2012・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/12 (Thu) The Way to Marriage ハワイ挙式旅行 ~HNL到着編~

またまたずいぶん時間があいてしまいましたが日記の再開。

前回の続きです。飛行機は順調に飛行し、ほぼオンタイムでHNLに到着。

遂にきた、義父義母初の入国審査。
入国カードとパスポートを握りしめて落ち着きがない様子。こんなにたくさんの日本人が日々訪れるハワイ、入国審査官が日本語を話せないわけがない・・・と思いつつも、そんなドキドキも旅のいい思い出になると思ったので、あえてノーコメント!!(笑)


そして義父母の番になり、最初は緊張するも、陽気なハワイアンの入国審査官に心を許したのかベラベラと話しだす義母。さすがハワイ、入国審査官もノリノリでした。

「私の子たちのうえでぃ~~んぐなのよ~~~~」


と指紋を採取されながらいろいろ話しかけていました。入国審査官にあれだけ話しかける人初めてみた・・・ハワイだから許されるんでしょうが・・・・(笑)

到着後は私たち専用のバンが迎えにきてくれていました。私たち6人だけなのに、とっても大きなバンでした^^;

DSC06356.jpg

ドライバーはハワイ生まれハワイ育ちのイトウさん。日本語片言の方でしたがこれが喋る喋る・・・・母2人が花が大好きなことを知ると植物の弾丸トーク。仕方がないので、私たちや父二人はカメラ片手に窓から見える風景をひたすら撮っていました。


機内では終始よっしーに起こされ続けゆっくり寝れずじまいだったので、車内で私がこっそり寝ようとすると、かかさずイトウさんがミラーごしに、


「チョットチョット!!オネエサンネチャだめね~~~~~!!ジサボケなくすの為にイマハオキテなくちゃダメよぉ~~~」


と一括。そしてそれに気づいた皆も「ちょっと何寝ようとしてるの!!せっかくハワイに着いたのに!!!」と私にブーイング。


イトウさんめ、余計なことを・・・・。


死角だと思ったのになんで見えてるの???


そんなこんなでホテルに到着。今回はシェラトンワイキキさんにお世話になることに。とっても大きなホテルです。


DSC06386s.jpg

ただまだ時間が少し早く、すぐにはチェックインできないとのこと、というわけで1時間ほど時間をつぶすためにクロークで荷物を預け、目の前のロイヤルハワイアンセンターをフラフラ。

DSC06359w.jpg

噂には聞いていたABCストアで両親たちは早速長居。さっそくお土産を買っていました。気が早いのね~。

DSC06381.jpg

ABCストアは日本円(紙幣のみ)で支払いが可能なのだそう。$に崩したいときなどはとても便利でした♪

すぐにチェックインもできることだし、ウエディング会社との最終打ち合わせもあるし・・とお昼ごはんは時間をかけずに簡単に・・・ということでロイヤルハワイアン内のフードコートで食べることに。

アメリカのモールのフードコートならどこでもあるのではないかと思うほどにあるパンダエクスプレス。
懐かしくて食べちゃいました♪♪味は・・・・う~~~ん、やっぱり変わってないね(笑)

お決まりのフォーチューンクッキーももらいました^^
あれって悪いことが書いてあることあるのかな??

DSC06376.jpg

両親たちもフードコートに興味津々。アメリカの食べ物すべてが新鮮だったようで、1つ1つじっくり眺めていました。その結果選んできたのは・・・・


UDON。


日本食じゃないか!!!まだまだハワイに打ちとけていないよう。そういう私も中華だけど!!(笑)



そして時間通りにチェックイン。レセプションカウンターは行列になっていましたが、私たちは旅行会社よりゴールドカードとやらをもらっており、(何やらディズニーでいうファストパスのような優先搭乗できるカード)専用レーンを通ることができ、すぐにサクッとチェックイン。両親たちも上手にチップを渡していましたよ^^


1日目はこのあともバタバタですがまた次回に!!!




結婚 | comment(0) |


2012/01/12 (Thu) 2012年

「つぶやき」や「近況」では新年のご挨拶はしましたが、21012年、今年もどうぞよろしくお願いします。



今年はもう少したくさん日記がupできたらいいなぁぁと思っています。


やっぱり日記はPCで書くほうがいいね。

1月1日も2日も仕事、そして2日の夜は仕事後にすぐに新潟へ向かったので、今年はおせちはパスする予定でしたが、お正月を実感することが何もないのもなぁぁ・・・とおもい急きょできる範囲でなんちゃっておせちをつくることに。

冷蔵庫&冷凍庫の中をあさって食材探し。仕事後、31日夜からクッキングスタートです。妻は夜な夜な徹夜で頑張りました・・・というのは嘘で紅白見ながらキッチンにたって、年越し蕎麦もいただき、夜はぐっすり寝ましたよ^^睡眠は大切だものね♪


