2010・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/24 (Wed) アモーって・・・

先日仕事でタイ人の上級顧客に

「この大量の箱の中身はなんですか?^^」

と聞くと、

「あぁ、これはアモーだよ。おいしくて、日本の食べ物の中で1番大好きなんだ」


あもー????・・・・おいしい??食べ物?日本の?

とハテナな顔をしていると、



「日本では有名なフルーツでしょ、日本人なのに知らないの?タイでこれを手に入れようとすると
ものすごく高いんだ。タイにもあるけど甘くないからおいしくないんだよね~~。」

と。

あまりに私が不思議な顔をしているのでわざわざ中身をあけてみせてくれました。

するとそこに入っているのは大量のいちご!!


アモー・・・あもお・・・あまおう?!


あぁ、なるほどね~~~!!
なんなら最初っから「ストロベリー」って言えばいいのに・・・紛らわしぃ彼はきっとすべての日本のイチゴが「アモー」だと思っているに違いない・・・

ちなみにどーでもよい豆知識ですがあまおうって、「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字からとった品種らしいですね~♪

おいしそうですね~~^^!!!と話していたら私が欲しがっていると思ったらしく

彼に「なんなら1箱あげるよ???」

とサクッと言われましたが(さすがリッチャー!)さすがに勤務中なので、


「タイのフルーツがおいしいのは知っているけど、日本のアモーも負けないくらいおいしいっていうのを
お客様からタイの人たちへ伝えてほしいので今回は我慢しますね^^。」

とやんわりお断り。


(うふふ、勤務中じゃなきゃ頂きたいほどの上質なアモーだったんですけど・・・・。笑)


でもよく見ているとこの時期タイへ戻る方たちはイチゴをお土産に持って帰られている方が多いようです。
このお客様もざっとみて30パック以上!!まぁ、今まさに旬ですし^^;


フルーツ好きなタイ人らしいお土産です♪


さて、話は変わって最近カジュアルにもフォーマルにも使える
シンプルな黒のサブのトートバッグを探していたら、
偶然ネットで見つけたので購入してしまいました。


トートバッグでおなじみ、みつばちトートのものです。

DSC00735.jpg


柔らかくてたたんで小さくもできるので便利です♪1つは大きなお花のコサージュがついているもの、
そしてもうひとつはレースっぽいデザインです。


トートバッグ型のものってすごく使いやすいので普段ついつい使ってしまいます。
仕事の分厚い資料を入れたり、ちょっとスーパーへ行ったり・・・となんでも使ってしまうのは
やっぱりこの形のしっかりしたL.L.Beanトート。数年前に購入し、既に数回洗濯もしてますが未だしっかりしています。
値段もお手ごろだしね~~♪

DSC00743.jpg

ちなみに名前入です^^;

トートといえば先日いつもお世話になっているH姉からも
赤いトートを頂いたので活用中です♪手ごろな大きさのバッグがないから仕事に紙袋を持っていってる
と言ったら下さいました^^;笑  本当にありがとう^^


さて、明日は休みなので何をしようかな~~~♪
明日は久々に部屋の引き出しの整理でもしようと思います^^


お買いもの | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

