2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/09 (Tue) 軽井沢へ

先日ヨッシーと埼玉の私の実家に遊びにいきました。実家に帰る度に母がどこからともなく調達してきた庭用雑貨が増えていく我が家です。

DSC03033.jpg

その日の夜は久々にボーリングへ。

DSC03027.jpg

父、母のボーリングをしている姿を初めてみました。ちなみにスコアは

1位→ヨッシー 186
2位→父     90
3位→母     86
ビリ→私     75

という、ヨッシー以外はお話にならない低レベルの争いでした。それにしても数十年ぶりにやったという母にまで負けるなんて。。。ワタシ、ボーリング嫌いです。笑

翌日は4人で軽井沢へドライブ。那須に引き続き紅葉を楽しんできました。
日本の四季って本当に素晴らしいなぁとあらためて感じます。

DSC03043.jpg

地面に落ちた葉っぱのじゅうたんの色も秋から冬へ衣替え中のようです。



DSC03048.jpg

動かないし、言葉も発しないけれど、いろんな美しい姿をみせてくれるのが植物のいいところ。

DSC03069.jpg

DSC03064.jpg

DSC03056.jpg



展望台も絶景でした♪天気がいいので空気も澄んでいました。

DSC03052.jpg

ここは長野県と群馬県の県境。

DSC03059.jpg

糸のように繊細に流れる白糸の滝。縦に長いのではなく、横に長い滝を初めてみました。荘厳・・・というより、繊細で美しいという言葉がよく似合う滝でした。

DSC03086.jpg

この美しい水はどこへ流れていくのかな・・・

DSC03079.jpg

思いきり深呼吸したくなる空間でした。


自然を満喫した後はミカドコーヒーのモカソフトを片手に旧軽井沢を散策&ショッピング。

DSC03104.jpg



DSC03107.jpg


ヨッシーと母は同じAB型で性格や好みがあうのか、少し目を離すと二人仲良くどこかへ行ってしまい私と父は完全放置プレイ。


いちいち探すのもだんだん面倒になり、私は父と食べ歩きをしていました。

DSC03105.jpg

この紅茶屋さんはよく存じてますよね。カフェがあるんだね~^^ちなみにここでもクリスマス限定のお茶を試飲。笑

DSC03109.jpg

腸詰屋さんでもソーセージやハム、レバーのパテなどを試食し、「お弁当に必要だから」と言ってたくさん買ってもらっちゃいました。

DSC03115.jpg

朝ごはんに必要なパンもASANOYAさんで調達。

旧軽井沢通りを散歩した後はアウトレットへ。自然と調和してていいんですが、無駄に広いですよね、ここ。
私が今まで行ったアウトレットの中で1番大きい気がします。土地が広いだけなのかな・・・


DSC03117.jpg

DSC03120.jpg

何度来ても楽しい軽井沢。埼玉からだと1時間くらいなので、日帰りでも十分楽しめます。
それに比べて千葉ってほんと不便・・・・。

帰り道に酔ったSAでは変わったところがたくさん。

まずはなぜか、電車が室内にある横川SA これ、どうやって室内にいれたんだろう・・・・
車内ではお客さんが座席で釜めし食べてました。電車マニアにはたまらない場所でしょうね^^

DSC03122.jpg

そしてテーマは「星の王子様」な寄居PA。PAとは思えないほど、かわいらしい建物の造りでした。

DSC03140.jpg

トイレにいくだけなのに、こんなに可愛かったら、女子はテンションあがっちゃうよね^^

DSC03139.jpg


今やSAやPAもテーマパーク化してるんだね。


我が家は場所柄よく高速を利用するので、こういうのは大歓迎です^^(ちなみに、今週末、私は新潟にいる予定です^^;)

那須に引き続き、軽井沢の自然でまたまた癒やされました^^来週は新潟で癒されてきます。


合間合間にしっかり仕事もしないとね。以前は出発便にハラハラしてましたが、今は到着便にハラハラしてます。笑 ウインタースケジュールやだなぁ。。。便数もうちょっと減らないかなぁ・・・・羽田に就航してくれないかなぁ・・(←ボソッ)


