2010・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31 (Sun) アジアからの贈り物

せっかくのお休み(しかもとってもいいお天気)なのに疲れがとれず・・・・
とりあえず掃除機かけて布団をお日様に干して・・・

あとは家でのんびり過ごします。

ホクホクコロッケを作ってみました。
やっぱりお店で買うより自分で揚げたコロッケはおいしいね♪
なんだかホッとする味。

DSC00681.jpg

ネットサーフィンしつつ、ポチッとお買い物もしちゃったりして・・・^^
楽チンな世の中になったもんだなぁ。。。
私、ますます出不精になって都内にでなくなりそうです。笑


家にいたらピンポーンと宅配業者さんがお届け物を届けてくれました。
思いもよらない私の大好きなYさんからの素晴らしすぎる贈り物でした。


私がタイで好きすぎてやまないナチュラルコスメブランド「panpuri」の
ジャスミンハニーのバスソルト。

このブランド、通常の安くて安心なタイレートとはかけ離れているのが憎いところ。笑
それだけ良い原材料を使っています。ほんと高級品なのにごめんね・・・・

DSC00710.jpg

頂いた方の手紙の最初の文に大きく「これ、すごくいいんです!!!」と書かれてました。

彼女のお勧めならまず絶対に間違いのは知っている。。。^^たしかに成分は

海塩、グリセリン、イブニングプリムローズ油、アボガド油、
スクワラン、アロエベラ、蜂蜜、カモミール等等肌に言いと言われているものが
贅沢すぎるほどにはいっていて、更にジャスミンのすご~~~くいい香りとバラの花びら入り。
乙女心をわしづかみです。

DSC00702.jpg

かなりテンションあがりました~~~!!!!!
疲れなんてどこかに行ってしまいました!!

ありがとう。本当にありがとう!!自宅でスパ気分を味わえるなんて!!!^^
あぁ、周りの友人にはいい加減タイに行きすぎって言われるけれど、
また行きたくなっちゃったよ・・・・・I miss Thailand.....ある意味中毒症状です;笑
Yさん、行こ!!タイ行こ!!!!!!!


さら~~~~~に!!!

同日また配達業者さんから嬉しいお届け物が・・・・・♪

今度は同じアジアでもKoreaからの素敵な贈り物。。。
先日ソウルに行ってきたchaachanです。
ほんと、いつもいつも旅に出るたびこんな素敵なものをありがとう。

韓国といえばやっぱりパック!!!
しかもこれも私の大好きブランドの韓国のナチュラルコスメ、
ドクターズコスメのIt's skinやエチュードハウスのもの!!
(前に韓国旅行日記を書いたときにも話しましたが^^)


しかも高級マスクがこんなにたくさん!!!いいの??本当にいいの??

DSC00695.jpg

しかも贅沢にもハンドマスクにフットマスク、ヘアマスクまで・・・・
いいなぁ、本当に韓国いいなぁぁぁ。私、1日明洞のナチュラルコスメ屋さんだけをめぐっていても
飽きないと思います。そのくらい、韓国コスメは種類豊富だし、優れものです。

韓国人女性の肌がきれいな理由がすごくよくわかります。
理由はキムチだけなんかじゃ絶対ない!!

あっ、ちなみに、丸いのは私の日々のムレムレな足(←仕事でストッキングはくので
仕方ないんです!!!! 笑)を気遣ってくれたのでしょうか。
マンゴスチンとグレープフルーツ、ペパーミントの爽やかな香りのフットスクラブです。
これも質がいい分、すごくお高そうです。。。もらっちゃっていいのかな・・・^^;

DSC00698.jpg


なんて思いつつも嬉しくて早速使ってみたんですが、やっぱりこれもすごくよい!!
足がすごく柔らかくなり、しっとりなりました!この季節特におすすめです!
(しかもそのあと頂いたフットマスクをしたら固くなっていた足の裏が
びっくりするほどに柔らかくなりました~~~!)


ほんと、実用的で旅慣れた彼女らしいチョイスです。

あっ、あと韓国海苔も頂きましたよ^^よっしーと取り合いになりそうです。笑 
韓国のりってすごくおいしいですよね~~!

