2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/08 (Sun) The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 アロハシャツを買いにいく ~~

またもや久々日記です。最近スマホで用が足りてしまい、なかなか家でPCを見る機会が減ってしまいました。
でも日記書きと、ネットショッピングはやはりPCの方が楽ですね♪ツブヤイターはスマホのほうが楽だけど!!

昨日も旦那さんがユニクロのオンラインストアで大量にいろいろお買いものをしていて、さりげなく私も夏用のパジャマワンピをお買いものカゴにいれてしまいました。


もはや大昔のことになりつつありますが、記憶の片隅をさぐりながら自分の記録として続きを書いていきます。(呆れず読んでくださっている方に、心から感謝感謝です。)

*****************************************



さて結婚式日記です。


順不同ですが、ひとつ写真を載せ忘れたので・・・;

これはホノルル空港に着いた時の最初の写真。後ろがチャーターしたバンです。ちなみにこのとき父たちはタバコへ、母たちはトイレへ散ってしまった為、残された私たちは完全荷物持ち係。


近くにいた現地係のおじさんが、待っている間「カップルの記念すべき1枚目の写真を撮ってあげるよ」とカメラを向けてくれたものの、父と母の荷物を持たされて、記念すべき1枚目はなんとも不格好・・・・。まっ、そんなもんだよね。


DSC06351s_20120408145634.jpg


前回書いたようにホテルにチェックインするまではフラフラとお買いもの。シェラトンはワイキキビーチにつながるカラカウア通りにも近く、海も近く、目の前にはなんでも揃うABCstoreの入ったロイヤルハワイアンセンターがあり、素晴らしい立地でした。

どうでもよい話しですがロイヤルハワイアンセンターにはロクシタンもあったよ^^
日本人旅行者の方がこれはなに??とハワイアンの店員さんに説明を求めていたので、代わりにじっくり説明したくなりました。笑

DSC06383.jpg

そしてチェックイン後はハワイ使用の服に着替えてカラカウア通りをショッピング&散歩。天気がとてもよく太陽のシャワーが心地よかったです。

普段短い丈のパンツなどはかない義父ですが、ハワイにいって浮かない格好は??と事前に聞かれ、答えたそのままの格好をしてくれていました^^;(サングラスにポロシャツorTシャツにハーフ丈のパンツにスニーカー・・・・)

気候だけでこんなに人を笑顔&穏やかな気持ちにさせてくれるハワイはやっぱりすごいですね^^少しずつ、緊張がほぐれて心身共に開放的になっていくのがわかりました。

DSC06368.jpg

さて、初日にはどうしてもお買い物をしなければならないものが。

ズバリ挙式当日の参列者の衣装です。
人によってはハワイでもタキシードなどの礼服を持参して参列する方もいるようですが、日本の形式にとらわれずにラフに!!という思いからハワイの正装であるアロハでの参列をお願いすることにしました。(日本から礼服を持ってくるのも大変だしね)

というわけで早速現地調達♪


アロハ探しにでかけました。


女性陣の母たちも、

「この歳でそんなかわいらしい服着てもハワイでは犯罪じゃないのかしら~~~~???」というネガティブ思考にフォローをいれようとしたのもつかのま、すぐに


「一生に一回着れるか着れないかなんだからこの際ハワイアンなアクセサリーをいろいろつけてオシャレしたいわよね^^」というポジティブ思考へ;


二人とも気合い十分。率先して身ぶり手ぶりでハワイアンの店員さんと相談しながら試着をしてました。笑 海外初とは思えない堂々さ!

DSC06372.jpg

数十時間前に結納以来の2度目の再会を果たしたばかりの両家の親たちは既に


「りえちゃ~~~ん(←母リエコ)」  「ともちゃ~~~~ん(←義母トモコ)」と言い合う仲に。


ハワイはやっぱりすごいわ。(笑)というかおばちゃんパワーはすごい;・・・というべきか;


参列服選びも楽しんでほしかったので、あえて現地調達にしたのですが、久々の若返りの時間を予想以上に楽しんでくれたようでよかったです♪いくつになっても乙女は乙女だよね。結局二人で色違いのお揃いを購入してました。(^-^ゞ


よっしーは若干、「えっ、??そんな花までつけるの????」と驚いていた部分もありましたが、最後のほうは、もう好きにして・・・・って感じでした。


そして十分はしゃいだ後はやはり60代・・・;気持ちはあってもなかなか体がついていかないのが現実(笑)。フライトの疲れもあり、ちょっと休みたい・・・とのことだったので、ホテルで3時間ほど休憩タイム。


がしかし、私&よっしーは休む暇もなく明日の式の打ち合わせにプロデュース会社のホノルル営業所へ行き最終打ち合わせ。

私はドレスをオーダーして持ってきたので既に最終試着は日本の支店で終えていますが、よっしーのタキシードはレンタルだったのでここで最終試着をおこないました。

よって私一人で待っている間、係の方がトロピカルドリンクのサービスをしてくれたので、一人でマンゴージュース→グアバジュース→マンゴージュース→グアバジュースの繰り返しで飲んでいたらお腹はタプタプに・・・・。更にココナッツクッキーがおいしくてむしゃむしゃと食べていました。あまりに私がよく食べるので、係の男性がとびきりの笑顔で、

「Do you like it??Would you like some more??」

(これ好きなの?おかわりいる?)

と言って他のテーブルのクッキーまで持ってきてくれてやや赤面・・・・。

DSC06406s.jpg

仕方なく
お隣のテーブルのクッキーもしっかり完食し(笑)、お腹が満たされて苦しくなり、眠気もピークになったころ、私も呼ばれブーケや小物の最終チェック、当日の流れの説明などを行いました。ハワイはお花が活き活きしてるよね~~~~♪入口に置いてあったお花の前でも記念撮影♪ 

DSC06410.jpg

だいたい挙式の前日にここで1~2時間打ち合わせを行うのですが、私たちが行った時間にも他に5,6組のカップルがいたので、やはり海外ウエディングは人気なんだなぁと思いました。

その後再び家族と合流してディナー。1日目はカラカウア通りのシーフードレストランへ行きました。 


1日目は翌日が挙式で皆にゆっくり休んでほしかったのであえてなにもプランを入れませんでした。時差ボケをしないためにも1日目はしっかり活動して、たっぷり睡眠をとらないとね^^

それでも楽しいことがたくさんあって幸せな1日目でした。

結婚 | comment(0) |


<<The Way to Marriage ~~挙式当日、ヘアメイクでエマージェンシー編~~ | TOP | The Way to Marriage ハワイ挙式旅行 ~HNL到着編~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

