2009・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/14 (Sat) 最近の近況

前回の日記で書いたlebua hotelの スカイバーについて個人的にご質問メッセージをいただいたのでその補足を少し・・・・。

最寄駅はBTSサパーン・タクシン駅で、私たちは駅から徒歩でいきましたよ♪
少しだけ歩きますが夜だと屋台や、マーケットができていてそこを歩いていくので
全然遠く感じませんでした。ホテルについたとたん、街のガヤガヤとした雰囲気とは
一転、クラシックやジャズが似合う雰囲気になります・・・(笑)

夜ももちろんキレイですが、夕日が沈む時間くらいに行ってもキレイだと思います^^
 
他のページからお借りした写真ですが、
スカイバーの様子です。
02m.jpg

本当に腰の位置ほどのガラスの壁があるだけで、
簡単にダイブできそうです。64階からダイブするような気持ちで
大事な人に愛の告白なんてのもいいかもしれませんね~~!!^^

08m.jpg

このライトの色が数秒ごとに変わるので、とってもきれいです。
ちなみにここのスタッフのお姉さんも皆とってもキレイな方たちです♪

06m.jpg

ここは全室スイートルームらしのですが、ぜひいいつか滞在してみたいホテルです♪


さてさて・・・・話は変わりますが最近の近況を少し。


ここ最近本格的にやりたいことに矛先を変えていくために少し自分の生活環境を変えました。
今は学ぶ時間を最優先にさせています。20歳前後の頃に比べると
脳に衰えがきているように感じてなりませんが・・・。

学ぶ時間が最優先とはいいつつも、やはり生活していくためには稼がなければいけないので、
お仕事もやってます^^;私の天下一品の甘々な性格上、誰かに頼ってしまったら
学べるありがたみを一瞬にして忘れてしまいそうなので。笑


あっ、でもね、このお仕事が思いのほか忙しくて、自分でもびっくりしてるんです。笑
でも通勤がかなり楽ちんになりました。まぁ、語学もブラッシュアップできるしいいか^^;
って感じで日々すごしています。

ちなみに明後日は用事で日帰り新潟に来訪予定。
行きは新幹線で帰りは車。(相方よっしーが一足先に車で行っているので)
一人で新幹線ちゃんと乗れるかな。。笑(乗りなれない乗り物は緊張しますよね^^;)

ではでは明日もがんばりましょう♪








タイ旅行 | comment(0) |


2009/11/09 (Mon) ふらりのんびりBangkokの旅8

今回もダラダラ旅日記を書いてしまいましたが今回で最後ということで。。。。。

最終日はお買いものめぐりでした。スーパーや日用品が売られているところにも行き、
お土産なども購入。お土産屋さんで購入するよりいいものが売っているので。

DSC09885s.jpg


そんな感じでいろいろとバンコク滞在を楽しみましたが
最後くらいは・・・ということで最終日の夕食の後に向かったのがこちら。

チャオプラヤー川にそびえ立つ「lebua」というホテル。バンコクでは一応5つ星ホテルとか;

DSC09846.jpg

ドレスコードがあったのでちょいとお洒落して。
旅行中は(特にタイは)くつろぎたいのでほとんどカジュアルな格好ですが
1枚ワンピを持っていくと便利♪

実際1階で服装を見て止められている人もいたので、持ってきてよかった!!

日中お買いものをした大量の袋をホテルのロビーにてスタッフの方に預かってもらいいざエレベーターへ。

超速エレベーターで耳が痛くなりましたが、着いたのはホテルの64階。
外の外観はこちら。ドーム型の王宮のような建物です。

DSC09848s.jpg

そこから外にでて(自称シンデレラな気持ちで 笑)ライトアップされた階段を下がり63階にあるのが今回の目的地、世界一高い場所にあるといわれる「SIROCCO」というレストラン・バーです。ちなみに地上247メートル。もちろんオール野外です。^^

まるで地上とは別世界で天空の世界にきた感じでウットリ。
(心配になるくらい)高いサクや壁もないのでバンコクの夜景がすご~~~~くキレイにみえます。
こんなに素晴らしい場所に行けるのも物価の低いタイならでは・・・・・・ですよね。^v^