DSC00700.jpg



2人とも本当にありがとう!!
おかげで疲れがすっかりとれるどころか、かなりテンションあがりまくっています。^^
素敵な友を持って幸せです・・・・

ぜひ、近々遊んでくださいね~~~^^


いただきもの | comment(0) |


2010/01/27 (Wed) 地味生活

今日は午前中、ソウルへ行くマイミクchaachanと偶然遭遇。
相変わらず面白いchaachanでした。

いいなぁ、うらやましいなぁ♪ソウルはいつも人気がありますよね。
最近旅にでたいと思いつつ、なかなかできずにいます。
近場の温泉でいいから行きたい・・・あっ、でも休みがない・・・笑

さて、先日のごはん。

ねぎたっぷりとごま油をきかせたエビマヨを作ってみました~♪
簡単なので定番ぽいのに、意外と作る機会がなくて。でもごはんのおかずになりますね~♪

DSC00627.jpg

豆腐の和えもの。昔、母の母。つまり祖母がよく作ってくれました。
豆腐にホウレンソウ、干しシイタケ、油揚げをゴマで和えたものです。
なんだかほっとする味。

DSC00626.jpg

最近よっしーが温野菜をよく作ってくれます。これはインゲンとブロッコリー
シンプルにマヨネーズやドレッシングで食べるとおいしいですよね。
昔インゲンが嫌いだったのに、今は大好きになりました。

もちろん私はお肉も大好きですけどっ!!笑

DSC00653.jpg


今はただ、地味に生活して節約して貯金して旅の費用を貯めつつ、
いつか連休が訪れるのをひたすら待つことにします。。。。


来月あたり旅行にいこうかな・・埼玉に・・〈←実家に帰省・・ともいう 笑)


家ごはん | comment(0) |


2010/01/26 (Tue) お休みでのんびり

最近何を考えているわけではないけれど、一人家でぼーっとしていることが多いです。
昔からぼーっとしすぎて注意されることも多かったですが^^;
最近ちょっと考え事をすると3倍速で時間が過ぎていく気がします。

さて昨日〈24日)はお休みでした。

午前中は家事をいろいろと済ませてお昼は空港近くのホテルのランチビュッフェへ。
まだ空気は寒いのですがお日さまがポカポカと暖かい陽気でした。

20100124130047.jpg

その後はふと思い立ち映画館へ。
前々から気になっていた「サヨナライツカ」を観ました。

1007131_01.jpg

だいぶ前に小説で読んだことがありましたがこれが映画になったらどういうふうに
なるのかな・・・と気になっていたので。

主に舞台となるのが私の大好きなバンコクだしね。
更にお話にでてくるホテルは私も訪れたことのある「オリエンタルホテル」
(レストランのみで、泊まったことはないけれど・・^^;)
すごく伝統的な格式高いホテルで中の内装も素敵です。
いつか泊まってみたい~~~!!

感想は・・・中山美穂さんが美しすぎました。
もともとキレイな方ですがあの大人の色気、
あの年齢だからこそ演じられるのでしょうね~~!!


音楽も風景も人もこんなに美しく表現できるのだな・・・と。
さすが韓国人監督!!
美しいものを見ることが好きな方にぜひ観てほしい映画です。^^


ネタばれになってしまうので内容は書きませんが
小説とは微妙に違っていましたね^^

中山美穂演じる塔子の気持ちになると
すご~~~~くせつなくなります。
大人になりかけた今、やっと理解できる映画だと思いました^^;


せつない気持ちになった後は・・・

体を温める為にホットなものを~~~!!ということで、
最近牛乳をよく飲みます♪
というのも単純ですが最近牛乳っておいしいなぁと思いはじめたからです。

そのままでもおいしいのですが、最近寝る前の私の日課。
コップに牛乳とヘーゼルナッツシロップを少量入れてレンジで温め、
電動ミニミルク泡だて器で軽くブイィ~~ンとして出来上がり。

DSC00672.jpg

その名もヘーゼルナッツミルクです。(←そのまま 笑)


寒い夜には温まる~~~!!!


大人になると飲まなくなる牛乳、久々に飲むとおいしいですよね~^^


さて、明日は朝から仕事なので早起きです。4時半起き・・・・寝なくては・・・・
ではではタイ語のリスニングを聴きながら(←ものすごい子守唄になる。笑)

おやすみなさい・・・・^^

外ごはん | comment(0) |


2010/01/19 (Tue) コスメ話2とエキナセア

最近購入したコスメシリーズパート2。

国産編です。^^
スクラブ剤「Oh Baby」でおなじみHOUSE OF ROSE産の品々。
ここも肌に優しい刺激の少ないものを取り扱っている&お値段も比較的リーズナブル
ということでリピ率が高いです。

