2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/21 (Sat) プチお気に入りアイテム

かれこれクリスマス前くらいになりますが、
ふらっと立ち寄ったネットのページで衝動買いをした物。

DSC07651.jpg

WELEDA(ヴェレダ・・・スイスの自然派コスメ)のハーバルオイルミニセット。

香りの強すぎないナチュラルな香りのマッサージオイルがほしくて、探していたところ、
3000円というお手頃の価格にかかわらず、いろんな香りをちょっとずつ楽しめるセットを発見。
以来かなりのお気に入りです。オイルってなかなか使いきれずに香りに飽きてしまうものも
結構あるので、そんな飽きやすい私にもこれはぴったり。

DSC07653.jpg

ヴェレダで言わずと知れた有名な香り、ホワイトバーチの香りも入っているよ。

容器もすごくかわいくて、ベッドの近くにおいて寝る前にその日気分の香りを1本取り出し
足を中心にマッサージするのが至福の時間です。

とってもかわいいものだから無駄に一列に並べては閉まって・・・の繰り返し。笑

DSC07656.jpg

乳液タイプだとみずみずしくない私の肌はすぐに浸透してしまうので、
サラッとしたべとつかないオイルはとてもマッサージ向き。


ぜひリピしたいアイテムです。ラベンダーもいいなぁぁ。


ちなみにヴェレダは入浴剤もお勧めです♪


products | comment(0) |


2009/03/20 (Fri) 今日のごはん

今日のごはん(ケータイ撮りなのでちょっとブレブレですが)

20090319190826.jpg

・大豆入りドライカレー
・タコとトマトのマリネ
・ナスの胡麻和ねぎ添え

昔から日記をご覧になっていただいている方はご存じかと思いますが、
大豆入りドライカレーはもう何度作ったかわからないくらいヘビロテメニューです。
バリエーションが少なくて困ります;

ちなみにドライカレーには大豆とニンジン、ピーマン、玉ねぎ、干しシイタケが入ってます。

ナスの和えもので使用した練りゴマと、
干しシイタケの戻し汁をお味噌汁の中にもいれてみたらとってもおいしかった♪


明日も朝から仕事・・・・世の中はひょっとして3連休??

いいなぁぁ・・・

とりあえず、早く寝ないと・・・・


ちなみに先ほどまで、近々結婚する仕事の同僚の為に、メッセージアルバムを制作してました。
責任重大な仕事なのですが、花粉症が作業を妨害してなかなか進みません・・・


正直頭を取り外したい気分です。


ではでは

家ごはん | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) イメチェン

最近は不運続きだったので、
今日はリフレッシュ&イメチェンのために美容室へ。

男性の気持ちはよくわかりませんが、女子の場合、
何か今の現状を変えたいときや気分をすっきりさせたいとき、
ヘアスタイルを変えたくなります。

1か月前に切ったばかりだというのに、また切りに行っちゃいました;
日々、どんどん髪がなくなっていってます。 笑

このままストレスフルな毎日を送っていたら完全に来月あたりはショートになってるな・・・

実際はこんな感じ↓

20090316182322.jpg

まぁ、春だしいっか♪

でも、丸顔が更に追い打ちをかけて丸くなりました;
更に一歩間違えるとサザエさんみたいになります。

周りの人には「若くなったね」と言われました。褒め言葉・・なのかもしれませんが、
どっちかっていうとね、私童顔なもんでむしろ

「大人っぽくなったね」

のほうが100倍嬉しい褒め言葉なんですが・・・・・。一応もう27歳だし。


話は変わって先月のバレンタインデーに
ギャルズたちにバレンタインデーチョコをいただいていたので、
そのお返しにホワイトデーに何か作ろうかなぁと思っていたのですが、
あいにく仕事だったので結局簡単なギフトにラブレターを添えてお返ししました。
あくまで気持ち・・・のギフトですが;


20090315002706.jpg

オーガニックソープ(ローズマリー)と、バスソルト(レモングラス)のセット。


ここのソープ好きです。レモングラスのバスソルトは限定だったみたいです。
少し前にあったローズウッドのバスソルトもすごくよくてまとめ買いしました。
でもやっぱり1番はラベンダーかな。