遊び | comment(0) |


2010/08/13 (Fri) 成田お散歩2

両親の成田滞在中の母リクエストはずばり

「飛んでいく飛行機がみたい」

だったので、(←私より旅行行ってるはずなのにね)天気がイマイチでしたが空港よりも離発着がみやすい空港近くの公園へ。管制の無線を聞いているマニア君たちもいました。

よっしーも私もうんざりするほど仕事で飛行機をみてますが、いざ外側からあらためて見るのはなかなか新鮮なものです。

DSC01956.jpg

少したつと到着の飛行機が頭の上を次々飛んでいきました。

DSC01959.jpgDSC01960.jpg

風向き的に今日は到着がメインでみえました。そしてこのあと、ザ~っと雨が降ってきたので、皆で急いで車に逃げました。やっぱり空港内にしとくんだったかな。


飛行機を見て、両親は「旅行にいきたくなってきた・・・」


と言いだしたので、おそらく近々また私を置いて2人でどこかへ旅立っていくことでしょう・・・・。


両親からは引越し祝いにたくさんの食材と等身大の観葉植物をもらいました。いいところだねと言ってもらえたのでよかったです♪


成田ってほかに観光するとこありましたっけ???私には他に思いつきません・・・・・;

遊び | comment(0) |


2010/08/13 (Fri) 成田お散歩1

先日私の両親が泊まりがけで成田に遊びにきました。特になにがあるわけでもない成田ですが、父リクエストで向かったのはベタですが成田山。(先日海老蔵さんと麻央さんがいらしてましたね)

車で5分たらずで到着。成田も新しい家がたくさんできてますが、この辺はやはり日本の伝統的な建築が数多く残されています。

DSC01952.jpg

DSC01954.jpg

意外にも(←強調)成田は全国でも住みやすい町の上位にあるらしいですね~~;東洋経済調べによる住みよさランキング2010参考。ほんとかしら。笑


成田山周辺は毎年行われるお祭りと、年始の初詣(一応明治神宮に次ぐ全国第2位の参拝客)の時期以外は、基本穏やかな街並みです。騒がしいのはステイ中の外国人クルー(パイロットとスッチー)くらい。笑 (成田参道には外国人御用達のバーやパブ、レストラン、ラーメン屋があるので)

私も近くに住んでいながら久々に訪れました。


さて、メインの成田山新勝寺。

DSC01922.jpg

DSC01924.jpg

お参りの前に体を清めるため煙をかぶるところで既に皆次に進もうとしているのに、「美人になぁれ~、頭よくなぁれ~スタイルよくなぁれ~」とひたすら全身に煙をかけ続ける母リエコ。↓

DSC01932.jpg

観光に来ていた外国人に不思議な顔をされ、ついにはその外国人、母のまねをして足やお尻にまで煙をかけていました。


進んでいくと見えるのが大本堂。参拝は願いごとじゃなくてお礼、願いごとじゃなくてお礼・・・と思いながらついつい願いごとの数のほうが多くなってしまうのはなぜかしら・・・。

DSC01930.jpg

右に見えますのが三重塔。

DSC01931.jpg

成田山の敷地内には公園もあり、お散歩コースにはもってこいです。
この時期、緑がとてもキレイです。もう少ししたら今度は紅葉がキレイになりますね。

DSC01938.jpg

和庭園も風情があって、とても和みます♪

DSC01944.jpg

敷地内はとても広く、他にも建築物がたくさんあります。日本ていいところだな・・・と思えるところがたくさんあるスポットなので、のんびりお散歩したい人におススメです。ゆったりとした時間を過ごせると思います。私は両親と行きましたが、両親もとても喜んでいました。


ちなみに、お土産は成田在住者なら知らない人はいないだろう黒平まんじゅう。

DSC01971.jpg

黒糖の味と甘すぎないあんがおいしいです。


成田山ではおみくじをひきましたが私は大吉、母は半吉(ってあるのね、初めて聞いた・・・)でした。ショックを受けている母がいる空気を考慮すると素直に喜べませんでした;


