2009・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/29 (Mon) 青山デート

今日(日曜)は小学校時代からの友人Yちゃんと久々のデート。
久々に会いましたが幸せオーラムンムンでした。^v^

私と違って、なにかと情報通のYちゃんリクエストで青山の花畑牧場『ホエー豚亭』へ。

DSC08763.jpg

3回くらいオーダーを間違われましたが、(笑)←皆忙しくて疲れているのかな・・・;
ジューシーで甘~い豚丼に濃厚なトムチーズをかけていただきました。
スープは薬膳コラーゲンスープ。

DSC08761.jpg

かなりのボリュームでしたがペロリといただきました。^^

行列覚悟。。。と言われていたのですが、私たちが行ったときにはちょうどすんなり入れました。
(その数分後には行列になっていましたが。。。ラッキ~♪)


その後お洒落ストリート、表参道をプラプラ。


たまたま入った表参道ヒルズ内の和菓子屋さんでおなじみ『とらや』のカフェ、
その名もTORAYA CAFEで一休み。

私たちが行った時にはかなりガラガラだったので人気ないのかな~と思いきや、一人、二人と増えてきて、出る時には入口で席待ちのお客さんがたくさんいました。(ラッキー♪)

DSC08765.jpg

DSC08767.jpg

Yちゃんの幸せいっぱいの話を聞いて私まで幸せな気持ちになりました。
何歳になってもこういう話をするときの女子はかわいいなぁぁ!!(‐u‐)

ちなみに去年の私の誕生日のプレゼントをもらいました。「27歳と8か月、おめでとう・・・」と。
そのくらい会ったのが久々だったので・・・。ちなみに私は先月の彼女のお誕生日の
プレゼントをあげたので、プレゼント交換会みたいな感じになりました^^;



その後、再び花畑牧場カフェへ。(←しつこい?!)すごいピンクなお店でした。^^
この萌え萌えインテリアは田中義剛さんチョイスなのだろうか・・・・;


DSC08764_20090629012049.jpg

温かいキャラメルソースのかかった濃厚な牧場アイスを食べて再び幸せ。


DSC08768.jpg

ついでにヨッシー用の生キャラメルのお土産も忘れずに・・・・。

DSC08770.jpg

DSC08771.jpg

とっても充実した1日でしたが、帰宅してから胸の激痛に襲われました。
数日前に喘息を起こしてからなんとなく痛かったのですが・・・・なんだろう。

まっ、食欲はあるから大丈夫かと・・・・。^^

近いうちに病院に行ってみるかなぁ・・・・・;


外ごはん | comment(0) |


2009/06/09 (Tue) 母のバースデー&父の日

先日は母の○○回目の誕生日でした。
離れて暮らしてるもので、久々に実家に帰って親孝行(ついでに私も埼玉に帰ってゆっくり・・・)
とも思ったのだけれど、

あいにく母は現在父と放浪中・・・・・。

しかも誕生日当日ははマイカーを連れて、南へ向かう海の上。船に乗っていた様です。
一言お祝いを。。。と電話してみてもなんと両親共にケータイは圏外でつながらず・・・

こちら側には祝う気があったのに、ことごとく拒否。
その後も2日間音信不通でした。

すぐに帰ってくるならば後でプレゼントを渡そうと思ったのですが、
どうも1か月くらい帰ってこない様。
結局プレゼントは九州までの送料を支払って黒いネコに運んでもらうことに。
ついでに父の日のギフトもいっしょに送りました。

ちなみにプレゼントは少し前からこれしかない・・・と思っていたこれ↓

20090618200537_20090628024323.jpg

デジカメです。私に負けず劣らずのカメラ小僧の母のカメラが壊れてしまった情報を
得ていたので、(しかも母のカメラはこれまで私が昔使用していたお古でした)
即決でした。タッチパネル式のもあったのだけれど、年配向けではないと判断。
操作がわかりやすいものをチョイスしました。