DSC07725_20090317022633.jpg


ついでにインドアスプレーとヘアパックもお買い上げ。

ちなみに今日、お風呂でレモングラスのバスソルトを使用してみましたが
とってもよかったです。リラックスできる音楽をかけながらライトを消してオリエンタルな世界へ
小旅行ができました。(特技のない私ですが、妄想は得意分野です。)




さて、肝心なよっしーからの贈り物は・・・・・

14日ではなく、11日くらいに(チーズやチョコ用の)フォンデュセットをもらい、
ワ~イ♪と私はそれがホワイトデーギフトだと思っていたのですが、
どうやらそれは先日行ったゴルフの景品だったらしく・・・・・・

髪の毛ボサボサ&化粧も崩れまくり&目の下にはクマな状態で帰宅した当日にシンプルな女の子らしいハートの中にダイヤが入ったとってもカワイイネックレスを頂戴しました^^

大したものあげてないのに、こんないいものもらっちゃっていいのだろうか^^;

あっ、それとも、女であることを思い出せ・・・って意味でくれたのか・・・・ 

20090314235045.jpg

ありがたく、感謝の気持ちを受け取り、早速使用させていただいてます♪
日ごろお世話になっているのは紛れもなく9割私だってことは自覚済み・・・・・。


いろいろ嫌なことも多々ありますが、日々の生活を丁寧&正直に、
更にはいつも笑って過ごしたいもんです。

ついでにアクセサリーの似合う、もっと大人っぽい艶やかな女性になりたいもんですな。


香りだけでも・・・とエキゾチックで、甘い官能的な香りなイランイランに、
サンダルウッドを混ぜた香りでただいま癒され中です♪

products | comment(0) |


2009/03/15 (Sun) うまくいかない・・・・

最近電車のトラブルによ~く巻き込まれます。

普段から通勤で急いだり走ったりしたくないので
いつも時間に余裕をもって行動しているつもりなのですが・・・・・・・・。

昨日は残業で帰ろうと思ったら1時間近く電車遅延。

接続が上手くいかず階段をかけあがり京成線の終電にギリギリセーフ。
帰宅できたのは夜中の1時半すぎ・・。。

今朝は、早朝から仕事でしたがまたまた同じ電車が強風の為運転見合わせ。
どうしても遅刻するわけにはいかなかったので別の電車を利用しようとしたら
その電車もまた運転見合わせ状態・・・

結局時間ギリギリでダッシュ。

更に更に今日の帰りもやはりまだ遅延していていたおかげで、
接続電車の改札まで1分くらいで行かなければならないというのに
工事中のため狭くなっている改札口を30代くらいの男女のカッポ~が道をふさいで
なにやら別れを惜しんでいる様子。

こんな感じ(←7割想像なんですが)

「じゃあ、俺そろそろ帰るから。」

「帰っちゃやだ!!やっぱりまだ離れたくない!!」

「また明日会えるだろ・・・」

「それでもやだ!!!(←ふくれっ面な顔で・・・)


「しょうがないなぁぁ・・・」(困った顔しつつもなんだか嬉しそうでハグ)

まぁ別にいいんです。

公衆の面前で周りの視線も全くおかまいなしで
自分たちのラブラブな世界に入ってしまうのは。
あのネチネチ感は多少むずがゆくはなりますが。。
まぁそこは100歩譲ってよしとしよう。

毎回毎回どこにいても必ずいますもんね。そういうの。
仲良しの証拠なんでしょうね。

でもお願いです・・・・・




あと30センチ横でやって!!


