2010・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/03/29 (Mon) 春はもう少し。。。

最近暖かくなったかと思えば数日再び気温が下がり、毎日の洋服選びに困ってしまいます。
とはいえ、選べるほど数多く洋服を持っておりませんが。笑

それでも春は少しずつ近づいているようです。少なくとも私の実家は・・・・

先日実家に帰ったとき(3月前半)の庭の様子です。

ブルーとグリーンのコントラストがキレイです。
DSC00991.jpg

実は成田の私の家では冬の寒さのせい(←私の愛情が足りなかったせい?)でベランダのラベンダーをだめにしてしまったのですが、埼玉の実家のはなぜか元気。

DSC00983.jpg

相変わらずメルヘン街道まっしぐら・・・たま~に実家に帰ると全然知らない小さな子が
私の家で普通におままごとをしているのでちょっと笑えます。
そして私も仲間に入れてもらいます^^

ちなみに我が家ではまだ花が咲いていないカレープラント(別名イモーテル)が
既に咲いていました。(写真右上の黄色い花↓)

DSC00978.jpg

私の大好きな花、クリスマスローズ。いろんな形があります。

DSC00974s.jpg

しおれている・・・のではなく、こういう咲き方なんです。

DSC00977.jpg

目が覚めるような鮮やかな赤がまぶしい!!!spring has come !! ですね~~!

DSC00973s.jpg

私ももう少し暖かくなったら小さなベランダの庭仕事を再開しようと思います。
寒いからね、もうちょっとしてからね。笑


今日はなんだかついてない1日でした。いろんなトラブルに次々と巻き込まれるし、
ベトナム人全然言葉が通じなくて逆ギレされるし、
忙しい時間に中国人少女に絡まれ、「ワタシ、ウソダイヤナクシタ・・・」と言われるし(←ウソダイヤって;)
酔っ払いのアメ人のおっちゃんに確実に自分が悪いのにヨロヨロしながら「fuck」と連呼されるし。

あまりのついてなさに泣きたいような1日でしたが、最後の最後に一緒に話をしたアメ人のファミリーの子供
(5,6歳の金髪の青い目の女の子)に、「サヨナラ^^」と手を振ると、

投げキッスをされ、あまりのかわいさに失神しそうになりました。
逆ギレされたことも、「fuck」と連呼されたこともどーでもよいと思えるくらいの極上の投げキッスでした。
純粋無垢な彼女のハニカミにとてつもないパワーをもらいました。


^^また明日もめげずに頑張れそうです♪


スポンサーサイト

実家 | comment(0) |


2010/03/26 (Fri) 執念深いオンナです。

最近、旅客(←しかもすべて日本人)にペンを貸してくださいと言われて貸したら戻ってこないことが多く、先日は1日で3本のボールペンをとられました!!しかもすべて20~25歳くらいの若者。借りた物を返さないなんて一体どんな教育を受けてきたのかしらと疑いたくなるほどです。

あっ、なんだかせせこましい話で申し訳ありません。。。興味のない方はぜひスルーを・・・^^

でもね、100円のボールペンなら諦めがつくけれど、たまたまその日に持っていたのがすべて300円台のボールペン(←私にとっては高級ペンの部類です!!)だったのでちょっと許せなくて・・・。

そもそも彼らの借りるときの態度も「?????」って感じだったのでなおさらです;

さらに言えばこれから海外旅行にいくならペンの1本や2本くらい持っててよ!!(機内でも入国カード書いたりするでしょ??)とも言いたくもなります。


そして、結果的に私、奪い返しました。


出発する直前の飛行機内で。笑



「げっ・・・この人ボールペンの為にここまで追いかけてきたの???」というような顔でびっくりされましたが、


満面の笑みで、


「いってらっしゃいませ、^^!あっ、そうそう、私のボールペン、よろしいですか??^^」


と。(-.-)(本当はたまたまその便の機内に別の用事があったときに、偶然彼らを発見してしまっただけなんだけどね^^笑)


彼らは、

「あっ、そうそう、返そうと思ってたんだけど、うっかりしててぇぇ・・・」


と。


どうだか・・・・(-_-)


私はただ、彼らがいつかまた誰かに気軽に物を借りてそのまま知らんぷりをしないことを願います。


なにはともあれ、無事300円ボールペンは私の元へ帰ってきました^^(私のペン、海を越えなくてよかった~!)

