2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/17 (Tue) ある日の休日

なんとなく無性に食べたくなってランチにチヂミをつくってみました。


薄力粉や米粉などをまぜまぜしてニラ、ネギをどっさりいれて、冷凍庫に残っていたシーフードミックスを投入して・・・と思ったよりも簡単。

DSC04857.jpg


つけダレは以前韓国料理屋さんで食べた味を思い出しながら自分の舌を頼りに作ってみました。醤油、砂糖、酢、らー油、すりゴマ、ニラのみじんぎりなどを入れてみました。はたして合っているのかしら??

DSC04861.jpg


かなり大雑把に作ってみましたが(笑)外はカリっ、中はもっちりのチヂミができてかなり満足。野菜をたっぷりいれたのがよかったみたいです。


おいしかったです♪午後から仕事の夫のお弁当にもさりげなくいれてしまいました。チヂミがおかずって微妙ですが・・・(笑)


デザートはイチゴ♪旬の季節には少し時期がずれてしまってるけど、甘くて食べやすかったです。


DSC04622.jpg



今日はお休みだったので洋服の整理をしました。衣替え第一弾は4月に済ませたのですが、今日は第2弾。捨てようかどうしようか・・・と思う服がたくさんあって悩みましたが、やましたひでこさんの「断捨離」の本を読んで捨てる決意ができました^^目指せダンシャリアン!!(笑)


来月は1泊で両親と国内プチ旅行を計画。ルートをどうしようかいろいろ悩みますが、そんな悩んでいる時間が楽しくて幸せです♪なにかの計画をたてている時間はいろんなことを忘れられてストレス発散時間でもあります。最近仕事でイレギュラーがたくさん発生しててね~~なんて嫌なことも完全に忘れられますしね^^



夜はまたもやたけのこ君が大活躍してくれて酢飯に混ぜご飯。桜エビや鮭なども入れていい香り~~~♪


DSC04806.jpg


また明日からお仕事がんばります^^

家ごはん | comment(2) |


<<じゃがいもとショッピング | TOP | 時間がないときのベースメイク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

久々にmixi開いて日記読んだよ~!

美味しそうなお料理たくさん‼
食べたーい‼

八百屋に嫁いだから野菜や果物食べ放題~と喜んでいたけれど、料理のレパートリーがなくていつも同じメニュー。。私も色々作れるようになりたいな!

あ!
私、来月出産します‼
イケメンでてくるといいなー(^-^)/

2011/05/23 00:17 | ケイコ [ 編集 ]


No title 

Mayumi→ケイコへ

ケイコ~~~びっくりなんだけど!!!ケイコいつのまに結婚していたの??八百屋さんに嫁いだんだ~^^野菜&果物豊富だね~~体の中がキレイになりそう!!

そして出産まで~~~!!今どこにいるの??幼稚園は育休中?久々だよねぇ・・ケイコに会いたいな~~??ケイコ似ならちょっとハーフっぽい子が生まれてくるね^^楽しみ~♪

たまにしか坂戸に帰れないけど、帰ったときに会えたらいいな~~ってケイコは坂戸にいない??(笑)

2011/05/27 01:01 | Mayumi→ケイコへ [ 編集 ]


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