非常にお恥ずかしい話なんですが、わたくし、ここ3日間くらいは毎日12時間労働が続き、
平均睡眠時間が3時間で意識が朦朧としており、ただでさえ普段から運動不足な為、
自慢の筋肉なけなしの筋肉が衰えており、
広い駅構内や階段を猛ダッシュで駆け上がっただけで
脳みそに酸素がいきわたらないくらいゼーハー言ってしまうのです。


「すみません。ちょっと(改札を)通らせて頂けませんか?」


の大事なその一言が瞬間的に口にだせず;

まっ、でも傍からみたらカッポーの真後ろで口をパクパクさせながらゼーハーゼーハー言って髪の毛振り乱してた私の方がむしろよっぽど怪しいか・・・・・;笑


数秒後、私の怪しさ抜群の行動に気がついたカッポーのカタワレの男性のほうがハグしながら無言でズレてくれたので最後の力を振り絞り階段を下りましたが、ホームについた瞬間、
電車のドアは閉まってしまいました・・・・・・・

なんだろうこの脱力感・・・・。一体誰のせい?電車遅延のせい?あのカッポ~のせい?
私の体力不足のせい????

そもそも、誰のせいにしても、何を言っても状況は変わりません。。


人生なんてそんなもの。


明日こそはいいことありますように・・・・(いいことなくてもいいから電車が止まりませんように。
ついでにあのカッポもいませんように・・・・・・)


なにはともあれ、いざっていうときのために、もっと体力つけよ・・・・・と思うのでした。


その他 | comment(0) |


2009/03/09 (Mon) 衰え始めた脳

最近つい2,3日前に何のご飯を作ったか忘れてしまってスーパーですごく困ります。
もともと弱いと自覚しているmy脳ミソが更に衰え始めているようです・・・・・;

昔高校時代に学んだ世界史の暗記モノ(例えば中国史の時代区分とか
ローマ帝国の皇帝名)なら今でも嫌ってほどに頭に焼き付いているのに・・・・・・
まっ、大人になった現在これといって役にたっていないですが;←禁句です。

当時は意味もよくわからずに鼻歌のように皇帝名を口ずさんでたっけ・・・・♪

やっぱ脳トレかな・・・・・・??

最近作ったものを写真におさめておきます。これできっと忘れまい。

豚肉のねぎ塩焼。レモンがきいていてさっぱり味です。更にすごく簡単。

DSC08185.jpg

刻みねぎは冷凍ストックしてトマトサラダにも。醤油ベースの手作り和風ドレッシングで。
シンプルですが好きです。

DSC08196.jpg

鶏のささみは安いときに買っておいて、冬野菜大根とザーサイであえてみたり。
完全なる思いつきで作りました。

DSC08243.jpg

入り豆腐はキムチでピリ辛に。基本安い素材しか買いませんよ。節約節約!!

DSC08194.jpg

ひじきも大好きです。栄養たっぷりなのもうれしい。干物は長持ちするので悪くならないし。

DSC08193.jpg

新潟ののっぺ汁風。なんとなく作ってみました。あってるのかな?

DSC08192.jpg

my darling よっしー作。さつまあげと大根の煮物。おでんみたいでおいしかった。笑

DSC08199.jpg

簡単に作れるものしかない理由はずばり時間がないからです。笑

ここ最近は深夜0~1時帰宅・・・・お風呂入ってご飯食べて2時頃寝て翌日5時起き・・・・。

眠りたいのに眠れないのが今1番の悩みです。

本当はもっといろいろ作りたい。そしてやりたいこともたくさんあるのに、休日になると
出かけたい気持ちがあるのに体が悲鳴をあげて動きたくても
なかなか動けずダラダラ休日に・・・・。^^;家事をするのが精一杯・・・・。

この生活スタイルに最近少し疑問も感じますが、今は頑張るしかないのかな・・・・・
学生時代や職場の友人や、日記を通して知り合った素晴らしい方々が
仕事や、家庭を守るという使命に一生懸命に打ち込んでいる姿を見たり知ったりすると、
素直に心からすごいなぁと感じ、同時にいつもパワーをもらっています。


一応かくいう私も一生懸命に打ち込んでいないわけではないつもりですが、
所詮つもりはつもりです。皆に比べたら私なんてまだまだ・・。
天と地のような差があります。私なんて地底3センチレベル。
見上げれば天は果てしなく遠い存在。かなり眩しい存在です。

皆、いろいろありますよね。あっ、また愚痴ってしまった・・・・・;