あはは・・・^^執念深い女だと思われたかな・・・・・^^;
でも、今度からは100円ボールペンを数本用意しておいたほうがいいのかもしれません;


さてさて、話題は変わって最近のお気に入りの品を紹介。

ROSE DE MARRAKECH ローズドマケラシュ(モロッコの原料を使った自然派化粧品ブランド)の「ジェルドアルガン」です。

天然の精油とアルガンオイルを使用した製品です。

アルガンとはモロッコの南西部にしか生息しない貴重な木で、この実の種から手作業で抽出したものをアルガンオイルといいます。ちなみにこのアルガンオイル、オリーブオイルの約4倍ものビタミンEを有し、優れた美容効果があるそうですよ~♪

そしてこの「ジェルドアルガン」というのがヘアワックスです。髪のパサツキや広がりを抑えてくれるんですが、それだけではないのが優れモノ。乾燥した顔や唇、肘、膝つまり全身に使える保湿剤です。
原材料も精油とアルガンオイルをミツロウで固めただけなのでとても安心です。

実はこの商品、オリジナルのローズの香りが1番定番人気みたいなんですが、私は今、ネロリ(←限定みたい;)を愛用中。ネロリはビターオレンジで、さっぱり系の香りですが、緊張を和らげてくれたりもします♪

DSC00989.jpg

髪の毛につけたワックスの残りをそのまま肌につけられるっていいですよね~~♪

そして小さいサイズのはリップバームです。これはダマスクローズ。↓
アルガンオイルって、すご~~く保湿力があります。

DSC00990.jpg

ここのオレンジフラワーやローズのオイルもすごくいいと聞いているので、近々購入予定です♪

自然の香りはやっぱりいいですね~~♪

仕事 | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) 栃木へふらり

ある日のご飯は親子丼♪

DSC00968.jpg



もちろん He cooked・・・・。笑 


さて、先日のランチ後、急に思い立ってよっしーと栃木県までドライブ&散歩にいってきました。

修学旅行の定番、日光の中禅寺湖。まだ少し雪が残っていました。
ペチャクチャと(私が一方的に)おしゃべりをしていたらあっという間に着きました。
千葉から栃木も意外と行けるものだね。ETC割引本当にありがたいです。

DSC00933.jpg

オフシーズンなので、かな~りすいていました。秋にここにきたらおサルさんもびっくり、
ものすごい渋滞で大変なことになるのにね。

こちらも定番、華厳の滝。雪解けの風情ある景色でした。
冬はここで修業をする人もいるのでしょうか・・・;さむそ~~!!

DSC00944.jpg


帰り道は宇都宮にちょこっと寄り道して定番の餃子屋さんを数件はしご。
オーダーの仕方を観察していると、餃子通(!?)の人は餃子2人前を

「ダブルで!!」

っていうんですね。さすが~餃子慣れしてる人は違うな~

勉強になりました。

20100313190803s.jpg

水餃子もおいしかったです♪

栃木はいいところがたくさんありますな♪


日帰りでしたが楽しい休日でした^^また仕事がんばろ~~~!!
今度は旅館に1泊、温泉なんかもいいかもね~~

遊び | comment(0) |


2010/03/11 (Thu) 信じがたい出来事

モンシュシュの代表作、堂島ロール。

や~~っと私のところにやってきました♪^^笑

DSC00887.jpg

スポンジはしっとり、生クリームはこんなにたっぷりなのにもかかわらず全然しつこくなくて
甘すぎず、なめらかで上品なお味でした~~♪余計なフルーツの助けはいらない。
まさにシンプルイズベストなスイーツです。

賞味期限が当日限りだったので、さすがにこの量は2人じゃ食べきれないかもね~~
と言っていたのにもかかわらず、食べ始めたらあっというまになくなってしまい、
まだ食べたい・・・と思いました。もう1本買っとくんだったわ^^;。

お取り寄せができないのが残念です;

DSC00898.jpg

いろんなロールケーキを食べたけど、今のところ私の中で1番です♪


さて、今日は仕事中、30メートル先から力強い視線を感じ、ふりむくと
なぜか私をめがけてすごい勢いで(しかも真顔で)直進してくる超イケメン外国人
(22~25歳くらいのブロンド短髪長身の欧米人)がいました。

えっ、なになに?????♪♪とかなり期待した感じで内心ドキドキしながらも、
ここは落ち着いたふりをしながら微笑んでようと平静を保っていると
予想通り彼は私の1メートル前で止まりました。

やっぱりきた うふふふ~♪

で、彼の第一声を待っていると・・・

「I'm going to........」

と感情のこもりまくった声でささやかれるととその後、信じられない出来事が・・・・

「オエッ………×△*$+\@」

彼の口の中から勢いよくでてきました・・・・



異物が・・・


えっと、つまりね、嘔吐しちゃったわけです。私の目の前で。

彼、かなり切羽詰まっていたらしく、私にトイレの場所を聞きたかったらしいのですが、
間に合わなかったみたいで・・・・。

throwing up中も、「wash room....」と必死に言われたので連れて行かなきゃと思ったらそんなときに限って近くにトイレが全然なくて、とっさの判断でごみ箱前に連れていきました。