ちなみにこの写真の右上あたりかな、ジャズの生演奏があり、雰囲気を更に盛り上げてくれます。

DSC09866s.jpg


天国ってこんなところだったらいいな・・・と思うくらい現実を忘れそうになります。笑
見える夜景はこんな感じ。

DSC09855s.jpg

ド派手な夜景ではないけれど、バンコクの夜景もなかなか捨てたもんじゃないですよ^^すごくロマンチックな空間です。


チャオプラヤー川がこちら。あのチャオプラヤー川がキレイにみえるでしょ???(普段土色の・・ね)笑

DSC09867s.jpg

中央にあるサークル状のスタンディングバーでしばしうっとり。。。。このライト、数秒ごとに色が変わります。今やバンコクの有名スポットになっているこちらは特に西洋人に人気が高く、
19時を過ぎるとお客さんでいっぱいになります。

風も気持ちがいいので、お酒も入ってふわ~~~っと本当にダイブしたくなる人もいるんじゃないのかな・・と思うくらい簡単に飛びこめる造りになっています。笑

DSC09847.jpg

今回はどうしても行きたいイタリアンのお店があったのでバーのみの利用にしましたが、
このlebuaではこのSIROCCOの他にもレストランやバーがあるそうなので、
今度はこちらも利用してみたいです。(でもバーオンリー利用のお客さんの方が
圧倒的に多かったけれど^^;)

高所恐怖症の方にはお勧めできませんが、それ以外の方にはぜひ一度訪れて頂きたい
とっても素敵なところです。私たちもすごくすごく楽しい時間を過ごすことができました。

ホテルへの帰り道、まだデパートがやっていたので、ギリギリまでお買い物を楽しみ、
更に最後にまた懲りずにホテルの近くの90分250バーツ(約750円)の足ツボマッサージにいきました。笑 (←滞在中4回足つぼ、2回スパマッサージに行きました。←行きすぎ??笑)

DSC09878s.jpg

そして翌日再びバンコクのスワンナプーム国際空港へ。

DSC09905s.jpg

DSC09907.jpg

DSC09922s.jpg


いろいろはしおりましたが、(カメラの充電が切れたりしたので・・・・・)以上が
今回のバンコク日記です。今回相方ヨッシーは2回目の来タイでしたが
かなり満足してくれていたようでまた行こう!!と言ってました。

一緒に行く相手がヨッシーだとあまりにリラックスしすぎてかなり気が抜けてしまいますが、
おかげでとってもくつろげました。^^;

暗いところを歩いたりするときも男性と一緒だとやはり心強いですね。^^
SPとしてしっかり役目をはたしてくれたと思います。(笑)

帰国後は再び現実と闘う日々です^^;

たまにはリフレッシュもかねてタイ旅行はいかがですか???^^

まだまだタイには魅力がたくさんあるのでこれから何度でも訪れたい大好きな場所です。
でも行ってみたい国はたくさん。この次はどこにいこうかな^^


だらだらと長い旅日記でしたが読んでくださってありがとうございます♪

タイ旅行 | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) ふらりのんびりBangkokの旅7

なんだか急に寒くなり、吐く息が白くてびっくりしました^^;

お天気予報をまったくチェックしていなかった私は薄着で出かけてしまい、
更に仕事中、何を血迷ったのか半袖で長時間外にいたので、
凍り付きそうになりました。明日からはちゃんと予報をチェックしよう・・・・。


さて、話題は寒い日本とは真逆なホットなバンコク話。

外国人駐在者が住んでそうな高級アパートメントが並ぶ閑静な住宅街をテクテクと歩くこと数分。

DSC09816.jpg

着いたところはクレープ・メディテレニアン料理のお店。その名もCrape & Co.というお店。

DSC09817.jpg


毎日タイ料理じゃさすがに飽きちゃう・・・ということでたまにはね。

お店の中は緑に囲まれたリゾートホテルの中庭のような感じ。
すごくリラックスした雰囲気で一日中ゆっくりと過ごしたい気分になるところです。
タイ料理とは全く無縁な感じですが、私的にはかなりお勧めなお店です。

