2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/08 (Mon) Never too late to learn

学生時代の友人が多く海外で活躍していますが、久々に連絡をくれた高校のときの友人の彼女も現在ワーホリでオーストラリアで働いているとか。すごい行動力だなぁと感心すると同時に、彼女が今とても頑張っていることを非常に嬉しく思います。^^実際会ったわけではないけど、彼女の輝きのオーラを感じました。頑張っている女性は美しい~~!!

こういう話を聞くと私も今から何か始めてみたいな~~と意欲がわいてきます。
あれも、これも・・と心に秘めている願望はたくさんあるんですけどね・・・願望のまま終わらせないようにしないと。^^;(笑)


多少の年齢制限はあろうとも、チャレンジすることに遅すぎるなんてことはないんだな~とあらためて感じました。


さて、今日のごはん

野菜の黒コショウ&ガーリック炒め

DSC05946.jpg

買い物に行くのが面倒で冷蔵庫にあるトマト、茄子、エビ(またコストコの)、ソーセージでパパっと作りました。


夏はスパイシーに♪ペッパーの香りが食欲をそそります♪


あと1日のりきろ~~~♪


つぶやき | comment(0) |


2011/08/04 (Thu) 付録&簡単ランチ

最近の雑誌は雑誌の内容主体か、付録主体かわかりかねるものが多々ありますが、今回は付録目当てで普段見ない雑誌を購入してしまいました^^

雑誌「GLOW」の付録でHarrodsの保冷バッグ。


ペットボトルも入るような少し大きめのものが欲しかった&シンプルなデザインで結構気に入ってます^^なによりとても機能的!!

DSC05964.jpg

お姉さん系の雑誌かな??と思いつつも、雑誌の内容もまぁまぁおもしろかったです♪


そして付録目当てで購入してしまった雑誌その2


雑誌「BAILA」のmimi&rogerの花柄ポーチ&ペンケース

DSC05957.jpg

ネイビーとイエローの花柄の組み合わせが気に入り購入。今ではポーチは通勤バッグの小物入れに、ペンケースは同じく通勤用バッグの歯ブラシ&ペースト入れに使ってます。仕事用のペンケースは他の物を使ってるので^^;


まんまと雑誌戦略にはまってしまっておりますが、(笑)機能的なものだったらいいよね^^


さて、本日のおうちランチ。


今日は旦那さんもお休みでしたが、早朝からゴルフに出かけてしまったので、一人ランチ・・ということは手抜きができる・・・ということなので、(笑)先日コストコで購入して小分けしておいたプルコギビーフで簡単韓国風牛丼。


DSC05942.jpg

今日は1日雨だと思って傘をさして午前中にスーパーへ食材の買い物に行ったのに、午後から雨は止んでいました。だったら午後から行けばよかったな~~~


今日は手帳に書いておいたお休みにやりたいことリストのひとつ、クローゼット&コスメボックスの整理が完了。防虫剤&除湿剤もおきました。梅雨はあけたものの、台風の影響か雨の日が多くジメジメして困ります。


あと8月中にやっておきたいことは3つほど。今月中にクリアできるかな~~~??

つぶやき | comment(0) |


2011/03/29 (Tue) 地震

M9.0の東北地方太平洋沖地震。


未曾有の巨大地震の発生から2週間がすぎました。
この2週間、家にいても、仕事をしていても、ずっと心が重たい気持ちでした。


被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々の現実を情報媒体で知る度に心が張り裂けそうな気持ちになります。
でも自分に今できることは募金や節電くらいで、なんだかもどかしく、胸の中にいろんな気持ちが渦巻いています。


どうか少しでも多くの命が助けられますように。


そして、未だ不安や寒さで睡眠不足や精神的肉体的疲労を抱えている被災地の皆さんがほんのひとときでも心が休まる時間がありますように。少しでも眠れているでしょうか。



まずは1日でも早く被災地にライフラインが復旧しますように。




今できること、たくさんあるでしょうが、まずは毎日を大事に感謝しながら生きることに必死になりたいと思います。




つぶやき | comment(0) |


2011/02/25 (Fri) 森にて・・・・

森の中をテクテク散歩。

DSC04275.jpg

まだちょっと寒かったけど、マイナスイオンをたくさん感じました。早くあたたかくならないかな~~

DSC04270.jpg

冬の森はとても静か。坂道ではややゼーハー言ってしまったけれど。←最近いつにもまして運動不足を自覚中(笑)それでも吸い込む空気はとてもおいしい。


頭の中を浄化して、余計なことを全部忘れてみました。ふとぼーっとするといろんな心配や悩み事がよみがえってくるけれど、今だけは全部忘れてみました。


DSC04281.jpg

森の中は静かで癒される空間だけど、自然の力はとてつもなく偉大。(人を癒やす自然がときにいとも簡単に人を脅かすこともあるしね) 


