fc2ブログ
2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/09/19 (Sat) 朝から病院へ

今日は相方よっしーと家から徒歩3分の大きな病院にいきました。
受付開始時間には既にすごい人の数でした。皆予防のためにマスクをしていたので、慌てて私も自動販売機でマスクを購入^^;なんせここは場所柄成田空港にて新型インフルの可能性ありと診断された人が真っ先に搬送される病院ですんで・・・。

しかしながら私たちが訪れたのは内科ではなく外科。あっ、ちなみに私はただの付き添いで、診察をうけるのはよっしー。(なかなか病院に行こうとしないので半強制的に連れていきました^^;)

詳しいことは言えませんがヨッシーは来月あたり手術をすることに。
ちょっと心配ですが、さほど難しい手術ではないようなので一安心。

本人も今現在痛みがあるわけではないので、いつもどおりピンピンしてます。

病院から帰宅後はよっしーは午後から仕事に、私は家事や所用を済ませ読書や借りてきた「24」観賞をしてました。

そして夜遅くに帰ってくるよっしーの夕食作り。最近はもっぱら仕事で私が遅くなることが多く、ご飯を作ってあげられる機会が少なくなってます。女子としてこれではいけないと思いつつ・・・。あぁ、反省・・・・・。

それでも文句ひとつ言わず家事をやってくれるヨッシーに日々感謝です。

DSC09486.jpg

ごはん作りは私の明日のお弁当の仕込みもかねてます^^;

・4種類の手毬おにぎり
 (左から)キノコ&味噌、高菜、焼ねぎ&明太子、おかか
・ささみとしめじとネギのゆず胡椒&マヨネーズ和え
・さつまいもバター
・鶏肉とピーマンの味噌炒め

30分もあればできる簡単料理です。
今日もおいしいおいしいと食べてくれたことに感謝です。

ちなみに本日の懺悔。
よっしーはゆず胡椒が苦手ですが私は大好きなので、ささみの和えものにゆず胡椒が入っていることは最後までしらばっくれていました。聞かれても

「あっ、それ?黒コショウの味じゃない??」

と。笑 

苦手なものが多いので、日々うま~く調理し、笑ってごまかしてます。


では明日も1日頑張りましょう!!おやすみなさい♪

スポンサーサイト



家ごはん | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する