次回は母リクエストへ・・・・→

遊び | comment(2) |


2010/07/29 (Thu) いい女たち

ここ数日は久々に大好きなお友達と会うことができました。

おとといは和みの千住で久々の再会。

一瞬にして道行く人の足を止めてプロヴァンス世界へ引きずり込み、客を喜ばせ、癒しを与えながら財布のひもを緩めさせてしまう天才H姉と新橋のビジネスマンを一瞬で虜にしている美人すぎる受付嬢F氏と本当は20代半ばなのに、30代としかみられていないカリスマ予定の美容師Tじぃと久々に会いました。

個性豊かな仲間たちで、相変わらず楽しい時間を過ごさせていただきました。

私だけ成田という田舎に住んでいるので早めにサヨナラし、終電間近の電車へGO。
終電って私のイメージだと混んでいる気がするんですが、このとおり↓

20100726235025 (3)

相変わらず一両におひとり様の貸し切り状態。

ほんとナリタの人早く帰り過ぎだよ・・・・

翌日は突然の思いつきで迷惑極まりないのに快く誘いを受けてくれた自分磨きに一切手を抜かず、公私共にインターナショナルな女性の中の女性chaachanとカフェデート。at 成田の駅前。

急に誘ったのに、相変わらずパーフェクトにキレイにしているchaachanはやっぱりさすがよね。

20100727183546.jpg

最近成田近辺もオサレなお店がたくさんできました^^

20100727173426.jpg

夕方ちょっとお茶しよ~よ~~~と言っていたはずが

5時間滞在。

結局ディナーまでそこでしてしまいました。カフェレストランでよかったね^^


相変わらず外国人にモテモテなchaachanでうらやましいなぁ~~と思うばかりです。
やっぱ磨きをかけてるオンナは違いますね。いろいろ勉強させていただきました。

ああいう頑張る女性が弱みをふっとみせたとき、世の男子は大変なんだろうなぁぁ。笑


みんな、遊んでくれてありがとう~~♪


いろんな頑張っている女子と話をするのは本当によい刺激になります^^



遊び |


2010/07/28 (Wed) そのまた続き

トマト味のポークソテー。

ケチャップ、ウスターソース、ガーリック、ペッパー、砂糖、お酒のソースです。なんだか懐かしい気持ちになります。小さい頃母によく作ってもらいました。

DSC01110.jpg



連日クリーニング屋さんトークでいい加減飽きられていると思われますが、過去にこんなこともあったよね・・・と忘れないための記録として残しておきます。

今日再び例のクリーニング屋さんへGO!!

伝票を持って、

M「これ、お願いします。」

と真顔でいうと、いつもの店員さんがでてきて、(一応私新規客ですが、連日いろいろあってこのマダムのお顔と声はすっかり覚えてしまいました。笑)


店員「はい、お預かりします。」


といってマダム店員2人でふつ~~~~~に私の服を探し始める。


ちゃんと全部届いているのか、内心不安に思っていると


店員「1枚、2枚、3枚・・・・」

と数を確認し始め案の定1枚足りず(←ある意味予想を裏切らない彼女たち。)また伝票ファイル→棚→伝票ファイル→棚と私の服を探しを始めました。

うそ・・・この期に及んでまた届いてないとか紛失とか????考えてしまうとまた予想を裏切らない結果になると思ったので、なるべく考えないように努力したおかげでやっと奥のほうから発見。笑


私はどのタイミングで昨日私に電話をかけるのを忘れていたことを謝罪してくださるのかな~~と思っていると彼女の衝撃的一言。


店員 「この服、お急ぎだったんですか???なんか昨日電話で急いでるようにおっっしゃってたみたいなので」


と。


えっ?そこですか????


そして普通~~~に


店員「袋いれますか?」


と言われ、量が多かったので、


M「お願いします」 


と言うとすべての服を小さめの袋(しかも透明ビニールの)にシワになろうがおかまいなしで無理やり押し込んで入れ終わった後で平然と、


店員「では袋代10円いただきます」


と。


なんだか私、あまりにその状況が信じられなさ過ぎて絶対文句言おうと思っていた気力が一気に失せてしまいました。


薄々はわかっているけれど、この人に何をいってもだめなんだ・・・・とあらためて感じました。
きっと言ったところで

「ふんっ、生意気な小娘ねっ!!」


と言われて終わりでしょうし・・・。きっと上の人に報告もしないでしょうしね。


私は仕上がり日より遅くなってしまったことに対して怒りを感じているわけではありません。業者もなんらかの理由があったのかもしれない。


でも、その遅れた理由もろくに教えてくれず、謝罪もろくにしない。罪悪感もない。電話をしてくれるといった約束も守らない。誠意もない。そんな態度にすごく腹をたてていました。