でも、こんなに足場の悪い場所でもちゃんと進むべき方向がわかっていてじわりじわりと成長していく木々をみていると理由なく自分も前を見なきゃと思えてきます。私の人生なんて単調で目標もちっぽけなものですが、進むべき一点を見失わず一秒一秒を大切に、今おかれている状況から逃げずに自分ができることを精一杯やらなくては。


DSC04284.jpg

でも現実は失敗したり後悔すると幾度となく時間が止まればいいのに~~とか、タイムマシンであのときに戻りたいとか、ここから消え去りたいとか、前向きな妄想よりも、後ろ向きな妄想のほうが激しく広がること多々・・・。笑 



話は180度変わって最近ふと思ったこと。この間、たまたま月9のドラマを観ていてP!nkの曲が挿入歌で流されていたのを耳にしたのですが、(大学時代にある友人から「このアルバム聴いて!!!」とすごい薦められて初めて知ってからたまに聴いてました。少々過激な歌詞ですがストレートな感情を表現するアーティストです)


挿入歌に流れていたDear Mr.President という曲。私が社会人2年生くらいのときの曲だったかな??スローな曲で英語も聴きとりやすい曲。これ、当時の大統領(ブッシュ)に向けての公開質問状みたいな形で詩が書かれていると思うのですが、この歌詞を月9のこの場面に???とちょっとびっくりしてしまいました。メロディはたしかにキレイな曲だけど・・・。当時、私はこんなことを普通に歌にできるシンガーが、そしてアメリカという国がすごい国なぁと思っていました。


この曲、ブッシュをいろいろ皮肉ってます。

たとえば

ねぇ、ブッシュさん、


道にあふれるホームレスを見てどう思う?

とか、

あなたはどんな夢をみてるの?

別れを告げられずに戦場で我が子を失った母親がいるのに

あなたはどうして胸を張って歩けるの?

とか、


皆がどれほど大変な仕事してるか教えてあげたい

産休も取れず最低賃金で働くキツさを

あなたが落とした爆弾で壊された家を建て直す辛さを

段ボールでベッドを作るみじめさを

キツい仕事とあなたは言うけど

キツい仕事なんて、あなた本当は何も知らないでしょ??


とかいろいろです。あくまで大まかな内容ですが。


パソコンからみている方はぜひ↓

 


要はメロディなのかな~;


同じく挿入歌のstupid girlも歌詞の内容とあの清純派な役者さんとではかなりの違和感です。笑


でもメロディ的には追い込まれてる感はあります^^;笑


以上、どーでもよいつぶやきでした。

つぶやき | comment(0) |


2011/01/29 (Sat) 健康ってすばらしい・・・

久々の更新です。

結論から申しますと、新型インフルに侵されていました。

予防接種???もちろん受けたけどなにそれ??って感じでした。

39度~40度の高熱が数日間続き、久々に体中の関節の激痛を味わいました。
意識朦朧状態でした。
更に、持病のぜんそくもここぞとばかりに併発。私はインフルエンザよりこっちを恐れていました。


・・・・・それはもう死ぬかと思いました。


欠勤に厳しい会社もさすがにインフルだと、出勤停止にせざるを得ないようで。。。


それにしてもインフルエンザにかかってしまうと、自分のいきたいときに病院にいけないのね。
感染しちゃうからって待ちあい室で待つことも拒否されるし。


立場狭かったです・・・。


家でも旦那さんに隔離状態にされてました。まぁ、たしかに2人でインフルになっちゃうとなにかと生活に困るけれどね。それにしても、そこまで??ってくらいの隔離様でした。笑 欲しいもの、必要なものは全部持ってきてあげるからそこからでるな、近寄るな・・・と。


でも、そんな隔離の甲斐あってか、?!こうして完全復活しました。


これで少しは免疫ついてくれたかな・・・皆さまもお気をつけください。


今ではもとどおり普通に生活しています。仕事もバリバリ?!やってます。

気分転換に一足早い春を意識して、頭も少しだけクルクルにしてみました。あっ、水パーマってやつです。



DSC04211.jpg


なんだかんだであっというまに1月も終わろうとしています。今月もバタバタしていたなぁ・・。(半分は体調崩していたし)

1月はお義父さんのお誕生日がありました。新潟にいくことができなかったので、せめてものプレゼント。
マッサージ機能付きのクッションです。雑貨屋さんなんかにもよく売ってますよね。

手作りの家族写真付きポストカードを添えて・・・。

ちなみに埼玉の両親にも同じものを「御年賀」としてプレゼントしました。両夫婦とも気に入ってくれたみたいです。これ、すごい気持ちいいよね~~~。


DSC04151.jpg


1月は旦那さんも職場で足をねんざしたので、健康運がいまいちな月だったので、来月は元気に過ごしたいです。(次は花粉症が私を待ちかまえているようですが・・・・)