DSC00620.jpg

1番気に入っているのが右上の白いボトルに入っている美容液で
「ナチュラルライブラリーハーブ モイスチュアコントローラー」。
これ、大好きでもう5本目になります。

液体が紫色なのでちょっとびっくりしますが紫根エキス配合だからだとか。
ヒアルロン酸がはいっているので肌がすごくしっとりふっくらします。
本当は目もと用みたいなんですが私は肌全体用として使ってます。
香りもローズマリーの香りを少し甘くしたような香りで香りにも癒されます。

目の下の小じわが最近ちょっと気になって・・・
って思ってる方や美容液やクリームが肌の中に入って
いってる気がしない・・・と思う方にはお勧めかと^^;

あと左側の丸いのがルースパウダーの「ナチュラル フィニッシュ フルデュアル フェースパウダー」
これも一見普通のルースパウダーなんですが皮脂による崩れをしっかりカバー
してくれるので結構お気に入りです。休みの日はファンでをつけず、
コンシーラー+このパウダーだけの率が高いです。

あとの2つは今回初めて購入したもので、(しかもレジの近くにあったので衝動買い)
いいのか悪いのかはわかりませんが、唇用美容液とスティック用目もと用下地です^^;

唇用美容液は普段口紅をつける前につけると縦ジワが消えていいみたいです。

HOUSE OF ROSEはミルクやクリーム系のメイク落とし(←洗い流すタイプ)もかなり好きで
リピートしてます。マスカラも落ちますよ~~。
ここは年に何度かセールをやっているのでそのときにまとめ買いをしてます^^


あとは・・・・これは最近購入したものでもなんでもないですが
今1番使うハンドクリーム。(足にも使ってますが;)このハンドクリーム、
小さいサイズがメジャーですが、断然大きいサイズを購入したほうが量と価格的にお得です。
(持ち運びがちょっと面倒ですが;笑)
大きいサイズを部屋のいたるところに置いてあります。(←玄関も車の中も)

ちなみによっしーはシアバターを体中に塗りたくったあと、べたつき防止にこのハンドクリームを上塗り
してフタをしています。乾燥肌の人って本当に大変ですよね・・・;

DSC00643.jpg

また使ってみてよかったと思うものがあったら日記に載せたいと思います♪


最後に・・・コスメではありませんが最近よく飲んでるお茶があります。

それが「エキナセア」というハーブのお茶。

S415130H_L.jpg

エキナセアは免疫力に優れたハーブで、風邪予防にいいそうです。
他には膀胱炎や喉の痛み、花粉症、鼻づまり、にきびなどにも効果があるそうです。


喉を傷めると喘息の発作がまたでそうで怖いので日ごろからプチ予防です^^;


オレンジティっぽい感じなのでちょっとすっぱいですが蜂蜜を入れて飲むと
結構おいしいです♪


最近母にも送ってあげました。
でも「それならうちの庭にも咲いてるわよ??」

と言われましたが・・・・。

img014.jpg


市販でも安く売っているのでハーブティが好きな方はぜひ!!
多分こっちのほうがブレンドされてて飲みやすいかと・・・ティーパックだしね。↓

DSC00640.jpg

最近ネットでケンコーコムをチェック&利用することが多くなってきました。
健康に気を使いだしたってことはやっぱり歳をとった証拠でしょうか・・・・。

楽しいアラサ―生活を送るためにできることはやらないとね~~~^^

products | comment(0) |


2010/01/16 (Sat) コスメ話1

最近購入したコスメ話。

大学生の頃はどちらかというと有名ブランド名重視でコスメを選んでいましたが
最近は(年齢と共に衰えつつある)肌のことを考え、肌に優しく自然由来の成分が配合されたものを
選ぶようにしています。

あとは香りも大事。やっぱりハーブ系の香りのものをついつい選んじゃいます^^;

これは先月マイミクオリさんとショッピングにいったときに購入したもの。

DSC00513.jpg

コスメ・・といいつつエッセンシャルオイルも写ってますが^^;

ニールズヤードのブレンドエッセンシャルオイル「ウーマンズバランス」です。
ローズやゼラニウム、フランキンセンスやベルガモット等の女性らしい香りです。

これまではどちらかというと柑橘系のアロマばかり選んでましたが最近は
女性らしい香りも好きになってきたのはやっぱり年齢のせいでしょうか??笑
香りの好みって確実に年齢とともに変わりますよね^^;