まずはお煮しめ。先に作っておかないと味が染みないもんね。我が家のお煮しめは九州のお醤油を使っています。
少し甘めのお醤油が野菜をおいしくしてくれる気がします。形は悪いけど、翌日味はよ~~くしみてましたよ^^

DSC07116.jpg


普通の紅白なますだと約1名食べるのを拒む者がいるので、鮭の南蛮漬けにすることに。

DSC07102.jpg


酸味も抑え気味に。これは大好きなようでパクパク食べていました。

DSC07108.jpg


あとは人参とアスパラ入りのタコのカルパッチョ
煮豚
ハーブ風味のローストビーフ
はんぺんのチーズ焼き
カボチャだんご
伊達巻(焦げ目がないので卵焼きみたいですが・・・はんぺんと卵で作りました)
レンコンのマヨネーズ揚げ
アスパラ&クリームチーズの生ハム巻き
お雑煮

などなど・・・


どちらかというと洋風おせちでしょうか??


実はお正月に職場の人を通じて新鮮な赤エビを2キロずつ購入し、二つの両親にお年賀として送りました。我が家の分も買っておけばよかったね~~とちょっと後悔。


エビがあるともっと華やかだったのになっ!!でも夫よっしーもおせちがあることを喜んでくれたようで、おいしいおいしいを連呼してくれたのでよかった♪


でも来年こそはもっと計画的に・・・・!!!(いつも言ってる気がする・・;)


ドタバタなお正月でしたが、無事2日夜から新潟へ行ってきました。途中福島県で事故があったらしく、なんと1区間通行止め。結局下道を走る羽目になったのですが、(猪苗代湖あたり)猛吹雪で道も見えずどうなることやら・・・。更に夜だしね。なんとかナビと前に走ってた新潟ナンバーの車を信じて新潟に到着し楽しいお正月を過ごしました♪義母が新しくケータイを買ったので、使い方を私がレクチャー。代わりに私は義母からお料理をレクチャーしてもらいました♪


ごちそうは勿論のこと、久々に義父義母に会えて嬉しかったです!!とっても元気そうだったのに、私たちが帰った翌日に義父義母揃ってインフルエンザになったとか・・・・なんか私たち変なウイルス運んじゃったかな???



そんな私も今風邪気味。喉がガラガラです。流行っているみたいなので、みなさんもお気をつけくださいね。



2012年、皆さまにとって素晴らしい年でありますように。


今年の年賀状は恥を覚悟で私のウエディング姿&両家族の写真を載せてしまいました。どうかそっとふせて奥の方に収納していただけるとこれ幸いです。(笑)


今年もたくさん笑って、たくさんありがとうを言って、大切な人たちにたくさん喜んでもらえるような1年にしたいです。穏やかな毎日が続くことがどんなにありがたくて贅沢なことなんだろうと感じさせられた2011年。今年は特に1日1日の日々を大切に丁寧に過ごしたいと思います^^


今年もよろしく!!!


マユミ





家ごはん | comment(0) |


2012/01/12 (Thu) 今さらながら2011年のクリスマス

2011年の話。

ここ数年のクリスマスは家でお祝いしています。今年はどうかなぁ・・・と流れに身を任せていたらやはり今年も24日はお互い仕事。お休みのリクエストを入れればよかったのでしょうが、この時期はお互いに忙しいのでせっせと働くことにしました。


の代わりに23日にささやかにお家ディナー。23日はお休みだったので、急いでスーパーに行き、夕方には仕事から戻ってくるよっしーの時間を計算してお料理。

これは定番。生のバジルがなかったので、乾燥バジルで代用。バルサミコ酢とオリーブオイルのシンプルドレッシング。

DSC07085s.jpg

おいしそうなスモークサーモンを見つけたのでルッコラと余ったトマトをあえて。

DSC07091.jpg

クリスマスハム・・・ではないけれど、厚切りのベーコンと野菜、ビーンズをトマトで煮込みました。

DSC07088.jpg

あとはエビのパスタにポルチーニのクリームパスタ
野菜のグリル
ネギ、じゃがいも、アンチョビのグラタン
ローストビーフ
バゲット(ガーリックバターをぬってます)


DSC07094.jpg

「Mayumiさん、いつも頑張ってくれるよね」

と言ってもらったけど、今年も簡単に作れる料理ばかり。

派手さはないけど、今年も1年お疲れ様でした♪という気持ちで食事を楽しみました。


クリスマスプレゼントはよっしーが欲しがってたバッグをあげました。私は珍しく特に欲しいものがなく、欲しいものが見つかったときにおねだりすることになり今回は保留。ちゃんと覚えててくれるかしら・・・笑


2012年のクリスマスもささやかでいいのでこうして楽しく穏やかに食事ができますように・・・・・

家ごはん | comment(0) |


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

