2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/11 (Wed) The Way to Marriage ~~挙式当日、ヘアメイクでエマージェンシー編~~

最近初めて体調不良で会社を早退しました。朝はその日に米国便すべての詳細リストを時間内に作成しなければならないので、ペーペーな私にとってはかなり集中しなければならない時間なのですが、その日は全く集中できず。端末の画面が真っ暗になりゆらゆら揺れている様子。


ちょっと疲れがたまっていたのでしょうか。

でも今はすっかり元気で仕事をしています。体力が足りないのかな^^;
健康のありがたみをあらためて感じる今日このごろです。

今日はお休みだったので午後から仕事のよっしーのお弁当とランチを作り、送りだした後は一人でゆっくり過ごしました♪一人の時間も大事なので、あえて旦那さんとぴったりのお休み希望はだしません。あえてはずして希望をだすこともしばし。笑 


昼間からお風呂に入り大好きな音楽を聴きながら湯船に使っていたら本気で寝てしまいました(笑)


*******************************************

ハワイ滞在2日目の日記です。 

2日目は挙式当日。とはいえ、夕方の時間なので、(挙式時間については過去日記に書いたとおりです。)午前中はフリー。この時間ももったいない~~!!ということで、皆でワイキキから少し離れたカハラモールへ。


お目当てはオーガニックスーパーのWhole Foods Marketへ。自然派思考の方に人気のナチュラル食材を扱うスーパーです。ハワイのすがすがしい太陽の光と農家の方の愛情ををたくさん浴びた目の前の鮮やかな野菜や果物たちにみとれてしまいます。野菜の香りをかぐと、ほんのり大地の土の香り。

DSC06432.jpg


思わず野菜を手にとってたくさんカゴにいれたくなってしまいますが、ホテル滞在なので、我慢我慢。
その代わり部屋で食べる用のフルーツをいくつか購入しました。なかなか日本では手に入らないような珍しいフルーツもあり、父母たちは興味津々。ただ眺めているだけで楽しくなってしまいます。


DSC06431.jpg

とってもきれいに陳列してあり、アートのようです。通常のスーパーの野菜よりやちょこっとお高めになってしまいますが、きっととってもおいしいんだろうな^^今度はコンドミニアムにステイしてここの野菜を調理してみたいな~~~なんて願望もでてきてしまいました♪

DSC06435.jpg

食材だけでなく、日用品や、ハワイ生まれのオーガニックコスメも豊富に取り揃えています。
ちなみにハワイ生まれではないですがジョンマスターオーガニックの製品も日本の半額以下で売られていたので思わずまとめ買い(笑)こんな液体物ばかり購入して、帰りのフライトでエクセスチャージ(規定重量を越えた時に払う超過料金)とられたらどうしましょ・・・・;

DSC06436.jpg

ここのプライベートブランド「365」シリーズなどなど気になったものがたくさんあり、私には聖地のような場所だったので思わず長居(笑)

帰りに皆でソフトクリームを食べていると、義父母に話しかけるネイティブのおばあちゃん。
義父母あわてて「まゆみちゃん、なんて言っているの???」と言われたので通訳。
どうやらソフトクリームをどこで購入したか聞きたかったらしく、それをきっかけにいろいろ話がはずみました。生まれて初めて会話する外国人の方との交流で義父母はとっても満足そうでした♪


のんびりしすぎて気付くと挙式のヘアメイクさんとの待ち合わせ時間が迫っていたので、急いでワイキキ方面へ戻りました;


本当はもうちょっといたかったけど、今度来たら絶対にもっといろいろ見たいなぁぁ~~~^^
キッチングッズのお店も魅力的でした。


とりあえずなにかお昼を食べなくちゃ!!とバス停を降りてすぐ、1番初めに目に着いたのが丸亀製麺(笑)
予定には一切なかったっですが、旅は臨機応変に・・・ということで、短い時間でささっと食べたいのでGO!!
意外に混んでました^^丸亀はハワイでも人気があるみたいです。