ここは都内とはかけ離れた成田だし、(一応大手スーパーですが)地域密着型で多少言葉づかいがなっていないのは仕方ないし、お客さんによっては逆にそれを親しみやすいと感じるのかもしれない。


でも、たとえパートの安賃金で働いていてもそこに時給が発生している以上、最低限やるべきことはやってほしい!!!と思うのは求めすぎでしょうか?


残念ながら責任者の方は不在だったので後日お伝えしようと思います。


最後に・・・・去り際に


M「なぜ実際の受取日より遅くなってしまったんですか??」


と聞いたときの彼女たちの衝撃的な一言。


店員「たぶん、なんかの手違いだと思いますよ。よくわかりませんけど。あっそれより袋、もう一回り大きいのにします?20円ですけど。ごめんなさいね~~」


ふっ・・・もうコントの世界ですね。


おそらく、たとえ万が一私の服が紛失してしまったとしても、彼女には

「残念でしたね、あなたの服、なくなっちゃいました。でも他にも服はあるからいいでしょ??」

と言われるのだろう~な。

結局彼女が発した言葉で唯一の謝罪発言はタイミングの悪い


店員「ごめんなさいね~~~」


のみ。いったい何に対してのごめんなさいだったんだろう・・・・・
袋が大きいのだと20円でごめんなさいってこと???


長い文章でしたがこれで一応クリーニング屋事件は完結です;


クリーニングを依頼する際に会員カード500円分をとられましたが、もう利用することは・・・ないでしょうね・・・・。

遊び |


2010/05/26 (Wed) 再びまみれる・・・・

毎度花ネタですが・・・・

今一年の中で一番バラが美しく咲く季節ですよね~~~^^;(もう少し北のほうだと来月あたりかな)

群馬南部にあるアンディ&ウイリアムボタニックガーデンへ行ってきました。

DSC01356.jpg

ガーデン内は相変わらずキレイに整備されていました。私は3度目の来訪です。
まさに管理されてる庭だなぁぁ、手間がかかるだろうなぁぁと思わずにはいられないほどに
計算しつくされたお庭です。


DSC01299s.jpg

美しい葉や、花々に癒されながら再び妄想スイッチオン。

現実は英国に行けないので、気分だけでも英国に旅してる気分になってきました^^;

DSC01301.jpg

植物もこの季節を待っていましたと言わんばかりに本当に嬉しそう。
妄想中は植物と会話もできるのです。笑

DSC01306.jpg


さりげなく美しく咲いているあなたも見逃さなかったよ。

DSC01312.jpg

さくらんぼです。鳥に狙われないか心配・・・・

DSC01315.jpg

先日の西武ドームで見たバラと同じものかな???

DSC01316.jpg

花と戯れ中の母。もはや同行者(私)のことなんてそっちのけ。
植物との向き合い方のレベルが違いすぎるでしょ???笑 

アホ親子ですみません。
私も母も自覚済みです;

DSC01324.jpg

でもほんと、戯れたい気持ちがわかるのよね~~~!!本当に美しいから。

DSC01326.jpg

負けずに私も・・・・
別に壺からでてきた怪しいマジシャンではありませぬ・・・。

DSC01321.jpg

植物と戯れている時間は職場で秒針を気にしながらオンタイム命でハラハラしている時間から解放されるので
まさにストレスフリー!!だからこそ余計にTOKYO方面ではなく、人の少ないこういう場所に足が向いてしまうのかもしれませんね~~

小腹(大腹??)がすいたので、休憩。
この日は28度近く気温が上がったので暑すぎてアイスのローズヒップティにしました。

DSC01308.jpg

鮮やかさこそないけれど、一面美しいグリーンのグラデーションの極上の癒し空間。
ピーターラビットはどこに隠れているのかしら・・・・

DSC01345.jpg

この時期はバラだけなく、シャクヤク(ピオニー)ももっとも美しい時期ですね。
ロクシタンはたしか次回ピオニーのプロモだったっけ??

