2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/04 (Wed) 新人クン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

仕事 |


2010/12/15 (Wed) Chinese woman singing" KIMIGAYO"

先日、某スーパーの鮮魚コーナーで魚をたたき売りをしていたお兄さんが、ある欧米系航空会社でチェックインをしていた・・・・更に、今日友人と待ち合わせをしていたら、私の目の前をセキュリティさんっぽい制服で歩いていた・・・。


20101212193832.jpg




絶対同じ人だと思う!!!!!


世間は狭いのね~~~


空港では1人が複数の仕事をしている人がけっこういるのは有名な話ですが、働き過ぎでは・・・・;


私、たった1つの仕事で「疲れた~~~」なんてうかうか言ってられないですね・・・・。(特に彼の前で;)


それにしても、空港はコスプレ好きにはたまらない場所だよね。
キャビンアテンダントにパイロット、整備士に空港警察、空港のお医者さんにグランドホステスにインフォメーションのお姉さん・・


・・・なりたい放題ですね。笑


ここ数日、クリスマスシーズンでお客さんの数も増えてきました。
人の数が増えると、変わったお客さんも自然と増えます。


今日帰り道、ターミナル内で電車を待っている間、椅子に座ってケータイをいじっていたら、隣でチャイニーズのおばちゃんがしきりに歌を歌っていたので、ふと耳を傾けるとなんだか聞いたことのあるメロディ・・・。(でも中国語)


なんだっけなんだっけ・・・・微妙にメロディラインがはずれてるけど、絶対あの曲だ・・・えっとえっと・・・


あっ、そうだ!!!!!!


「君が代だ!!!」←国歌を思い出せないなんて、私ったらなんて非国民。


私には中国語がわかりかねますが、君が代、中国語バージョン(しかもけっこうノリノリ)が私の横でず~~~っとエンドレスでBGMになっていました。


あの歌詞、どうやって訳されているんだろう???


君が代は千代に八千代にさざれ石の巌(いわお)となりて苔のむすまでって・・・


私でもあの日本語の歌詞の意味がいまいち理解できていないのに・・・。
彼女は親日家なのかな・・・・よっぽど好きでうたっているのか、もしくは、そのメロディに皮肉をこめて替え歌にしているのか・・・・中国語ができる人にそばにいて聴いてほしかった。


私には言葉の意味はわかりませんでしたが私と目があうと、とっても優しい目で微笑んでいました。
話しかけようとおもったけれど、電車がもうすぐ来る時間だったのでやめときました。



それにしても私、日本の国歌の歌詞の意味くらい知っとくべきだな・・・と思った夜でした。

仕事 | comment(0) |


2010/06/13 (Sun) 言いマツガイ

毎日通勤してる道(駅前)です。
最近穏やかな天気で木々の葉の緑がとってもキレイで気持ちがいいなぁ♪と
思っていたらあっというまに梅雨に入ってしまいましね^^;

20100602074012.jpg

雨だと通勤も嫌になっちゃいます。テンションのあがるかわいい長靴でも買おうかなぁ。


今日の懺悔。

飛行機の出発準備が整った際に、機内でアナウンスするのですが、
今日は疲れていたせいか、「○○Airline flight○○○ service to ●●●~~」

と言った際●●●の部分で別の行き先を言ってしまい、とっさにびっくりしてその瞬間に数人のお客様を(コントのように)立ち上がらせてしまったのはまぎれもなく私のせいです・・・・・・。もちろんすぐに訂正しましたが・・・(^^ゞ。

幸いにも周りにいた心の広~いファーストの外国人のお客様数人に爆笑され「楽しいジョークをありがとう」とおっしゃっていただきました。

ジョークの通じるいいお客様でよかったぁぁ・・・。(実際、素で間違えたんですけどね;笑)


そりゃびっくりするよね。飛行機にまで乗っちゃってから行き先別だよとか言われたらね………。


ほんとうにほんとうに申し訳ありませんでした・・・・以後気をつけまス。。。。

仕事 | comment(0) |


2010/03/26 (Fri) 執念深いオンナです。

最近、旅客(←しかもすべて日本人)にペンを貸してくださいと言われて貸したら戻ってこないことが多く、先日は1日で3本のボールペンをとられました!!しかもすべて20~25歳くらいの若者。借りた物を返さないなんて一体どんな教育を受けてきたのかしらと疑いたくなるほどです。

あっ、なんだかせせこましい話で申し訳ありません。。。興味のない方はぜひスルーを・・・^^

でもね、100円のボールペンなら諦めがつくけれど、たまたまその日に持っていたのがすべて300円台のボールペン(←私にとっては高級ペンの部類です!!)だったのでちょっと許せなくて・・・。

そもそも彼らの借りるときの態度も「?????」って感じだったのでなおさらです;

さらに言えばこれから海外旅行にいくならペンの1本や2本くらい持っててよ!!(機内でも入国カード書いたりするでしょ??)とも言いたくもなります。


そして、結果的に私、奪い返しました。


出発する直前の飛行機内で。笑



「げっ・・・この人ボールペンの為にここまで追いかけてきたの???」というような顔でびっくりされましたが、


満面の笑みで、


「いってらっしゃいませ、^^!あっ、そうそう、私のボールペン、よろしいですか??^^」


と。(-.-)(本当はたまたまその便の機内に別の用事があったときに、偶然彼らを発見してしまっただけなんだけどね^^笑)


彼らは、

「あっ、そうそう、返そうと思ってたんだけど、うっかりしててぇぇ・・・」


と。


どうだか・・・・(-_-)


私はただ、彼らがいつかまた誰かに気軽に物を借りてそのまま知らんぷりをしないことを願います。


なにはともあれ、無事300円ボールペンは私の元へ帰ってきました^^(私のペン、海を越えなくてよかった~!)

