2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/12 (Thu) The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 挙式編~~ 

急いで書かないとまた間があいちゃいそうなので、サクサク書きます♪
明日もお休みなので、ちょこっと夜更かし^^


*******************************************

なんとかリムジンに乗り込み40分ほどドライブ。

めったに乗ることのない長~~~~いリムジンにはしゃぐ私たち。無駄にリモコンをさわって遊んだり。
ドライバーさんもとってもいい方でした^^これから挙式をする花婿と花嫁とは思えないはしゃぎっぷりでした;

DSC06469s.jpg

挙式会場は閑静なコオリナ地区。ディズニーリゾートの近くでした^^
チャペルへ着くとすぐ、そこにはウエディングコーディネーターさん、カメラマン、ビデオカメラマンがスタンバイし既に撮影が始まっていました。

76045014.jpg

スタッフ唯一の日本人のウエディングコーディネーターのKaoriさんもまた元ANAの客室乗務員さんでした。
ウエディング業界に転職される方多いんだね。気柵でとっても素敵な方でした。


まずは神父さんとのインタビュー。この神父さんがユーモアあふれる方で、終始笑わせてくれました。


「2人はどこでどのように出会ったの??」「つきあって何年?」「彼のいいところはどこ???」



などなどいろいろ質問されて、ウエディングドレスを着て就活の英語面接を受けているような気になりました。笑


そのあと式の流れを説明され早速挙式スタート。


とはいえ本人+両親のみの本当にささやかな挙式なので、目の前が海の小さなチャペルで行いました


76045026.jpg


76045024.jpg


さんざん神父さんに笑わされた後での式だったので、私は全く緊張していなかったのですが、エスコートをする父はかなり緊張気味な様子・・・・・。話しかけても応答なし・・・・;


そんな状態で扉が開き、中でシンガーのとっても美しい生歌(ハワイの伝統的な曲)とオルガンの音色がチャペル内に響きました。

そして入場。


バージンロードを歩くとやはり神聖な気持ちになりました。



父にはひとつだけセリフがありました。神父さんが「この2人を祝福するのは誰ですか?」と聞いたときに「私です」という一言。


が、バージンロードを1歩進んだときには既に本気で号泣していた父。さらに極度に緊張していた父はそんなセリフどこかへ飛んで行ってしまっていたようで、


「この2人を祝福するのは誰ですか?」という神父さんの問いに




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


し~~~~~ん。



そして神父さん焦って、父に対して「オトサン、オトサン、ワタクシデス イッテ!!」とクチパクで助け舟をだすも



父・・・・、硬直して動かない・・・・;これには私も驚き、横から数回思いきりひじ打ち。(笑)あまりに激しい肘うちに、もう少しで花嫁は父を突き飛ばすところでした;


そして「私ですでしょ!私です!」と横で耳打ち。


私のひじ打ちっぷりを正面でみていて笑いをこらえきれなくなった新郎よっしーは、


「ぷふっっ!!!」


と噴き出す始末。それが引き金となり我慢の限界だった私の母も噴き出し、義父義母も必死に笑いをこらえて鼻がヒクヒク。(笑)



感動的な式のはずが、父以外皆笑いをこらえるのに必死の挙式になりました;



我にかえった父は役目を終えて着席。そこからは父、驚くほどにリラックスムードでした;


76045048.jpg


やっと落ち着いた・・・と思ったらシンガーの方の2曲目の歌が始まり、あっ、また歌うんだ、と思いきや、次の瞬間、

神父さんまでもが一緒になって真顔ですごい声量で気持ち良さそうにハモリ部分を熱唱。すっかり自分の世界に入っている様子…



写真をみていただけるとわかると思いますが、すぐ目の前でいきなり歌いだす姿に2人して驚いたと同時にまたもや笑いの神が君臨。お願いだからもう笑わせないで^^;


