2010・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/23 (Wed) 顔写真の不思議

今日も暑くてふやけそうになりましたがせっせと働いてきました♪
窓ガラスから差し込む紫外線がアラサーには恐怖です・・・。

最近すごく思うこと。韓国籍の女性のパスポートの顔写真を確認していると写真と本人のキレイ度が全然違うのです・・・・。ちなみに写真を見ると雑誌のモデル並みにものすごいキレイにとれているのに、実際は意外に普通。(もちろんベースは本人なのですが)すっぴんだからでしょうか??もしくはパスポート写真に若干の修正入れてる??見るからに加工済って感じです。いいんだ、韓国………;

でも女性は化ける生き物ですからね~~~。笑

あまりにキレイなのでこの写真を撮ったところを紹介してくれない??と聞きたくなる~~!!(´∀`)


更によくいるのが「お顔写真を拝見しております」って散々言っているのにそれでもサングラスかけてる日本人カッポー。ファッションなのはわかるけどね・・・;

ここ(ロビー内)、そんなに眩しくないですけど??(-_-)

更に更に写真を確認すると写真に写っている通りの笑顔で陽気に笑って決めポーズをするカワイイ欧米系のおじちゃんとおばちゃん。(外国人のパスポートは笑顔写真が多いです)

素直に「Enjyoy your flight!!」と言ってあげたくなります。

それにしても韓国人女性の写真は気になる・・・・


さて、話は変わって本日のごはん

豚肉の甘辛角煮。

コチュジャン、生姜を入れてピリ辛にしつつもリンゴとハチミツ(カレーみたい?)で甘さとコクをだしました。
リンゴはすりおろしと、角切りにしたものを使用しています。

DSC01445.jpg

上の料理がややこってりめなので、さっぱりと、チクワといんげんの胡麻和えです。
材料をささっと炒めていりごま、醤油、砂糖、みりんで和えただけの簡単料理です。

DSC01458s.jpg

あと2日でお休みなので頑張りたいと思います。


家ごはん | comment(0) |


2010/06/22 (Tue) 母のお誕生日

父の日はカジュアル使用の洋服を数着あげました。(アウトレットのセール品だということは内緒デス。自分でキレイにラッピングしたら立派なギフトになりました♪)

平日休みだとお店はどこもすいていて、買い物がしやすいです♪

20100610131739_20100621232538.jpg

更に今月は母のお誕生日もあったので、いろいろ迷ったあげく、「電話」をあげました。
あっ、ケータイではなく、普通の親機(使うかわからないけれどFAX、コピー&子機も2つ付)です^^;

相方ヨッシーには

「へっ??誕生日に電話?なんで?」

と言われましたが、家の電話が古くなっていたのもあり、前々から欲しいと言っていたんです。なかなか自分では買わないけれど実用的なものをあげたかったので私的には大変満足なチョイスでした。

プレゼントに対する柔軟性は女性のほうが長けているように思えるのは私だけでしょうか??
少なくとも相方ヨッシーはプレゼントといえば「こういうもの」といったようなステレオタイプ的な人間なので、電話は理解し難かったようです。もう・・・プレゼントをあげ慣れてないのかしら。笑 

たしかに私ももらい慣れてないけどね・・・・笑

さて、明日も朝6時半からお仕事です。最近少しでも寝ていたくて化粧の時間がどんどん短縮されており、現在のところ、化粧と髪にかける時間合計7分です。朝時間がない分、夜にしっかりお手入れしなくてはどんどん老化がすすみみそうなので気をつけたいと思います。

実家 | comment(0) |


2010/06/13 (Sun) 言いマツガイ

毎日通勤してる道(駅前)です。
最近穏やかな天気で木々の葉の緑がとってもキレイで気持ちがいいなぁ♪と
思っていたらあっというまに梅雨に入ってしまいましね^^;

20100602074012.jpg

雨だと通勤も嫌になっちゃいます。テンションのあがるかわいい長靴でも買おうかなぁ。


今日の懺悔。

飛行機の出発準備が整った際に、機内でアナウンスするのですが、
今日は疲れていたせいか、「○○Airline flight○○○ service to ●●●~~」

と言った際●●●の部分で別の行き先を言ってしまい、とっさにびっくりしてその瞬間に数人のお客様を(コントのように)立ち上がらせてしまったのはまぎれもなく私のせいです・・・・・・。もちろんすぐに訂正しましたが・・・(^^ゞ。

幸いにも周りにいた心の広~いファーストの外国人のお客様数人に爆笑され「楽しいジョークをありがとう」とおっしゃっていただきました。

ジョークの通じるいいお客様でよかったぁぁ・・・。(実際、素で間違えたんですけどね;笑)


そりゃびっくりするよね。飛行機にまで乗っちゃってから行き先別だよとか言われたらね………。


ほんとうにほんとうに申し訳ありませんでした・・・・以後気をつけまス。。。。

仕事 | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