でも、私は仕事仲間に恵まれていることだけは幸せだと思います。


あぁ、旅にでたい・・・・・

家ごはん | comment(0) |


2009/03/08 (Sun) のんびりダラダラデー

今日はお休みで、とてもいいお天気だったのですが、
ここ最近特に体がだるくてなんとなく外に出る気がでず、
どこにも出かけず1日家でのんびりしてました。

いつものとおり、ムクッと起きてのんびり一人で洗濯機を回して掃除機かけて・・・・・・


引出の整理や、化粧品磨きやバッグの整理等の地味な作業も
普段なかなかできないしね。

DSC08215.jpg

先日購入したピーチブロッサムのキャンドルも早速つけてみたりして。

私のキャンドルコレクションがまた増えた

あまりにポカポカ陽気な上に果樹園のようなフルーティな優しい香りで気持ちよくなり
空想の世界にウトウト足を踏み入れそうになったところに
「ピーピー」と洗濯機が終わった音・・・・・。

現実に引き戻されベランダに洗濯物を干すとやっぱり洗濯物は冷たくて
春が近づいてるとはいえまだまだ寒いなぁと実感。一気に目が覚めました。

その後はネットサーフィンしたり読書したり自分の時間を満喫。

気がつくと夕方18時。


先日新しい自転車を購入したので、運動がてら自転車で近くのスーパーへ。
(といってもスーパーまで3~4分なのですが・・・歩いて行っても10分かからない;)

特に何を作るかも考えずに行ってしまったので、
スーパーでだいぶ悩んでしまいました。

主婦(ではないけど)はひらめきデーとそうでない日があるんだよ。

そんな中、my darlingよっしーからTEL。なんともう家に帰ってきているとか。

今日はWBCだから早く帰ってきたのかな・・・・

結局何を作るか決めずに無駄にいろいろ食材を購入してしまいました;

家に戻ると既に帰ってきていたよっしーはせっせとお米をといでいました。

結局シンプルに買ってきた新じゃがと新たまねぎで肉じゃがにすることに・・・
本当は新玉ねぎは生で食べるのが1番おいしいけどね;

DSC08240_20090308023320.jpg

ちゃちゃっとご飯を作り、夜は一緒にTVでWBC観戦。

よっしーはあまりに野球に夢中だったので、「ねぇご飯おいしい??」と無理やり言わせました。笑
「お~~これうっまいなぁぁ!!!最高にうまいよ!!」というコメントが過去最高にわざとらしかったですが仕方あるまい。3年に一度くらいは大目にみよう。

でも日本勝ってよかったですね^^。・・・というか圧勝でしたね。まぐれでないことを祈ります。

というわけで今日はかなりのんびり平和デーでした。

また明日から仕事・・・・・憂鬱です;

家ごはん | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) trip to Seoul 4

あっというまの夜、お決まりの焼き肉へ・・・・・牛も豚もどんとこい~~~~!!
滞在期間が短かっただけにどちらもおいしくいただけるお店をチョイス。

 korea21.jpg

たくさんの具と、お肉をサンチュでくるむという韓国流の食べ方で夕食を堪能。
ビビンバもおいしかった^^ ちなみにアツアツチゲスープはサービスでだしてくれました。
店員さんのサービスもすごくよかったです。そして何より激安でした。

korea22.jpg

おいしい。そして楽しいぞ韓国!!!

ご飯を食べた後は地下鉄で移動。

移動はやはり地下鉄が1番楽ちん。タクシーも安いけれど、渋滞にはまりがちなので・・・
ソウルの地下鉄はすごくわかりやすく、きれいなので初心者でも何不自由なく利用できました。

korea7.jpg

全く関係ないけれど、CKの広告のこのモデル、ほんと美bodyしてます。
いい艶でてる。

↑思いっきり凝視してたらよっしーに先に行かれてしまいました。


その後夜の東大門へ。

東大門というと歴史的建造物のイメージがありましたが、実際いってみると、
ものすごく現代の街の中に融合されていて歴史的建造物というよりはむしろ
現代アートの一部のよう。(←あくまで私の漠然としたイメージですが・・・・・)
過去には城内の安全を担った東大門ですが、今や不夜城をなしている東大門市場です。