DSC09823.jpg

こんな風な席もあります。↓食事にはどうなの??って感じですが、
ゆったりくつろぎたいときにはよいかもしれませんね。

DSC09824.jpg

ちなみに私はというと・・・・・紫外線と蒸し暑さ回避のために室内席へ・・・・。笑
やっぱり現実を考えるとね・・・・;

シミ、ソバカス・・・・大敵です。

このお店のオーナーはスイス人。とても気さくな方で、(ついでにいうとカッコイイ)
私たちのテーブルにもフレンドリーに話しかけにきてくれました。なんて爽やかな光景。

働いているスタッフもとても教育が行きとどいていて、マリン調の制服が
とってもかわいかったです。

グリーンの野菜にオリーブオイルと塩コショウをかけただけのシンプルサラダですが、
すごくすごくフレッシュで柔らかくておいしかったです。タイでこんなにおいしい野菜にありつけるとは・・・・・

DSC09828.jpg

私は定番クレープ(中にシーフードが入っています)を、ヨッシーはトマトベースのパスタを注文。

DSC09830.jpg

日本でいう「クレープ」というとおやつ的な感じですが、ここのクレープはかなり食べ応えがあり、
繊細な味です。いろんな味(もちろんスイーツクレープもあります)を頼んでシェアしたら
楽しいかもしれません♪今回はこの食事の直前にスイーツを食べたばっかりだったので、
ちょいと少なめに・・・・^^;(←それでもかなりのボリュームですが・・・・)

タイ料理に飽きた方には本当にお勧めです。特に女子に!!

雰囲気もいいし、ごはんもおいしいしね♪

幸せな気分でここでもさんざんおしゃべりしたあと、
また近くのマッサージへ。笑(この短期間の旅行で何回マッサージへ行ったでしょう^^;)

私の横でマッサージしていた方が韓国人の飛行機の美人キャビンクルーだったのですが、
尋常じゃないほどの「バキバキ」という体の音が聞こえてきたのでかなりびっくりしました。
当の本人はかなり気もち良さそうな顔してました。

皆お疲れなんだね・・・・・^^;

私も凝りがちな首、肩をこれでもか!!ってほどにもんでもらいました。

おかげで最近肩の調子がいいようです♪
肩コリでお困りの方はぜひバンコクへ・・・・・。^^

さて、次回は私が1番行ってみたかった場所について書く予定です!!

タイ旅行 | comment(0) |


2009/11/03 (Tue) ふらりのんびりBangkokの旅6

ここ最近、楽をしすぎていた為に腐りかけていた私の脳みそのおかげで、
今やっている勉強が思うようにはかどらず齷齪する毎日です。

仕事はそれなりに充実していますがまだペースがつかめずにいるので
なおさら疲れてしまいます^^;

さて、既に忘れかけていたバンコク日記;

今回の旅行、本当にのんびりしすぎて楽しい写真があまりないのですが^^;
これはホテルのバーにて。女性ジャズボーカル&生演奏を聴きながら
まったり。

DSC09803.jpg

まずはウエルカムドリンクから。

DSC09800.jpg

夜はあまり出歩かず、ホテル内でゆったりとした時間を楽しみました。
2人で会話をしていると

「そんなことあったの??」「えっ?知らないんだけど・・・・??」

ということが多々ありました。

いかに日本で普段互いの仕事の都合上すれ違い生活を送っていたかを思い知らされました^^;

だめですね~~~;忙しさを理由にしてちゃ;

たまに海外にいくと(っていってもタイですが)なんとなくオープンな気持ちになれるので
それもあっていろいろ話ができてよかったです。


その後同じホテル内にてマッサージをやってもらいながらネイティブの方にタイ語を教えてもらいつつ、部屋に戻りアロマ風呂にゆったりつかって就寝。

日本じゃなかなかできない幸せなひとときでした♪

次回へ続く。




タイ旅行 | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