声にだして笑いたい、笑いたい・・・でも笑えない・・・・こうなってはもうどうしようもなくて噴き出さないよう平然な顔をするのが必死。別な意味で涙がでてきました。


そして3曲目。またもやアカペラで熱唱。えっ、まっ・・まだ歌うんだ???^^;(笑)


76045062.jpg


でも最後は私の大好きなアヴェマリアでした。ここで二人は膝まづきお祈り。


誓いの言葉も述べて指輪も交換して最後はゴスペル調のとっても明るい曲でスタッフ全員で熱唱。手拍子とともに送られました。スタッフのみなさんはとってもアットホームで温かな気持ちになりました。

挙式が終わってチャペルをでた瞬間皆のこらえきれない笑いがハワイの空に響きました^^;
全員立っていられないほどにお腹をかかえて大爆笑。その発端となる父はなんのことやらという顔をしているし。
義父母にも「こんなに笑ったの久しぶりだよ~~~~」と言われる始末。


月日をさかのぼって結納のとき、緊張のあまり「はじめまして、Mayumiの母です」と挨拶してしまった父。絶対今回も緊張してるんだろうな~~と思いきやまさに的中でした;


でもいろんな意味で忘れられない挙式になりました;


挙式後はアメリカ人カメラマンKenさんによるガーデン&ビーチでの写真撮影。これがまたアメリカンなノリの面白い人で終始笑いっぱなしでした。

76045101.jpg

日本人のカメラマンじゃ絶対させないような恥ずかしいポーズをさせられたりもしましたが、なんだかもう割り切った感じで好きにしてって感じでお任せ状態^^;恥ずかしさでガードされた壁を打ち破り解放させてくれるハワイ。数百枚の写真があっというまに撮影されました。


なにがすごいって、私たちだけでなく、私&よっしーの父母にまで父→母へのほっぺにチュー写真を撮らせてしまうくらいです。笑 それを笑いながら素直にやってしまう父母たち。

アメリカ人ならば普通でしょうが、日本人ですからね・・・・。


ほっぺが痛くなるほどに皆大笑いしてすっきりした顔をしていました。

76045118.jpg

式&ビーチ撮影の後にはガーデンでプチパーティ。ケーキカットと乾杯、そして両親への感謝の手紙とプチギフトを渡しました。両親は笑ったり泣いたり忙しそう。^^;


最後のビーチ撮影をしている頃には日も落ちてきて美しいサンセット。マジックアワー。少し雲もありましたがそれもまた幻想的で家族全員で日が沈むのを静かに見届けました。この時間帯にしてよかったな♪


76045159.jpg

「私たちをハワイに連れてきてくれた上に、こんな素敵な瞬間に立ち会わせてくれてありがとう、最高の親孝行よ」

と義母の言葉。


「よっしー、娘と結婚してくれてありがとうね。よっしーが見つけてくれなかったらこの子、確実に一生独身よ。あなたのような優しくて気のきく男性に出会えて本当によかった」

と母


「温かくていい式だったな、久々にこんなに笑わせてもらったよ、ハワイなんて行くもんかって思ってたけど、ここに来れて本当によかった、あと1週間くらいいたくなっちゃったな」


と義父。


「ハワイいいなぁ。式をハワイでやってよかった♪緊張??そんなのしてないよ~~~~」


と父。


皆満足そうでなによりです^^

帰りのリムジンは笑いに体力を消耗しすぎて私もよっしーも爆睡。ドライバーさんにも「式後にこんなによく寝てるカップル初めてだよ^^」と言われました。気づいたらホテルについてました;


挙式後にドレス姿で食事会をすることもできたのですが、家族だけだし、皆リラックスして食事をしたいよね・・・ということでいったんホテルへ戻り、着替えてから予約しておいたお隣のロイヤルハワイアンホテルのレストランでディナー。その話はまた次の日記にします♪

結婚 | comment(0) |


<<結婚式にいってきました | TOP | The Way to Marriage ~~挙式当日、ヘアメイクでエマージェンシー編~~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