DSC01350.jpg

帰り道に寄った道の駅。野菜を買いにきたはずがあまりのバラの美しさに野菜を買うのを忘れそうになりました。

DSC01370s.jpg

DSC01372.jpg


娘、バラの美しさが損なわれるのでそこをおどきなさい。by 母。

DSC01373.jpg


花まみれの幸せな連休でした~~~!!

遊び | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) 苺ワッフルと中国人とベトナム人

先日、どーしてもどーしても言葉を理解してくれない赤いTシャツの中国人のお客様がいて、(英語も通じず)
トランジットの為にターミナルを移動しなければならないという内容を3分くらい立ち往生して
必死に説明をしているとたまたま横にいたホーチミンへトランジットする途中のベトナム人が
「僕が伝えてあげるよ」と助け舟をだしてくれたのですが、彼もベトナム語か英語しかわからず・・・。

この人は中国語しかわからないわよ、・・・だからあなたでも無理無理!!


・・・と思ったら彼の話すベトナム語なまりの英語がその中国人に理解されているではありませんか・・・


そして、その中国人は理解した後、もうオマエ(←私のこと)には用はない
的な感じで私をスルーし、ベトナム人にすごい笑顔でお礼をして去って行きました。


・・・・・・ショック。


そしてそのベトナム人は立ち去り際にバカにしたようなニヤケ顔で私に一言・・・・。


「He understood English. Never mind !!」


なっなぁにぃぃぃぃぃぃ??????ふんっ!!別に気にしてませんけどっっ!!!!!(←本当はかなり傷ついている・・・笑)



私、もっと語学がんばります・・・・。でも私、英語が苦手なのは認めますが、あのベトナム人の訛り英語よりは絶対ましだと思ったのになぁぁ・・・・・でも、キレイな英語より所詮、伝わる英語ですよね・・・。


言葉の壁は厚い・・・・



話は変わって母がよくいくお花屋さんでみつけた風景。
青い空に白い木に絡みつく緑のツル。お日様がやや眩しいけれど、とっても美しい風景でした。

DSC01193.jpg

お花屋さんですが隣に散歩のできるお庭が併設されており、ゆっくり歩けるようになっています。

DSC01198s.jpg

素敵なお花を眺めながら手作りワッフルで一休み。
5月の風はさわやかですごく気持ちがいい。

DSC01210.jpg

120%現実逃避中だったはずが、ふと苺の赤い色を見た時、あの中国人とベトナム人の一件を思い出してしまい、
ちょっとだけ現実の世界にひき戻されたひとときでした;

Never mind ♪

遊び | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) いざ、妄想の世界へ

先日西武ドームへいきました。

20100515102354.jpg

とはいえ、野球を観に行ったわけではなく、
「国際バラとガーデニングショー」へ♪

毎度おなじみ母とデートです。

DSC01220.jpg

毎年行われている大きなイベントですが、今年も素敵なお庭がた~くさんデザインされていて、
母と二人して目をハートにしてしばし妄想の世界へ・・・・。

とにかく会場内はお花好きな人たちであふれていました。
世の中にはお花好きな人がたくさんいるんだね。・・というか花が好きでない人のほうが少ないか・・・


DSC01286.jpg

出品者のお庭はどれも個性があって面白かったです。

20100515113907.jpg

これを普段野球をするところに造ってしまったってところが別な意味でまたすごいよね。


20100515114834.jpg

これ全部本物のお花たちです。お花のいい香りがドーム中を包み込みます。

DSC01254.jpg

私の脳みその中はすっかりメルヘンランドの中。うさぎさんが「遊びましょ~っ」てでてきそう。
何と言われようと仕事がオフのときは頭をきりかえて120%の現実逃避の世界に勤しむのです。笑


DSC01281.jpg


DSC01249.jpg

母は今度ゲットしたい品種のバラをしっかりカメラにメモリーするのに必死。↓
私より熱心に撮影してはメモしてました。いい写真を撮ろうとすると被写体の前に乗り込んでくる邪魔な人がいるなぁと思ったら母でした・・・・・。