健康ってすばらしいよね・・・・♪


つぶやき | comment(0) |


2010/05/13 (Thu) 近況。

おひさしぶりの日記でございます。
またまただいぶ放置してしまいました。
アイスランドの火山やら、GWやら、なにやら慌ただしい1か月でしたが、やっと一息ついた感じです。
あぁ、一体私のゴールデンウィークはいつ来るのかしら・・・・と思うこと数年・・・。
気づけば毎年この時期は働いています。

いいなぁぁ~~~私もどこかへ行きたい・・・と思いつつ、仕事の合間にタイ飯を食べては
妄想に浸り、それを活力に働いています。(タイも今赤服のデモで大変な情勢みたいですけどね・・・)


20100121140131.jpg


20100327140336.jpg

GW後半はさすがにフラフラして倒れたいなぁぁと何度も思いました。^^;
でもどうせ倒れるなら痛そうな硬い床や、日本人が持っているハードのスーツケースの上ではなくて、
ぜひ、クッション性のありそうなミリタリーの大きな布バッグの上にしようと前々から決めているのですが、そんな時に限ってなかなか周りにいないんですよね~~~!!笑

あっ、でもおかげさまで芸能人はたくさん拝めたので、ミーハー族としては満足でした。笑


もうすぐ久々の2連休なので実家に帰る予定です。ちなみに母の日はガーデニングのDVDとお風呂でリラックスできるグッズとアロマオイルを贈りました。おかげでお風呂で相当リラックスしたようで、「だいぶふやけたわ」という報告を頂きました。来月は母の誕生日もあるのでプレゼント何にしよう・・。


またゆっくりいろいろ書きたいのですが、明日も仕事なのでこのへんで・・・・・

つぶやき | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) ありがとうございます!!

0時早々なんとも感動的なメッセージをくださった優しい皆さん、事前にお祝いギフト&メッセージをくださった皆さん心からありがとうございます。すごくすごく嬉しくて感動してしまいました!!
お世話になっているmixiにもこんな表示が・・・・^^ 

DSC00091.jpg


ちなみにMon anniversaireを迎えた瞬間、私はふつーにお風呂に入り、ジュークボックスから流れる音楽を口ずさみながら鼻歌歌ってました^^;(最初からこんな出だしじゃだめですね;)

今日は産んでくれた両親に感謝をする日。そして普段から私を支えてくれている周りの優しい人たちに感謝をする日。そして自分自身の今後をしっかり考える日にしようと思います。

28歳も日々の些細なことに幸せを感じられるような大人であるとともに、常に周囲の人への感謝の気持ちを忘れない大人でありたいと思います。天国にいる祖母の教えなので。

今年はこうなれますように!!といった願いは、アレとコレと・・・言ったらきりがないのでここでは省略。なにしろ私、欲深いもので。笑


では、28歳の旅を始めたいと思います♪


DSC09938.jpg


本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞ、よろしくお願いします♪



つぶやき | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) また・・・・・

髪をきりました。


ストレス!?


このままだと来月あたりには坊主になるかも・・・・笑


正直今回は美容師さんにお任せしたら予想外に短くされてしまいました;
パーマもとってストレートにしました。
毎日の寝ぐせなおしが大変です。(←パーマだとクシャクシャっとすればごまかせたので)

パーマのときはブラシすら使っていなかったからな・・・・・ボソッ

つぶやき | comment(0) |


2009/05/06 (Wed) もう少ししたら・・・・

最近またもや更新できていませんが、
もう少ししたらまた自分のペースで
のんびりといろいろ日記を書きたいと思います。

決して多忙なわけではないんですが、
なんだか最近やることが多くて・・・・^^;

ちなみに今日はさっき帰宅。

さっさとメイク落としてシャワー浴びてメールチェックして寝よ!!



つぶやき | comment(0) |


2009/01/27 (Tue) お久しぶりです

なかなか更新できずにいますが・・・・・お久しぶりです。

時間があるときにゆっくり日記を書きますね~~。(去年のクリスマスあたりのことから・・・)

とりあえず、明日(28日)からmy darlingよっしーとお隣、ソウルにプチリフレッシュ旅行へいってきます。たぶん・・・というか確実に寒いので、できるだけ室内にいようと思います。笑

ちなみにまだ何も準備してません。明日も仕事で帰りが深夜になるので
おそらくパッキングは当日と思われます。
夕方の便なので、お昼すぎにやっても十分間に合うかと・・・・。

また帰ってきてからゆっくり旅行日記でも書きたいと思います。ではでは!!

Mayumi




つぶやき | comment(0) |


2009/01/14 (Wed) ただいま・・・・

現在日記お休み中・・・・・・何かと多忙な為、そのうち再開します。

つぶやき | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