なんだか少しびっくりしました。

korea24.jpg

デパートも夜明けまで営業しているので、
時差のないソウルで軽く時差ボケしそうになりました。笑

korea25.jpg

この周辺では耳にタコができるほどに、

「オネサン、オニサン、カンペキなニセモノあるよ。」

と呼び込みをされました。デパートでも偽ブランド小物を堂々と売っているし。
しかもどのお店も、店頭に並べているものとはまた別に、
その「完璧な偽物」とやらを大事に大事にレジ下あたりに隠しもっているし。
さすがアジア。

でもたしかにその「完璧な偽物」とされる商品は一見素人では見分けがつきません。
正直多少の妥協があれば縫製もしっかりしているしお財布としては
十分いけるんじゃないかと思うものばかり。あとは気持ちの問題?!

ブランド好きな日本人ですが、本物と偽物の違いや価値がわからないくらいなら、
むしろどちらを持っても同じなんじゃないかと思うくらい。特に高校生とか。笑


あっ、でもブランドを否定してるわけじゃありません。
当の私も春に目をつけている某米国ブランドK・Sのお財布を購入予定なので^^;

前回タイバンコクで値切りの楽しさの知恵をつけたmy darlingは早速コリアンと
相当大胆な値切交渉をはじめてました。←ちょっとちょっと・・・破格すぎるよ・・・・。

そんな感じでソウルへのプチ旅行を楽しんできました。
ここには書いてませんがマッサージも満喫してきました。
施術の中で、生まれて初めて高熱なロウの中に足を入れ込みました。笑

マッサージは個人的にはタイの方が好きでした^^;

icn.jpg


帰りはインチョン空港から。思ったとおりのキレイな空港でした。
行きは夜だったのであまり見ていませんでしたが;

弾丸でしたが今回も楽しい旅でした。なにせ食との相性がものすごく合ったソウルなので、
darlingも大満足のようでした。私の買い物には連れまわされましたが^^;。

基本、よっしーと旅行のときはお財布をひとつにしていきますが、(私が金庫番)
大した額を両替したわけじゃないのに、帰国時にウォン→円に換えた際、
おつりが1万近くきてびっくり。アジアはこれだから止められない^^



韓国は帰りの機内で「次はどこの国にいく??」
といったらよっしーに寝たふりされました。


次は欧米もいいなぁぁぁぁ^^


でもその前に私はまた今年の夏にここ毎年恒例になっているタイに行く気がしますが・・・・・


気が・・・・ですが^^


なんか呼ばれてる気がするし。(←えぇ、勝手な妄想&勘違いは十分承知です。)


なんなら一人でいってもいいのですが。



あっ、ちなみにソウルから日本に到着後、スーツケースは車にのせたままで
例の出発時に捨てた古いじゅうたんの代わりに、新しいじゅうたんを買いに行きました。^^


毎度ですが長々と読んでくださってありがとうございます♪

その他旅行 | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) trip to seoul 3

korea8.jpg

明洞で、ランチ何食べよっか~~~??とよっしーに聞くと

「カルクッス」

と、予想もしていなかった答えが返ってきました。いつのまに予習したんだか。
でもまぁいいや、夜の私の行きたい焼肉ははずせないから、お昼は彼の仰せのとおりに。

で、カルクッスってなんなんだろ~~とお店に着くとかなりの行列。
しかも皆日本人観光客なのかな~と思いきや、
周りは皆ハングル語でした。まぁ、ランチどきだしね。

korea14.jpg

で、やっとの思いでお店に入ったらまた更に行列。しかも二手に分かれてる!!

korea16.jpg

ちなみにそのカルクッスとやらがこれ。

カルクッス

細めの手打ち麺にワンタンとひき肉が入ったものらしいです。
このスープ、毎晩6時間以上煮込むんだとかでトロトロです。

彼がこれを食べたので、辛党の私はビビンカルクッスにしました。
そして薄い皮の中に豚肉と野菜がぎっしりつまったマンドゥ(餃子のようなもの)もオーダー。
麺は店員のおばちゃんがハサミでジョキジョキ切って食べやすくしてくれました。

korea17.jpg

ビバ、B級グルメ!!