DSC01238.jpg

20100515115949.jpg


私が個人的に素敵だなぁと思ったバラの花はこの2つ。↓

DSC01231.jpg
DSC01233.jpg


色はもちろん、バランス、形すべてにおいて美しかったです。バラの花をこれだけ咲かす大変さを
小さい頃から母から教えられてきただけに育ててくれた人に感謝です。
こんなに素敵なバラを見せてくれてありがとう。

美しい花にまぎれて、私ったら写ってしまってごめんあそばせ・・・・・♪笑

DSC01229.jpg


遊び | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) 栃木へふらり

ある日のご飯は親子丼♪

DSC00968.jpg



もちろん He cooked・・・・。笑 


さて、先日のランチ後、急に思い立ってよっしーと栃木県までドライブ&散歩にいってきました。

修学旅行の定番、日光の中禅寺湖。まだ少し雪が残っていました。
ペチャクチャと(私が一方的に)おしゃべりをしていたらあっという間に着きました。
千葉から栃木も意外と行けるものだね。ETC割引本当にありがたいです。

DSC00933.jpg

オフシーズンなので、かな~りすいていました。秋にここにきたらおサルさんもびっくり、
ものすごい渋滞で大変なことになるのにね。

こちらも定番、華厳の滝。雪解けの風情ある景色でした。
冬はここで修業をする人もいるのでしょうか・・・;さむそ~~!!

DSC00944.jpg


帰り道は宇都宮にちょこっと寄り道して定番の餃子屋さんを数件はしご。
オーダーの仕方を観察していると、餃子通(!?)の人は餃子2人前を

「ダブルで!!」

っていうんですね。さすが~餃子慣れしてる人は違うな~

勉強になりました。

20100313190803s.jpg

水餃子もおいしかったです♪

栃木はいいところがたくさんありますな♪


日帰りでしたが楽しい休日でした^^また仕事がんばろ~~~!!
今度は旅館に1泊、温泉なんかもいいかもね~~

遊び | comment(0) |


2009/12/13 (Sun) 久々の更新

なんだか久々の更新です。

ここ1か月本当にいろいろなことがありました。

突然の深い悲しみに遭遇し、心が痛くて痛くてどうしようもない
気持ちになったこともありましたが、なんとか乗り越え回復し、現在に至ります。

あらためて自分にとって大切な人を再確認できた1か月で、
大切な人に感謝すべき1か月でもあったと思います。


今はすっかり元気になり、マイペースに仕事してます;
毎日多国籍な人種に囲まれいろんな意味で刺激的な職場で
悲しんでる間がないので、逆によかったのかもしれません^^;
常識を逸脱したいろんなカスタマーがいるので日々、受け入れる心は
広くなっているように思えます。笑

先日相方よっしーと都内にでたついでに(最近出不精なので)
久々にお台場に寄ってみました^^
既に日も暮れていましたがちょいとベタに海沿いをお散歩。

DSC00408.jpg

ヴィーナスフォートがアウトレットになったんだってね~~~なんていいつつも、
特に行きたいとも思わず。人ごみの中で仕事をしていると休みの日くらい
人から離れたくなる衝動。。。。

DSC00405.jpg

カフェでしばしのんびり。

DSC00420.jpg


のんびりしすぎてあっというまに外は暗くなっていました。

DSC00429s.jpg


のんびり話ができるのは私にとってこの上なく幸せなひとときです。
みんなお台場にきたらのんびりする以外にいったい何をやって楽しむんだろう。
クリスマスにはやっぱりたくさんのかっぽーでいっぱいになるのかな。


あっ、ちなみに私は今年もクリスマスは仕事です。

クリスマスってなんだっけ??くらいの勢いで過ぎ去ってしまいそうですが、
毎日通る駅は毎年恒例ですが無駄に明るいですよ~~!!↓ブレ気味。

20091129215526.jpg

遊び | comment(0) |


2009/09/26 (Sat) 楽しいひとときのあとの一人

ヨッシー不在の今、私は仕事後にトモダチと夜遊び。(いても全然気にせず遊ぶけれど^^;)

