2011・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/13 (Tue) The Way to Marriage ハワイ挙式旅行 ~出発編~

ハワイ旅行出発編です。

出発当日、埼玉の両親とは直接成田空港で待ち合わせ、新潟の両親には前日に我が家に泊まってもらい、一緒に空港へ行きました。(こういうとき近いと便利です^^;)前日から休みをとっていたよっしーは新潟から新幹線でくる両親を車で東京駅までお出迎え。


新潟の両親(夫よっしーの父&母)は実は成田にくることすら初めて。出発前日は2人をピックアップした後、お決まりコースの成田山やさくらの山公園あたりをドライブして連れまわしたそうです。(ちなみに私は前日まで仕事でした;)翌日ファーストフライトを迎えるお二人にはいいウォーミングアップになったのではないでしょうか^^;でもよく考えると頭上を鉄の固まりが飛んでいく姿を見たら余計に怖くなっちゃうかもね・・。


特によっしー父。かなりの覚悟を決めてやってきたみたいです;(詳しくは以前の日記をみてください)


ちなみにさくらの山公園とはこんなとこ。成田名物の飛行機がよく見える公園です。(以前撮った写真)

DSC01959_20111213225727.jpg


DSC01960_20111213225803.jpg

ピークの時間帯は飛行機が数分間隔で降りたり飛んだりするのでそれなりに楽しめます。


出発当日は埼玉の両親の方が待ち合わせより少し早い時間に到着。前々日に既にウェブチェックインをしてあったのであとは荷物を預けるだけ。埼玉の両親はぱっぱと荷物を預けていました。


そして再会。おなじみの「どーーーーーーもぉ~~~~ご無沙汰です~~~~」とお決まりの挨拶から始まり、最初の数分は敬語でよそよそしい感じがしましたがさすが中年パワー。その後はすっかりフレンドリーに。私とよっしーもびっくりするほどにこの旅行で両家のファミリーは仲良しになっていました。そんな一部始終もムービーにしっかり収めるよっしー。


さて、1番荷物の多い私。というのも小物類は現地で借りられるものばかりですが、肝心のウエディングドレスはオーダーしたものの為日本から持ち込みです。ウエディングドレスって思った以上にかさばるよね・・・


普通ドレスは紛失したら大変!!と機内へ持ち込むのが一般的ですが、(実際私が現場で仕事をしていたときもほとんどの新婦さんが大切に機内持ち込みしていました。)ドレスの重さにうんざり気味の私は即ドレスもチェックイン。よっしーに「僕が持つから持ち込めば???」と言われたのですがやっぱり皆身軽がいいし、プライオリティ-タグをつけてさっさと流してしまいました♪


買い物も済ませいざセキュリティへ。


よっしー父、母、ピンポーンと鳴って捕まったらどうしよう!!と、とっても警戒していました^^;。
そんな警戒すらせず、気ままに通った私の父は思いきり「ピンポーン」と鳴っていました・・・・。


普段使わないバッグを持ってきた為か、ライターがたくさん入っていました・・・・頼むよ、父。



というわけで再検査中の父はさっさと置いて出国審査へ。



「Mayumiちゃん、ここではなんて言えばいいの??シックスデーイズって言えばいいの??」


とハラハラするよっしー父&母。どうやら私が事前に作成したしおりに書いてあるワンポイント英会話を勉強してきてくれたようです^^



「ここはまだ日本だから日本語で大丈夫、それに多分何も聞かれないからただこれ(BP)とパスポートだけ渡せばいいんだよ」



というとホッとしていました。



その後父二人は免税店でタバコを購入。よっしー父はタバコの安さに驚いていました。そして二人はさくらラウンジへ。「ヘビースモーカーは本当に困っちゃう。こんなんでハワイにいって大丈夫かしらね~~」とブツブツ文句を言いつつ買い物へ消える母二人。


私とよっしーは予備のメモリーカードを購入しにAKIHABARAショップへ。


それぞれ待ち時間を楽しみました。

DSC06304s.jpg


ホノルル便は夜のフライトなので、外はもう真っ暗。でもまだたくさんの人が働いています。
小さいけど見えるでしょうか??「がんばろう日本」と書かれている車などは今年らしいですね^^

そして飛行機へ。なんと満席でした。ホノルル便はやっぱり人気だよね~~~~!!

いざ出発。
皆ウキウキの中、よっしー父だけはかなりこわばった様子・・・・。かなり力が入っている顔をしていました^^
この先大丈夫かしら・・・・;


機内食。
まっ、ふつーな感じでした。たいめい軒とのコラボの機内食でした^^

DSC06318.jpg

こちらはBABBIと。最近機内食はコラボが流行ってるのかしら?????