結果、彼は5,6分、ず~~っとごみ箱の穴の中に頭を埋めていました・・・

私はただ、「イケメン君、がんばれ;」と必死に彼の背中をさすることしかできず・・・。
連れもいなかったようですが、日本で慣れない食べ物でも口にしたかな?
それとも体がストレスを感じてしまったのかな。。。変なウイルスに感染したかな。。もしくは……ただの酔っぱらい?

どーでもいいけどそろそろ(ごみ箱の)穴からでてきたら?


最近またノロなんかも流行ってるみたいですしね、


みなさんもお気をつけください。


それにしても、堂島ロールと同じ回で話すべき話題じゃなかったですね・・・・;失敬。



今日はお風呂で念入りに洗わなくちゃ~~~!!

仕事 | comment(0) |


2010/03/07 (Sun) バウムクーヘンと再会

20100307233513


20100307233518



久々に携帯から日記を書いてます。やっぱり慣れてないのでやりづらいですが…(^_^;)今実家にいます。実家にもPCはあるのですがなんとなく.....


少し前に地元の友達に連絡をしたら「これから旅行で今羽田にいるよ、ボーディングまで時間があるからカフェでバウムクーヘンを食べながら過ごしてるとこ~」という返答が帰ってきたので、久々に私もバウムクーヘンが食べたくなって(←前置きが長かったですが;)埼玉に帰る途中で「ねんりん家」でバウムクーヘンを買ってきました。

相変わらず並んでるのかな~と思いきやそうでもなかったです(^_^;)

ねんりん家のバウムクーヘンはしっとりしてておいしいですよね~(・∀・)


話は変わって最近空港でばったり大学時代の友達、○きちゃんと会ったと思ったら横にはすてきなパートナーが!!昨年結婚した旦那様と一緒でと~ってもラブラブでこっちまで幸せな気持ちになりました(^-^)まんまと先を越されてしまったけどまぁいいか。笑

その後もうれしくてニタニタ笑ってたら同僚に

「その顔気持ち悪い(^_-)」

と言われました。最近睡眠時間が少ないせいか、目の下にはクマと小ジワがあり、笑顔がひきつっているようです。(=_=;)どうやら化粧ではごまかしはきれていないようで......。(゚Д゚)もう厚塗りの道しかないのかな.....

ちなみに新婚ホヤホヤの二人はカンクンへと飛んでいきました。カンクンを選ぶあたりも海が好きな彼女らしいチョイスです。最近多いみたいですね!(^-^)いいな~!

お幸せに~~

お買いもの | comment(0) |


2010/03/03 (Wed) 最近の心配

最近はキッチンに立つ率が五分五分になっている今日このごろです。
料理は五分五分だけど、掃除洗濯は五分以上かも・・・笑

たいがい休みの日は朝、掃除機の音で目を覚まし、
寝ぼけたまま洗面所にうがいをしにいくと、洗濯機の中は既に空。
ベランダをみると洗濯ものがキレイに風になびいています。

なんだか自分がlazyな人間になっている気がしてなりませんが、
楽しそうに家事をしてるのをとるのもなんか悪い気がするし。
楽しみを奪うのも・・・・ねぇ。笑(←まさにlazy発言)

それに、「手伝うよ^^??」というと「邪魔だからあっちいってて」と言われるので。


日々邪魔扱いはされるけど、総合的にはやはり感謝です。


仕事で失敗してへこんでいる日も、家に帰ると温かいご飯が用意されているだけで
元気になれますし。あっ、なんだかサラリーマンの夫的発言ですが^^;

最近料理はますます腕をあげています。もともとレトルト嫌い・・というのもありますが。
最近私の知らない中華の調味料が日々増えています。

マーボー豆腐

DSC00799.jpg

油揚げの煮物。よっしーは和食が1番好きです。

DSC00846.jpg

春菊の天ぷら

DSC00769.jpg

和風唐揚げ

DSC00866.jpg

もしかして、よっしーは実は専業主夫を目指しているんだろうか・・・
と心配に思うくらいに最近いろいろ作ります。

私がいくら仕事が忙しい忙しいといっても所詮収入は彼のほうが上なので、
それだけは勘弁してほしいところです。。。。。


アブナイアブナイ・・・・・

家ごはん |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。