この香りはディフューザーで部屋を香らせたり、お風呂に入れたり
寝る前にコットンに垂らして枕もとに置いたり・・・・

あと一緒に写っているのがJohn mastersの洗い流さないタイプのエッセンスオイル
「ドライヘアナリッシュメント&デフリザー」です。
これもすごく香りがよいです。ドライヤーで髪を乾かすときに数滴毛先を中心に使用してます。
初めて購入しましたがすごく髪がサラサラになったので私には合っていたようです。
ジョンマスターはシャンプーもとてもよいですよね~~^^

そして同じJohn mastersのリップスティック。
以前、最新コスメ事情に詳しいビューティエキスパートのマイミクゆうさんにプレゼントして頂き
すごくすごく気に入って以来の3本目。夜塗って寝ると次の日カサカサが気になりません。

同日にはロクシタンイモーテルのパウダーファンデーションも購入。
これは母用です。ケースが軽くて薄いので持ち運びに便利で親子共々使ってます。
イモーテルはとても生命力の強いハーブです。
実際、我が家のベランダでも寒さに負けて枯れてしまう植物が多い中、元気に育ってます。
この強い生命力がどうか私の疲れきった肌を守ってくれますように・・・・

DSC00621.jpg

更に数日後ニールズヤードのお店で購入したのがこれ。

DSC00612.jpg

ゼラニウム&オレンジのボディパウダーです。これも2個目。

なぜ冬にボディパウダーかというと仕事で毎日ストッキングをはかなければならない
&走ることが意外に多いため、冬場でも結構ムレるのです。。。(恥)
なので足に使うことが多いです。女性は大変。。。

あとはお風呂上がりにオイルで保湿した時にもべたつき防止に使用したりもします。

DSC00577.jpg

そしてフランキンセンスのフェイスミスト。軽めの化粧水です。
これは香りがすごく好き。森の中にいるような木々の爽やかな香りで
日中リフレッシュしたいときによく使用してます。


冬場は乾燥対策が必須になりますが私よりはるかに乾燥肌のよっしーは
お風呂あがりにシアバターを塗りまくってます。家にあるあの固い150mlのシアバターの缶を
数週間で空にするツワモノです。シアバターは少量でかなり保湿力があるので
私は1年でも使いきれなかったのに・・・・

もしご自宅に無香料のシアバターがある方は必要な分だけ手に取り、
好きな香りのアロマオイルを1滴たらして混ぜてマッサージすると
香りでリラックスしつつ、保湿効果もUPするのでぜひ試してみてください♪

続く。。。。。









products | comment(0) |


2010/01/13 (Wed) 実家でのハードなひととき

テンプレートをイメチェン♪といってもパソコンから見る方でないと気付かないですよね^^;

DSC00589.jpg

三が日は仕事だったので(忙しすぎてびっくりしました)その後に実家に帰りました。
さすがにおせちは既にありませんでしたがまだお正月の飾り物がしてあったのでなんとな~く
お正月気分を楽しめました。

両親は相変わらず元気で、私的には実家で寝正月を味わいたかったのですが、
母に花屋さんと雑貨屋さんとケーキ屋さんに連行されました。
父にはいつも「滞在時間より移動時間のほうが長いんじゃない?大丈夫か?」
と心配されるも母に

「大丈夫よね。」

とあっさり即答され終わるのです。

この時期の花屋さんはなんといっても寒さが厳しいのですが母は寒さなんてそっちのけ。
何かに夢中になれるってすごいことよね。。。

それにしてもクリスマスローズがきれいな時期だな~♪

母は雑貨屋さんに自転車を見にいったらしいのですが、
お目当てのものがなくて残念;しかもその自転車、乗るよう・・・
ではなく、あくまでインテリア用らしいっす。

更にこれも毎度のことですが、雑貨屋さんの雑貨ではなく、
雑貨をおいてある什器や備品にばかり目がいくらしく
店員さんに何度か「すみません、これは売り物ではないんです・・・」

と言われていました。

そんな感じで体中が冷え切った後は温かいアールグレイの紅茶とケーキでしばし休憩。

DSC00585.jpg


DSC00581.jpg

ケーキをちょっとだけ・・・食べるつもりがだいぶ食べてしまいました。


お正月からハードスケジュールでしたが楽しいひとときでした~~
私的にはもうちょっと頻繁に実家に帰りたいところなのですが、
母もお友達や父との予定がぎっしりなので、私、実家に帰るのを結構断られてます。笑


ちなみに昨日&今日と連休でしたが昨日は洗濯とよっしーのご両親への誕生日プレゼントを買いに、
船橋ららぽへ。今日は部屋の掃除をしていたら1日が終わりそうです
休みがいくらあってもやりたいことがありすぎて足りない~~~~!!!!