私の周りには本当に魅力あふれる友人がいます。

・常に周りが見える人
・優しい心配りが自然な所作にあらわれる人
・周りを一瞬にして面白ムードにできる人
・粋なはからいができる人

どれもこれも私にはないものばかり。
自分の持っていないものをたくさん持っているからこそなおさら羨ましく思えてしまう。

つまりはないものねだり・・・・・。

私も皆を見習おう。。。。28歳こそは、少しは女子力の高い大人になろう。
(あっ、まだ27ですが。笑)

anyway、ladysたちとのおしゃべりは楽しいなぁぁ

20090924194839.jpg

おしゃべりがあまりに楽しいのでついつい時間を忘れてしまいます。
そしてこれも忘れちゃうんです。





私が千葉の果てに住んでいるということも。。。;





気づけば終電。

一応10両ある電車なんですが、私が見渡す限り右も左も人がいません。

20090925001152.jpg

成田の人帰るの早すぎるよ・・・・・笑 (ちなみに平日です)

この光景、最初の頃は結構怖かったけれど、最近は仕事の都合上こういう電車に乗る機会が増えてきたので、すっかり慣れっこになりました。

でも誰も見てないからといってねっ転がったりはしませんよ^^;
一応大人ですから・・・・・笑


電車を独り占めだわ♪と思いつつも、やっぱり楽しいとは思えないなぁ。。。。。

遊び | comment(0) |


2009/07/24 (Fri) ショッピングと大仏

なかなか時間がなくて旅行日記がかけずにいます・・・・

といいつつ、結構遊んでいるのですが^^;

お天気がどんよりしていた先日、ふらふら~っと今月オープンした
茨城県のあみプレミアムアウトレットにいってきました。
車でいくと、意外に近かったです。

正直、本当にここにアウトレットなんてあるのかな・・・・って思うような立地でした。笑

アウトレットに向かう道の途中、
そういえばここの道通ったことあるなぁぁと思っていたら案の定、
以前訪れた牛久大仏の近くでした。

ちなみに牛久大仏とはこれ。(去年撮影したものです)

顔

ギネスブックにも登録されているらしいです。

DSC04938_20090724015032.jpg

全体像だとこんな感じです。


DSC04935_20090724015158.jpg

ちなみに余談ですが大仏の中はかなりモダンな作りです。

DSC04949_20090724015320.jpg

そしてこれがアウトレット。セールもやっていて平日だというのに混雑してました。

DSC09243.jpg

ただ、佐野や御殿場と比較すると小さめなので、1時間もあれば1周できると思います。
(私の買い物が早すぎたのかな・・・・)


特にお目当てはなかったのですが、ふらりと立ち寄ったURBAN RESEARCHにてしばしお買いもの。


ちなみに先ほどの牛久大仏とどれだけ近いのかというと・・・・


こんな感じ。

DSC09245.jpg

駐車場からだと・・・・

DSC09242.jpg

こんな感じです。

大仏もみたいけど、アウトレットでお買いものもしたい!!!!
という願望をもった方にはもってこいの場所だと思います!!←そんな人いるのか???


ちなみに余談ですが、2か月ほど前、仕事で残業になり、最終電車に間に合わず、
いつもと違う電車に乗ったところ降りる駅を間違えてしまい、気づいたら夜中の1時過ぎに
たった一人、この大仏のある牛久駅に降りたってしまった経験があります。


終電時間も過ぎ、駅の明かりも消え、タクシーすら走っていない
びっくりするくらい何もない(あっ、大仏はあるけどね)駅に数時間取り残されました;

そんなこんなで私にとってここはいろんな意味で思い出深い土地です。

遊び | comment(0) |


2009/07/13 (Mon) お祭り

先日無事!?バンコクから帰国しました。

ガールズ旅行、すっごいすっごい楽しかった~~~♪♪
(また行きたいな^^。。。ちなみに今回6回目)

がしかし。

旅行日記を書くにあたって、まだ写真の整理ができていないので、
もう少ししたら書きたいと思います。

さて今日はお休み。

家事&グレイズアナトミーのDVDをみていたら
あっというまに夕方になってしまいました。
ダラダラ休日サイコー♪

夕食は外食。軽~くうどんを食べにいきました。

ちなみにこれは相方ヨッシー用の釜揚げうどん。

20090712184254.jpg

・・・・風呂桶みたいね。


その後、車を自宅に置いて、夏の風物詩、成田山周辺で行われる祇園祭にいってみました。
ワタクシ、一応成田市民なのですが、毎年仕事のせいでなかなかゆっくりお祭りに行く機会がないのですよね・・・。

