2009・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/16 (Wed) おうちごはん

ここ最近作ったおうちごはんの一部

DSC00463.jpg

最近ランチのお弁当はサボってますが夜は質素ですが比較的作るようにしてます。
とはいえ、私の帰りが遅い日は相方よっしーが作ってくれるので楽させてもらってます。
私はA型ですが完璧主義者ではありません。笑 
やっぱり、適度に手を抜かないとね~~。

根菜はやっぱり煮物が1番!

DSC00392.jpg

あさりと小松菜のスープ煮。アサリ大好き。
寒い日にはクラムチャウダーもいいな^^

DSC00401.jpg

鶏ささみとザーサイの和えもの
ささみは本当に役立つアイテムなので常時冷凍ストックしてます。
ほぼ調理方法はレンジなので楽ちんです。

DSC00442.jpg

お子様ランチ風ハンバーグ。パスタがちょこっとだけ余っていたのでバジルペーストと和えて添えものに。
ソーセージは期限ギリギリだったので、急きょ使用しました。笑

DSC00403.jpg

これも結構よく作ります。豚肉の炒め物ねぎ塩がけ
その名のとおりです。レモンをたくさんきかせてます。すっぱいの大好き♪

DSC00462.jpg

手抜き鍋。牡蠣があったのでちょこっとだけいれました。味噌ベースで味付けしました。
お鍋って楽ちんでほんと好き!!努力しなくてもおいしいものができるなんていいですよね~~~!!!^^

最近料理のレパートリーの少なさに気づき、レシピ本を買おうと思うのですが、
本屋さんにいくとたくさんありすぎて何を買ったらよいのかわからず。。。。
結局いつも一通りレシピ本を立ち読みし、
そして最終的に全く関係ない本(小説やアロマの本)を買っていたりします。笑

ぜひ、お勧めのレシピ本あったら教えていただきたいです。


ではでは明日も仕事なので、そろそろおやすみなさい。。。


家ごはん | comment(0) |


2009/12/13 (Sun) 久々の更新

なんだか久々の更新です。

ここ1か月本当にいろいろなことがありました。

突然の深い悲しみに遭遇し、心が痛くて痛くてどうしようもない
気持ちになったこともありましたが、なんとか乗り越え回復し、現在に至ります。

あらためて自分にとって大切な人を再確認できた1か月で、
大切な人に感謝すべき1か月でもあったと思います。


今はすっかり元気になり、マイペースに仕事してます;
毎日多国籍な人種に囲まれいろんな意味で刺激的な職場で
悲しんでる間がないので、逆によかったのかもしれません^^;
常識を逸脱したいろんなカスタマーがいるので日々、受け入れる心は
広くなっているように思えます。笑

先日相方よっしーと都内にでたついでに(最近出不精なので)
久々にお台場に寄ってみました^^
既に日も暮れていましたがちょいとベタに海沿いをお散歩。

DSC00408.jpg

ヴィーナスフォートがアウトレットになったんだってね~~~なんていいつつも、
特に行きたいとも思わず。人ごみの中で仕事をしていると休みの日くらい
人から離れたくなる衝動。。。。

DSC00405.jpg

カフェでしばしのんびり。

DSC00420.jpg


のんびりしすぎてあっというまに外は暗くなっていました。

DSC00429s.jpg


のんびり話ができるのは私にとってこの上なく幸せなひとときです。
みんなお台場にきたらのんびりする以外にいったい何をやって楽しむんだろう。
クリスマスにはやっぱりたくさんのかっぽーでいっぱいになるのかな。


あっ、ちなみに私は今年もクリスマスは仕事です。

クリスマスってなんだっけ??くらいの勢いで過ぎ去ってしまいそうですが、
毎日通る駅は毎年恒例ですが無駄に明るいですよ~~!!↓ブレ気味。

20091129215526.jpg

遊び | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