あはは・・・^^執念深い女だと思われたかな・・・・・^^;
でも、今度からは100円ボールペンを数本用意しておいたほうがいいのかもしれません;


さてさて、話題は変わって最近のお気に入りの品を紹介。

ROSE DE MARRAKECH ローズドマケラシュ(モロッコの原料を使った自然派化粧品ブランド)の「ジェルドアルガン」です。

天然の精油とアルガンオイルを使用した製品です。

アルガンとはモロッコの南西部にしか生息しない貴重な木で、この実の種から手作業で抽出したものをアルガンオイルといいます。ちなみにこのアルガンオイル、オリーブオイルの約4倍ものビタミンEを有し、優れた美容効果があるそうですよ~♪

そしてこの「ジェルドアルガン」というのがヘアワックスです。髪のパサツキや広がりを抑えてくれるんですが、それだけではないのが優れモノ。乾燥した顔や唇、肘、膝つまり全身に使える保湿剤です。
原材料も精油とアルガンオイルをミツロウで固めただけなのでとても安心です。

実はこの商品、オリジナルのローズの香りが1番定番人気みたいなんですが、私は今、ネロリ(←限定みたい;)を愛用中。ネロリはビターオレンジで、さっぱり系の香りですが、緊張を和らげてくれたりもします♪

DSC00989.jpg

髪の毛につけたワックスの残りをそのまま肌につけられるっていいですよね~~♪

そして小さいサイズのはリップバームです。これはダマスクローズ。↓
アルガンオイルって、すご~~く保湿力があります。

DSC00990.jpg

ここのオレンジフラワーやローズのオイルもすごくいいと聞いているので、近々購入予定です♪

自然の香りはやっぱりいいですね~~♪

仕事 | comment(0) |


2010/03/11 (Thu) 信じがたい出来事

モンシュシュの代表作、堂島ロール。

や~~っと私のところにやってきました♪^^笑

DSC00887.jpg

スポンジはしっとり、生クリームはこんなにたっぷりなのにもかかわらず全然しつこくなくて
甘すぎず、なめらかで上品なお味でした~~♪余計なフルーツの助けはいらない。
まさにシンプルイズベストなスイーツです。

賞味期限が当日限りだったので、さすがにこの量は2人じゃ食べきれないかもね~~
と言っていたのにもかかわらず、食べ始めたらあっというまになくなってしまい、
まだ食べたい・・・と思いました。もう1本買っとくんだったわ^^;。

お取り寄せができないのが残念です;

DSC00898.jpg

いろんなロールケーキを食べたけど、今のところ私の中で1番です♪


さて、今日は仕事中、30メートル先から力強い視線を感じ、ふりむくと
なぜか私をめがけてすごい勢いで(しかも真顔で)直進してくる超イケメン外国人
(22~25歳くらいのブロンド短髪長身の欧米人)がいました。

えっ、なになに?????♪♪とかなり期待した感じで内心ドキドキしながらも、
ここは落ち着いたふりをしながら微笑んでようと平静を保っていると
予想通り彼は私の1メートル前で止まりました。

やっぱりきた うふふふ~♪

で、彼の第一声を待っていると・・・

「I'm going to........」

と感情のこもりまくった声でささやかれるととその後、信じられない出来事が・・・・

「オエッ………×△*$+\@」

彼の口の中から勢いよくでてきました・・・・



異物が・・・


えっと、つまりね、嘔吐しちゃったわけです。私の目の前で。

彼、かなり切羽詰まっていたらしく、私にトイレの場所を聞きたかったらしいのですが、
間に合わなかったみたいで・・・・。

throwing up中も、「wash room....」と必死に言われたので連れて行かなきゃと思ったらそんなときに限って近くにトイレが全然なくて、とっさの判断でごみ箱前に連れていきました。

結果、彼は5,6分、ず~~っとごみ箱の穴の中に頭を埋めていました・・・

私はただ、「イケメン君、がんばれ;」と必死に彼の背中をさすることしかできず・・・。
連れもいなかったようですが、日本で慣れない食べ物でも口にしたかな?
それとも体がストレスを感じてしまったのかな。。。変なウイルスに感染したかな。。もしくは……ただの酔っぱらい?

どーでもいいけどそろそろ(ごみ箱の)穴からでてきたら?


最近またノロなんかも流行ってるみたいですしね、


みなさんもお気をつけください。


それにしても、堂島ロールと同じ回で話すべき話題じゃなかったですね・・・・;失敬。



今日はお風呂で念入りに洗わなくちゃ~~~!!

仕事 | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