とりあえずこの次の連休にまた予定をたてることにします♪

実家 | comment(0) |


2010/01/13 (Wed) 今更ながらクリスマス日記

今更ながら去年のクリスマスの日記。忘れないように記しておきます。

よっしーはクリスマスは不在だと聞いていたので今年のクリスマスはなしだなと
思っていたのですが急きょ25日深夜にスケジュールがあいたらしくささやかにお祝い。

閉店間際のケーキ屋さんにかけこんでホールケーキを買ってきてくれました。

DSC00537.jpg

生ハムとチーズときゅうりのサラダ

DSC00529.jpg

うにペーストを生クリームとあえてシンプルなパスタを作りました

DSC00534.jpg

母が送ってくれた冷凍の舌びらめをソテー。

DSC00531.jpg

ほんとは一人で食べるはずだったのですが作りすぎたのでよかった♪

クリスマスといえば少し前ですがマイミクオリさんからもギフトをいただきました。
ラッピングにも凝ってくれるあたりさすがです。

中身は私を知ってくれているオリさんチョイスの実用的なものです。
いつもいつも本当にありがとう。
その細やかな心遣いのできる姉さんを心から尊敬しています。
そして1つ1つの中身のあまりの大量さにも笑えました^^さすがっ!!

20091119123535_20100113150143.jpg

感謝感謝です。

そしてchaachanからもキュートなクリスマスカード付きのギフトが送られてきましたよ^^。
以前chaachanがパリから買ってきてくれたキャンドル(日本未発売)
がものすごい気にいったという話は何度か日記で書きましたが

もったいなくてチビチビ使っているんだよ~~~と言っていたら
なんとchaachan、そのキャンドルを2つもプレゼントしてくれました。

20091209231710.jpg

chaachanなんて優しいの~~~~!!!!目の前にいるならハグしたい!!!笑
かなりサプライズでしたがすごくすごくうれしかったです。chaachanが眩しくみえます!笑

寒い冬に温かい部屋でほんのり香りたい優しいシナモンオレンジの香りです。
キャンドルって火をつけてもさほど香らないものもありますが、これはふたを開けただけでも
結構香ります♪キャンドルはホコリがつきやすいので、
蓋の開け閉めができるタイプが好きです。

ギフトをさらりと送れる人って男女問わず本当に魅力的な紳士淑女だと思いませんか??

2人とも近いうちにお礼をさせてね~~~!!
そしてまたゆっくりおしゃべりしようね~~!!

家ごはん | comment(0) |


2010/01/02 (Sat) 今年もよろしくお願いします♪

皆さま新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

なんだかあっというまの2009年で、いろいろやり残したことがありましたが、
その分、今年をめいっぱいエンジョイしていきたいと思います。


ちなみに2010年になる2時間前まで仕事でした;(←なんでこんな日に・・・・;)
慌てて家に帰ると相方よっしーが年越し蕎麦を用意してくれていたので
紅白の結果だけ見つつお蕎麦を食べました♪
(今年はキッチンにいる率がよっしーの方が高くなることだけは避けたいと思います)


そして元旦だけはお休みだったのでのんびり過ごしました。
今年は実家に帰ることができなかったのですが、
母から新年の挨拶と「おせちは食べとくから心配しないで」と写メが送られてきました。

201001011244000 (2)

実家に帰りたかったなぁぁ・・・(多分我が家のパターンからするとおせちは朝だけで
昼からはすでに飽きて別の料理がでてくるだろうと思うのでそっちのほうが楽しみなのですが;)


さすがに私はおせちは作れなかったので、いつものシンプルな夕食です^^;
元旦から仕事のよっしーが帰宅する前にパパっとね^^;

鶏肉、干し椎茸、こんにゃく、にんじんを煮込み、酢飯に混ぜ合わせて混ぜご飯を作りました

DSC00576.jpg

DSC00572.jpg


野菜をたっぷり煮込んだラタトゥイユ

DSC00574.jpg

よっしー母が鮭まるごと一匹をさばいて送ってくださいました。さすがぁぁ~~!!

DSC00556.jpg

更にこれもよっしー母から頂いたお手製の松前漬け。手作りはやっぱりおいしいです!!

DSC00567.jpg


今年も健康で穏やかに笑って過ごせたらいいなぁぁと思います。


皆さまにとってもたくさん幸せが訪れる1年でありますように!!



さて、2日から仕事がんばります♪



家ごはん | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