並んだ甲斐あり、とってもおいしかったです。
やっぱり韓国人と日本人の味覚って似てる!!そう思いました。

ちなみにここでもキムチがでたのですが、最強に激辛で私的には最高に幸せでした。笑
彼はあまりの辛さに手がつけられないようで涙ボロボロで笑えました。


ランチ後、明洞を散策。乙女はやっぱりコスメ好き。
ついつい彼の存在を忘れてコスメショップに集中してしまいました。


「俺のことは気にしなくていいからおもいっきり楽しんで」

といってくれるものの、なんだか悪いなぁ・・・・と思いつつとゴマをスリスリしながらも、結局はコスメの誘惑にはまってしまいました・・・・;

まずはBody shop ならぬ、Face shop。ぺがお迎えしてくれました。

korea10.jpg

そしてアモーレパシフィック系列で店員さんがメイド姿なエチュードハウス。
とにかくコスメひとつひとつがラブリーでした。IKKOさんが気に入るのもわかる。

korea11.jpg

野菜や果物の成分がたくさん入ったナチュラルコスメ、スキンフード。

korea12.jpg

そして、私の1番のお気に入りのイニスフリー。天然成分を使った自然派コスメです。
オリーブの製品や、ワインの成分を使ったコスメがお勧め!!!

korea20.jpg

どこも、本当にかわいくて、製品自体も良さそうなのに安い!!!
もちろんまとめ買いです。^ ^特にシートパックも高品質なものが多いので、嬉しい限りです。
ちなみにBBクリームも購入。お休みのときとか、時間がないときに便利ですよね~~。

ちなみにこれは戦利品の一部。

おみやげ

韓国ではコスメを買うと必ずサンプルをくれます。たとえばこれ。

sample.jpg

ただ注意しないとたまにサンプルはハングル語オンリーで書かれてたりするので、
いったいこれがなんなのかわからないことがあるのでぜひ事前に確認を・・・・。


私はあまりにコスメショップのお姉さんがかわいくてお肌もきれいで、
しかもハングルまじりの英語を話す姿が最高にかわいくて、つい、

「どの化粧品使ってるの?シートパックはどれがおすすめ?どうしたらそんなにキレイなお肌を
キープできるの??食生活から??やっぱりキムチ??」

と、しつこいおばちゃんのように質問攻めにしてしまい、
店員さんを困らせてしまいました。

だってあまりにかわいかったから・・・・・・・

途中、小休止ということで、ミスド・・・ではなくダンキンドーナツへもいきました。
味は・・・・ミスドと同じです。笑 でも私はクリスピーよりも好き・・・・かな。

korea3.jpg

そういえば久々にForever21にもいきました。今年春に日本にもできるんですってね~。
またH&Mのときみたいに騒がれるのでしょうか??
ソウルでも安かったけど、でもやっぱり米国で買うのが1番安いんだろうなぁぁぁ・・・

korea13.jpg

お決まりのLOTTE百貨店にもGO!ロクシタンでは日本未発売のハニー&レモンのマッサージオイルをゲット。ちなみに免税店には特にいきませんでした。
最近あまりヴィトンやグッチ等、ブランド小物に対しての物欲がありません。なんでだろ;
もちろん好きなブランドはありますが・・・^^