DSC06338.jpg

前日まで仕事をしていた私はぐったり・・・・。どこでも寝れる私は機内食後、即寝ようとするとよっしーに何度も起こされ、「せっかくの旅行なのに寝ちゃうのはもったいないよ!!」と起こされました。こっちは眠いのよ・・・・と反発して意地でも寝ようとする私。相変わらずスケジュール管理の上手なよっしーは映画を観たり、音楽を聴いたり飛行機を存分に楽しんでいるようでした。


夜便だとひたすら寝てるだけで意外に退屈ですがあともう少しでホノルル!!期待で胸が高まります!!(夢の中で・・・・・・ZZZZZZ)


結婚 | comment(0) |


2011/12/12 (Mon) The Way to Marriage ハワイ挙式~ドレス編~

日記の順番が順不同になりますが、よろしければおつきあいください。正直記憶が遠のきかけているので、詳細ではないかもしれませんが、記録として残しておきます。

出発の3か月前くらい(7月頃)に私たちのウエディングをプロデュースしてくださるワタベウエディングさんのサロンへ初めて伺い、いろいろと打ち合わせ。もともとウエディングプランがパックになっているものだったので、大まかなプランは既に旅行の申し込み時に決定済みですが、オプションなどの詳細を詰めていきました。


肝心のチャペルは私のわがままにより間際で会場を変更したために挙式時間が1番最後の午後17時~に・・・。ええええっ!!とガックリな顔をしていると

「夕日がでてくる時間だし、サンセットウエディングっていうのもあるくらいだから、むしろよい時間だと思いますよ~~!」と担当の方にフォローされました。


でもね。挙式後の写真撮影では青い空を想像していただけにちょっとガッカリ・・・ハワイと言えば青い空なんだけど・・・。(←勝手な私の妄想)


サロンでは選ぶことが多くいろいろと悩みました。

・ドレス、タキシード、小物類のチョイス
・ブーケ、ヘッドピースのチョイス
・メイクさん
・写真撮影場所の希望
・挙式後のレセプションの有無
・乾杯用ドリンク
・動画撮影
・アルバム


などなど・・・。結婚式って大変なのね。海外で簡単挙式なので、いろいろとショートカットされているけれど、これが日本できちんと挙式、披露宴をした方は本当に大変だったんだろうなぁ・・・とつくづく感じました。
こんなんで決めることが多い・・・なんてボヤいてられませんね^^;


そしてウエディングドレス選び。まずはレンタルにするか、オーダーメイドで細かにサイズを測って作り、それを購入するか・・です。レンタルの方が安くあがるかと思いきや、なんとびっくり、レンタルでもオーダーでも料金が変わらない・・・。(不思議なシステムだよね)


ならば・・・と自分のサイズにあったオーダーのドレスを購入することにしました。(ちなみにドレス代もいくらかは旅費に含まれているので、あとは自分の好きなドレスのデザインを選んでその差額をオプション料金としてお支払いすることになりました。


ドレス選びには私の埼玉の両親&よっしーがおつきあいしてくれました。
デザインカタログの中から5着ほどチョイスし、順番に試着。「ねーねーどれがいいと思う?」と夫よっしーに問うも、私の後に試着する本人は自分のタキシード選びに夢中で無視。


試着して初めて知りましたがドレス用下着のコルセットって思った以上にキツくしめるのね。中世ヨーロッパの方々の大変さを身をもって知りました。あんなにキレイなドレスの内側はこんなに大変なことになっているなんて。(すべては私のぜい肉の問題なのですが。)


DSC05668.jpg



1番目に試着したドレスは私がデザイン重視で選んだボリュームのあるフリフリ&フワフワのもの。
が、正直あまりの似合わなさにびっくり。でもせっかく着たので3人にお披露目するためにカーテンを開けてもらうと予想通り、

「キレイ~~~~」


という言葉よりも先によっしーと母の笑いをこらえる顔が目に入り。
そして最初にでてきた父の言葉が、


「なんか綿菓子着てるみたいだな。アハハ。・・・でもいいんじゃない??」


そして母、噴き出しながら


「ちょっと~~~よっくんも言うの我慢してたんだから本当のこと言ったらだめじゃな~~~い!!着ぐるみみたいだなんて!!」


着ぐるみなんて言ってないし!!!!