DSC06439.jpg



そしてダッシュでホテルへ戻りヘアメイクさんとの待ち合わせに間に会いました。

DSC06443s.jpg


ヘアメイクさんは元ANAの客室乗務員さんでヘアメイクのプロになられてからはこちらの方と結婚されお子さんもいるパワフルママさんでした。とってもサバサバした方で世間話をしている間にぱぱ~~っと頭が出来上がっていきました。ヘアメイクは自分の部屋で行ったのですが、ラナイ(ベランダ)の向こうは海なので、とっても美しい眺めに癒されながらのひとときでした。メイク道具もメイク雑誌に毎回載るような有名なものばかり。ハワイなのでナチュラルメイク風に仕上げてもらいました。


髪型はかわいらしく散らすorシンプルにまとめる・・で迷った結果、ヘッドピースの生花がはえそうなシンプルにまとめる方にしました。


FxCam_1317102193840_20120412012852.jpg



そしてドレス・・・・。 



ドレスの着方は、何度も試着をして心得ていたので、さっさと着れました。



が・・・・・・。




なにやら後ろ側でメイクさんがとっても慌てている・・・・・・





えっ???なに?????????




もしやファスナーが入らなかった?????(1日目のマンゴー→グアバジュースのガブ飲みと、ココナッツクッキーとシーフード料理の食べ過ぎが原因????



思い当たるふしがあるだけに、私も焦る・・・・。



「ど・・・どうしたんですか???」



とおそるおそる聞くと、信じられない回答が。



メイクさん「あのね、後ろのファスナーの部分がカパカパで隙間があいちゃってるのよ、これじゃあまりに不格好でしょ??最終試着のときに気がつかなかった???」



オーダーメイドだったし、日本の最終試着のときはぴったりにしてもらってたので、私にもわけがわからず。
えっ、それってもしかして最終試着後から若干痩せたってこと????



ヘアメイクさん、かなり混乱してる様子。が、私、ニヤケが止まらない・・・・・。
うふふふふ、だってね。ファスナーが閉まらない経験なら何度もしてるけど、ゆるい経験なんてめったにないもんね。(笑)


まぁ、実際体重は一切変わっていないので、ヤセてはいないと思うんですけどね。^^;



そしてヘアメイクさんはというと、ホノルルの営業所に連絡して


「Oh my god, It’s pretty urgent. It’s about her dress!!!!」


(ドレスについての緊急事態よ!!!)


とエマージェンシー宣言。ロビーでは一緒に挙式会場へ行く両親たちと、日本人スタッフが待っていたのですが、その係の方にも


「ドレスに関してのエマージェンシーなので、待ち合わせの時間よりも少し遅れます」


と連絡していました。



理由は述べられておらず、案の定両親4人は「あの子、よく食べるからドレスが入らなかったんだ・・・・」と思っていたそうです。笑 そうだよね、普通はそうだよね。


そして5分後にはドレスのお直し隊のプロ3人が到着。なんて手際がいいのかしら。あれよあれよというまにドレスが修復され、ぴったりサイズになりました。この人たちすごい・・・・。


そして完成。よっしーもゆるいなんて信じられない・・・・とびっくりしていました。(笑)
ヘアメイクさん、完成にほっとしたのもつかのま、


「時間がないわよ~~~~急いでロビーにいくわよ~~~~~!!!」と。


結果、私はスカートをまくしあげ、ホテルの廊下&ロビーをドレス姿でつっ走ることに・・・・笑 
その後ろでよっしーも私の荷物を持って走ります!!!よっしー急いで~~~~~!!!


DSC_0273.jpg

ハウスキーパーさんもびっくり。ロビーにいたホテルに滞在している方もびっくり。前途多難な挙式のはじまりとなりました; 


ロビー前にとまっていたリムジンに乗り込みいざチャペルへ出発。両親たちはバンで出発です。

IMG_20120412_010824.jpg






結婚 | comment(0) |


<<The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 挙式編~~  | TOP | The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 アロハシャツを買いにいく ~~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