korea19.jpg


というわけで夜の部へ続きます。

その他旅行 | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) trip to seoul 2

韓国は寒いよ~。

皆からそう言われていたので、かなり厚着していったつもりですが、
私の滞在中は奇跡的に?!晴れが続き、平均気温が12度くらいでした。

むしろ日本のほうが寒いんじゃないのかな???と思ったくらい。

皆の意見を参考にして2人して厚着をしてったので、
よっしー、軽く汗をかいていました。笑

ソウル到着は夜でした。

hotel.jpg

ホテルはたったの2泊なので、どこでもいいよね~~といった感じだったのですが、
実際訪れてみると清潔感のあるきれいなお部屋でした。

その日は(出発前の)家のじゅうたんの掃除で疲れてしまい、
ホテル近くのコンビニでお菓子を買い込みホテルでのんびりしました。笑

翌日。

あえてホテルのビュッフェにはいかず、ソルロンタンを食べにトソクチョンへ。

korea2.jpg

牛の骨や肉を24時間じっくり煮込んだスープにご飯やそうめんが入っているあっさり味の朝ご飯です。
もちろん、韓国ですから、朝食にもキムチ付。キムチ好きの私にとって韓国は楽園です。


お腹がいっぱいになったところでソウルのパワースポット、景福宮(キョンボックン)へ。
1395年に李成桂によって建てられた最古の王宮です。
李成桂といえば、李朝の創設者で、昔、世界史の教科書でもよく聞いた名前。
資料集でもみたことがありましたが、実際にいってみると、
思った以上に中が広くて驚きました。映画の中の一部に入り込んだよう。

1時間毎にやっている守門将の交代儀式も見ることができました。
ここで初めて韓国にきたな^^と感じました。←遅っ

korea5.jpg

korea6.jpg

あっ、ちなみにこの写真の中に私がいます。↑わかるかな??

本当は別の王宮にもいきたかったのですが、時間的に断念し、
(というか歩き疲れてお腹がすいてきたので;)ランチをしに韓国の原宿、明洞へ移動。

次の日記へ続きます。






その他旅行 | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) trip to Seoul

ずいぶん遅くなりましたがソウル旅行の日記を少し。

お互いの休みの都合で2泊3日という強行スケジュールではありましたが、
my darlingよっしーとソウルへ行ってきました。

出発前日はお互い深夜まで仕事だったので当日の出発が夕方なこともあり
のんびり10時頃に起床。

パッキングをする前にちょこっと家の掃除をしなくちゃねと2人で掃除をしていたら
2人してじゅうたんの汚れが気になり始めて結局家具を全部どかしてじゅうたんを
はがすことに。

更に家具をどかしたはいいが今度はそこの汚れが気になり始め、
ちょこっと掃除がかなり大がかりなものになってしまいました。
(その後、じゅうたんはかなり古くなっていたので結局処分することにしました)

その結果私は家をでる約30分前にパッキングと身支度をするハメに・・・・・・^^;


そして家をでて20分後、成田空港に到着。

事前にネットでWEBチェックインを済ませ、座席を確保していたので
ボーディングカードだけ受け取り、荷物を預け、
朝から何も食べず、二人して「お腹すいた!」を連呼していた為さっさと食事にいきました。


一応オフシーズンを狙ったつもりでしたが、円高のこのご時世、
パスポートコントロールを抜けるとたくさんの旅客がいました。
でも4月になればサーチャージの改訂でもっと旅客が増えるのかな??

NRT2.jpg

ボーディング待ちの間、しばしの免税店散策。
乙女の心をくすぐる華やかな色の春の新作コスメがたくさん並んでいて、
つい手が伸びそうになってしまいましたが、今回はソウルでプチプラコスメをゲットするために
グッと我慢。

なにせ韓国は美容先進国。安くて優秀なコスメがたくさんあるのです。

韓国コスメといったらIKKOさんですよね。彼女(いや、彼?)の著書、
「IKKOのキレイを磨く in 韓国」を出発前にかなり熟読しました。
ファッションページはあまり参考にはならなかったけれど、笑
グルメ、コスメページは楽しかったです。

32077476.jpg

そしてボーディング。

NRT.jpg

NRT3.jpg

出発前に空港で食事を済ませましたが、やはり国際線。
こんなに近距離でも食事がでました。

もちろん食べました~~!!若干胃もたれ気味でしたが・・・

機内食

機内で何をする間もなくあっというまに到着。
ここまで、家をでてからまだ数時間しかたってません。笑
むしろ外国に来た感がまったくありません。

ソウルは近いですな~~~!!


次回もソウル日記を続けます。










その他旅行 | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