正直すぎると言うべきか、失礼極まりない辛口のmyファミリー。



綿菓子&着ぐるみって・・・・・そりゃあね、ちゃんと似合うものを探すためにも正直には言ってほしいですよ。でも初めてウエディングドレスを着た娘に言う言葉でしょうか。



というわけで即却下。綿菓子&着ぐるみと言われてそのドレスにはしないですよね。普通。一生胸につきささる衝撃的な一言でした。

でも、よっしーがとってくれた写真を自分でチェックするとたしかに綿菓子みたい・・・・。
ドレスは好みと実際に着てみるのでは全然違うことがわかりました。


その反省も念頭に置いて2,3着目・・・と着て行きました。


そして最終的に自分に似合うとわかったのは1番最後に着た1番シンプルなもの。3人+私も含めて1番納得するものでした。

「新婦様は一般的に挙式前になるとダイエットされますので、それも見越してお作りさせていただきますね」


と試着担当の方に恐ろしい圧力とも思える言葉を発せられ、のしかかるプレッシャー・・・。(とはいえ試着時と出発時の体重は結局変わらなかったんですが。笑)


出発約半月前に仕上がったのがこれ。



胸元に唯一スパンコールがついていますがそれ以外は無地のシンプルなデザイン。

FxCam_1315713142034.jpg


でも遊び心で後ろ側はちょっぴりフリフリのものに。


FxCam_1315713274924.jpg
ちなみにタキシードはよっしーの体にぴったりあうものがレンタルでみつかったので、こちらだけはレンタルにすることにしました。私が試着したときよりも母は絶賛していたのは気のせい????


この私のドレスが後々トラブルを発生させるのですが、それは挙式編に書きたいと思います。

結婚 | comment(0) |


2011/12/08 (Thu) TDS

最近いろいろ問題の多い私のスマホからも簡単に日記がupできることを知り、さっそく活用したいと思います。ただ、ハワイ旅行日記は対象の写真がすべてPCに入ってるのでしばらくHOLD。(^-^ゞ

昨日DisneySeaに行ってきたのでその記事について。

今月はお互いの合う休みがほとんど
ない中、旦那さんが有給をとってTDSに連れていってくれました。無理やり私がお願いした訳じゃないです。←強調。(笑)



舞浜までは車で40分くらい。千葉県は広い…既に6年以上千葉県民をやってますが未だに知らないところ多々です。舞浜はよく行ってますがTDSは久々。



平日だというのにかなりの人、人、人…;
クリスマスシーズンはやっぱりすごいのね
!!家事を済ませランチも済ませてから行ったので既に人がわんさかいました。



でも主要なアトラクションには全て乗れました。久々のタワーオブテラー、怖かった~!!(3回乗っちゃいましたが)



前日が雨だったので心配してましたがとってもいいお天気でディズニー日和でした。あまりに久々なのでハリきって二人でインナーにユニクロのヒートテックを着て防寒対策をしていたのですが、大失敗…。二人で暑い暑いと言っていました;

更にたくさん歩いたのでお腹がすいてチキン、

カレーをパクリ。ちなみに昼食でも夕食でもありません。(笑)



シーは大人でも楽しめますね。歩いてるだけでも楽しくなっちゃいます。人間観察も面白い。アトラクションで待っている間の周りの会話も面白い。話題は尽きません。



カメラ小僧になる夫よっしー。
被写体はもちろん私…ではなく景色。



クリスマスシーズン限定のショーが抽選だったのでくじ運ゼロの私ではなくよっしーにお願い。ハズレたら「やっぱり私がやればよかったね」と言うつもりだったのに、結果は当たり。しかも座席は指定席で1番前。よっしーやるじゃないか!!





その後もいろいろと堪能。はしゃぐ…というより散歩する感覚で(歳のせい??)楽しい時間を過ごしました。

そしてショーの時間。

ミッキーよりもドナルド派



Disneyの音楽は本当に素晴らしくて音だけでも楽しめるショーでした♪。抽選を当ててくれたよっしーに心から感謝です。

でもあえてひとつ言わせてもらうならば…
1番前は首がいたくなるね…;



でも本当に温かい気持ちになれる空間でした。

その後も夜のショーも満喫。


最後は花火見て


夜景見て



姪っこちゃんと甥っ子ちゃんにお土産を買って帰りました。買っていかないと襲撃にあうからね…(^-^ゞ


翌日からは早速仕事の現実が待っていましたがしばらくは頑張れそうです♪今月はもう一度も休みがかぶりませんが来月当たりにまたボヤいてみようと思います。

その他 | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

