素敵な子です。

多分彼女のことは何度か日記にも書いたことがありますが(既に削除されているものもあるかもですが)書いても書いても書ききれないので、またいつか書きます。


とにかく彼女はすごいんです。笑


そんなマイミクchaachanに先日家の前でばったり遭遇。すごい偶然でした。
久々にみても相変わらず素敵なchaachanでした。

DSC00010.jpg

以前ヨーロッパ旅行に行ったchaachanにお願いして買ってきて頂いたお気に入りのシナモンオレンジのキャンドルを最近よく使用しています。私、この香りすっご~~~~~~~~~く大好きなんですが、日本には売っていないんです。秋、冬になると恋しくなるとってもあたたかみのある香りです。あぁ、使いすぎでもうすぐなくなる・・・・・

このキャンドルは蓋付なのでどこにでも持ち運びができるのが便利なところ。もちろん実家にも持参ですよ~~♪


最近たくさん贈り物を頂いているので、また次回に書きたいと思います。

いただきもの | comment(0) |


2009/09/21 (Mon) 寄り道

先日宮崎県に住む従兄弟のお嫁さんからどう考えても一人暮らしに送る量じゃない大量のお肉と果物が届きました。さすがです^^;

DSC09459.jpg

悪くならないうちにと毎日食後になにかしらひとつはデザートに果物を食べてます♪
一人暮らし(←一応…基本は)だとなかなか果物を買わないので、最近毎日がちょっとリッチな気分で楽しいです♪←意外と安い女です。

お肉(地鶏)は日々炒めて夕食やお弁当に消化しています。

DSC09466.jpg

ほんとにほんとにありがたや~~~^^


さて、先日の仕事後、珍しく少し早めに仕事が終わったので、(とはいえ1時間は残業しましたが)仕事仲間のH姉の寄り道にひょっこりついていくことに。

そして予想通り私もお買いものしてしまいましたー^^;


とはいえ生活必需品。


たとえば石鹸。ハンドメイドソープです。(カモミール、ヒバ、ペパーミント、)
オーガニックやナチュラルという言葉のデフィニションはお店によりけりですがここのは成分表示で見る限り優しいものでできていて顔にも使えます。最近はリキッドよりも断然石鹸派になりました。ここはお値段もリーズナブルなので、ついつい買っちゃいます~~♪

DSC09489.jpg

そうそう、ゼラニウムっていい香りだよね~~と言っていたらH姉からサプライズでゼラニウムのバスソルトを頂戴してしまいました。ちなみに、ここのバスソルトのラベンダーとローズウッドは既に愛用しています。早速使いましたがゼラニウムもとってもよかったので、近々瓶で購入決定です♪

DSC09494.jpg

私最近よくここの品物購入してるなぁぁ。 決して回し者ではありません。。。。

ちなみに私の宝、アロマオイル入れ(ちょっと救急箱にみえますが)もここのです。最近入りきらなくなったので別な物にも入れてますが・・・;

DSC09378.jpg

手前に写っているのは試験用で売られている精油キットですが、持ち運び用に便利なので、試験合格後も旅行などで活用しています。

お買いものの続きですが別のお店ではオーストラリア生まれのPerfect Potionのバズオフ ボディスプレーも購入。

DSC09493.jpg

ここのブランドはまだ日本に上陸してから日が浅いですが早くお店がたくさん増えるといいなぁぁと思う場所のひとつです。

ちなみにバズオフ ボディスプレーには虫が嫌いなエッセンシャルオイル(シトロネラやティーツリー、ラベンダー等)がたくさん入っているので虫よけ効果もあります。香りもすごく爽やかです。

これでいつ大好きなタイランドへいっても安心だなっっ!!笑

H姉との寄り道は最後にカルディと成城石井に行って終了。カルディでは特に何も購入しませんでしたが成城石井ではH姉お勧めのソーセージを購入。

DSC09496.jpg

お弁当のおかずが楽しみです!!

ちなみに翌日相方よっしーはカルディでパスタとエキストラバージンオリーブオイルを購入してました。

DSC09516.jpg

数日後に何パスタが出てくるのか楽しみだなっ!!(←自分で作れ!って話ですがパスタ担当はいつもよっしーなので。)

ミートソースを手作りで作っちゃうあたり、さすがです。私ならミートソースは出来あいのものを購入して楽してしまいそうですが・・・笑

DSC09444.jpg

明日も1日頑張りましょう。

いただきもの | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