最近デジカメってかなり安くなりましたよね~。


ちなみに父のギフトは仕事が忙しくて考える暇がなかったので、
ユニクロのウォーキング用の運動着をプレゼント。
ちなみに母の10分の1にも満たない値段でした。笑 

2日後、両親から電話がありましたが母はカメラをとても喜んでくれていたようでした。
ギフトは値段じゃない・・・とはいえ父のギフトがあまりにも安価だった為、
どう言い訳しようかと考えましたが、とりあえず

「ユニクロの最新モデルなんだよ~。それ着たら絶対10歳は若く見えるって」

と心にも思っていないことを適当にツラツラ並べておきました。
ちなみに、最新モデルどころか、セール価格品でした。笑

すると父は相当嬉しかったらしく、その後、毎日の日課のウォーキングに必ず
着用しているようでした。

しかし、ひとつ問題が・・・・

なんと、私、サイズを間違えて1サイズ小さいものを購入してしまったようで・・・

メタボ体型の父にはどう考えてもお腹がでっぱっていたようです。

数日後、私のパソコンのメール宛てに母から記念すべき1枚目に撮った写真が
送られてきました。

どんな美しい九州の風景を撮ったのかなと思いきや・・・

写真はメタボな父のでっぱたお腹のドアップバージョン。(しかも私があげた運動着着用・・・・;)
細部の毛やシミまでくっきりキレイにとれていました。

・・・・・・キツそ;


こんな形でカメラの精度を知るなんて・・・


母、もっとアングル考えてよ。  

そして父、ごめん・・・・・。来年はリベンジするから。(またユニクロで。笑)


そんな感じのバースデー&父の日でした。

実家 | comment(0) |


2009/06/06 (Sat) 節約?月間

今日はお休みでしたが雨。

洗濯して洋服の整理して引出の整理してネットサーフィンして・・・

意外と一人で過ごす時間ってあっというまに過ぎてしまいます。
普段常に仕事でいろんな人に接してるので、そのせいか、
特に最近は一人でいる静かな時間がすごく貴重であり大好きです。笑

今日はディフューザーにラベンダーとミントのブレンドを使用。
香りでリラックスです。

夕方にはスーパーへ。

真っ先に精肉コーナーへ行きましたが
今日はお肉が安くなかったので、お魚デーに決定。
最近野菜も高くなっている気が・・・一人暮らし歴5年目にもなると
品物の鮮度や値段のC'Kに厳しくなってきます。

★今日のメニュー★

● 鮭のシンプル南蛮漬け

最近すっぱいものが大好き。
できればアジがよかったのですが、売ってなかった・・・
まっ、そのへんは臨機応変に・・・^^
鮭に片栗粉をまぶしてカリッと揚げました。もちろん油は少なめです。
(↑健康のため・・というか後処理の面倒さと節約という理由で・・・^^;)

● タコとナスのトマト煮 

いつも冷凍庫にストックしてる手作りトマトソースを使用。
我が家では小分けストック用のジップロックが大活躍。
見た目洋風ですが少しお醤油をいれているので、若干和風。

DSC08638s.jpg

●具だくさん冷ややっこ

作り方はいたって簡単。お豆腐をスプーンですくって盛り付けて
ネギや生姜、なめ茸、などをたっぷりかけただけ。こうするだけで
あたかもご馳走のようになりますよね。笑 ←あれ?私だけ?

DSC08646s.jpg

今月は(も?)一応節約月間です。
でもご飯が質素なのは嫌なので、材料費は安いですが、
見た目で勝負!!視覚を利用してうまく脳を騙してます。^^

ほんとはもっともっと節約できるところがあると思うのですが、
じょじょに・・・・ね^^

シンプルライフを目指していきます。


すべてはここ数年毎年訪れている場所へまた行くために!!!^ ^
(いつも日記を見てくれている方はご存じですよね。)


ではでは明日もがんばります。



家ごはん | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