それにしてもすごい人・・・・
一体、普段静かなこの街のどこからこんなにもの人が湧き出てくるんだろう・・・・

DSC09197.jpg

狭い参道にいくつもの山車(ダシ)が通過。幼い子からおじいちゃんまで目をキラキラさせて
汗だくになりながら大きな掛け声をだしてました。さすが。下町育ちの人は違うねぇ。。。。

DSC09201.jpg


DSC09212.jpg

DSC09218.jpg

そんな下町の人々の熱いパッションに感銘しつつも私は出店の屋台で食べ物を物色。

こういうときって無駄にいろいろ食べたくなります。なんでもおいしく感じるから。
これぞ祭りの醍醐味!!ヨッシーと二人、常に口を動かしてました。笑

DSC09217.jpg

ちなみに、成田参道には場所柄、
インターナショナルなファーストフードもたくさん売られていました。
トルコ料理やさんやインド料理屋さん、タイ料理屋さんなどなども出店していたようでした。


あまりの多く人にクラクラしてしまったけど、今日も楽しい1日でした。


タイ旅行記はのんびり更新していく予定です。

遊び | comment(0) |


2009/05/26 (Tue) バラに満たされる

1か月程、南の方へ放浪の旅にでていた父、母からやっと

「一時帰宅をした」

との連絡が入り、(一時期は音信不通で困りました・・・・・)埼玉へ戻り、
予想はしていましたが、またまたガーデンめぐりへ。今回は季節的にもバラがメインです。
まぁ私も勉強がてら・・・・といった感じで。

埼玉県の南埼玉郡菖蒲町の実野里フェイバリットガーデンへ。

メインは園芸店なのですが、横の広い庭が本格的なイングリッシュガーデンになってます。
一体母はどうやってこういうガーデン情報を仕入れてくるのか・・・・。
母のガーデン情報網は未だに謎に包まれたまま。

ケータイの写メなので、写りがいまいちですが・・・・

ガーデン内はバラ真っ盛りです。

ここもバラ

20090522151409.jpg

ここもバラ

20090522160023.jpg

ここにもバラ。あっ、あれは小さなころからの憧れだったバラのトンネル・・・・・
思わずメルヘンな妄想の世界と現実との境界線を失いかけるところでした。笑

20090522160406.jpg

母も含め女子にとってはウットリ幸せな気分にさせられる優しい淡い色のイングリッシュローズ。


花束なら断然真赤なバラがよいのだけれど、
ガーデンに咲いているバラは白や黄色、ピンク等の優しい色のものが好き。
(↑誰にアピールしてるんだか。)

「ちょっとそこのあなた!!美しい私を見て!!」

と言わんばかりに繊細に美しく咲き誇るバラを見て、
私は完全に女として

「負けたな・・・・」

と感じました。だってね、フェロモンでまくりなんですよ。見た目も香りもセクシーなんですよ。

香りの話になりますが、巷にローズの香りってたくさん出回っていますが、
ほんの微量のローズのアロマオイルを抽出するのにバラが何百本と使用されます。
(バラのエッセンシャルオイルはすごく高価ですよね)ちょっともったいない気もするのですが、
香りとして残るバラもまた、本当に高貴な香りです。


神様どうかお願いです。
どうかどうか、100分の1のフェロモンでいいから分けてください。。。。
あの花びら食べて夢がかなうっていうなら夢中でかじりつくのにな。


ちなみにバラの香りは女性ホルモンに働きかけて女性特有のイライラを落ち着かせ、
幸せな気持ちにさせてくれるそうです。

男性諸君、イライラしがちな女性が近くにいたらぜひバラの花を贈ってあげてください。
勘違いされても知りませんが。笑


そうそう、我が実家の家の門のバラも咲き始めていたよ↓。

ちなみに近々また両親は放浪するのだとか・・・・。
自由で大いに結構だけど、どうか、連絡だけはとれるようにしといてね。

20090522135851.jpg

来月6月にスケジュールがあえば去年行ってすごく感動した蓼科のバラクライングリッシュガーデンにもまたいきたいねって話してます。

遊び | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

