2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/04/22 (Sun) 結婚式にいってきました

DSC07507.jpg

自分のウエディング日記を書いていますが、ちょっと休憩して・・・・


昨日、高校時代3年間同じクラスだった(というか外国語科は1クラスしかなかったので必然的にね;)友人サチヨの結婚式に参加させてもらいました。

かなり久々の再会でウキウキドキドキ♪更に更にトモコとサッチン(もう一人のサチヨ 笑)とも久々の再会。

久々に会った二人はママになっていましたが2人とも相変わらずの美貌でした。ただ、美しさの中には母としての凛とした強さがあり、またお子ちゃんのことを話すときの穏やかで優しくほほ笑む姿に、昔より更なる魅力を感じてしまいました。なんだか同い年なのに私よりもず~~~~~っと人生の先輩のような気がしました。


でも話すとやっぱりトモコとサッチンで、(笑)嬉しかった♪高校時代・・・もう何年前だか忘れましたが(笑)あのころにタイムスリップした気がしたような・・・。


昔絶対ハーフだと思っていた(笑)まれにみる超美形、モデル顔のトモコは2児のママですが相変わらずよく笑い、気配りのできる優しいお姉さんって感じで、飾らないナチュラル美人のサッチンは相変わらずサバサバした気持ちのよい性格で面白くて、式前の控室ではヤングティーとかいう謎のお茶を飲んでいました。(笑)私はまだ子を授かってはいませんが、頼りになる先輩たちに子育てアドバイスをたくさんもらいました^^


そして主役のサチヨは、いつも周りの空気を明るくしてくれる存在で、誰にでも優しくて流行に敏感なスタイルのいいオシャレさんですが、実は誰よりも家庭的で、家族をすごく大事にしていて、頭がよくて何事にもポジティブで、でも繊細で。人を喜ばせる天才で、何かを作り出す力にすごく長けている才能あふれる女性。私は高校時代いつも元気をもらっていました。彼女と話してるといつも自然とハッピーな気持ちになってしまう。

大学で別々になっても、Djでもあった彼女が、私が留学直前に彼女が編集した音楽と心あたたまる手紙と本をプレゼントしてくれました。その音楽にすごく助けられたことを覚えています。


式&披露宴は白金台にある八芳園にて。とても広くて管理の行き届いた風情ある和の美しいお庭や室内でした。八重桜やしだれ桜が美しく咲いていて、他にも式をされている方が数組いたようです。


私は・・・というと、久々に都内にいったので、地下鉄でちょっと迷いました。(笑)

DSC07485.jpg


アジアンビューティなサチヨらしい白無垢姿。本当に本当にキレイでした。入場のときから既にウルウルきてしまいました。サチヨの雰囲気にすごくあった演出でした。

DSC07492ss.jpg
 

お色直し後にはウエディングドレス姿も披露。シンプルながらもオシャレなデザインのウエディングドレス、とっても美しかった~~~~!!!旦那様は幸せものだなぁ。(^-^)


DSC07530.jpg

そんな旦那様も優しそうでかっこいい方でしたよ^^特技空手なんてかっこいい~~~!!

自分の意思をきちんと持っていてこだわりのある頼りがいのありそうな素敵な旦那様でした。


披露宴は細部にまでこだわりのある2人らしいオシャレなもの。スピーチも面白くてあっという間の披露宴でした。


式場の隣に厨房があってバッと扉が開きいっせいにお料理の提供が始まる姿にも感動。

DSC07504.jpg

どのお料理も鮮やかで華やかで、見た目でも楽しめる素敵な盛り付けの和の創作料理の数々にも感動。
こんな豪華なもの、いただいちゃっていいのかな・・・^^;

DSC07516.jpg

DSC07502.jpg

DSC07486.jpg


お味もとってもよかったです♪


楽しくてこだわりぬかれた披露宴で、二人の仲むつまじい姿を拝見し、私たちも幸せのおすそわけをしてもらいました♪すごくお似合いのカップルだったな~~~~~♪


和のお式もやっぱりいいね^^


引き出物は配送をしてくれていたようで、式が終わり家に帰ると既に届いていてびっくり。
北欧のおしゃれブランド、大好きなiittalaのプレートをいただきました^^欲しかった大きさで嬉しいな~~~♪この辺も本当にお洒落!!


あらためて魅力ある友に出会え、その友情が続いていることに感謝する1日でもありました。
サチヨ、こんな機会を作ってくれて本当にありがとう^^そしてご結婚おめでとう!!

※ここから後で編集した部分です。↓↓↓


最後にサチヨが写真使っていいよ^^と言ってくれたので、皆さまにキレイ&幸せのおすそ分け!!(特に外語のみなさん)

サチヨと吉田さんです。↓

DSC07539.jpg


これからもたくさん幸せになってね^^

その他 | comment(0) |


<<The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 ホテル編~~  | TOP | The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 挙式編~~ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。