2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/23 (Mon) The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 プチ観光編~~ 

ただでさえ式で半日つぶれてしまったので(ってそもそもそっちがメインだったはずだけどね。)、残りの滞在時間を有意義なものにするために半日くらいは遠出してドライブしてみよう!!ということでバンをチャーター。手っ取り早く周るためにガイドさんもつけました。(歩きたくないけど興味津々で、質問大好きな60代メンバーのためにもね!笑)


car.jpg

まずはホノルルから少し走ったところにある有名人の別荘を通過。有名人といっても社長の家や、スポーツ監督、年配の俳優など、60代メンバーが興奮するようなところばかりでいまいち30代メンバーの私たちにはピンと来ず・・;

道を走っていると・・・・いるよね、こういう人・・・・。

DSC06543w.jpg

オアフ島東側を走っているとワイキキの海とはまったく違う紺碧の海とその海によって削られた大きな岩石が見えてきました。

DSC06527.jpg

海の色を見比べてみたい・・・・という両親たちのリクエストにより、まずはオアフ島最東端のマカプービーチへ。1年中波が安定していてロコたちに人気のサーフィンスポットなのだそう。


DSC06549w.jpg

次に向かったのがラニカイビーチ。バンを降りてテクテク歩いて行くと・・・・

DSC06563.jpg

じゃ~~~~ん!!世の中にこんなに美しい色があるのだろうか??と目を疑ってしまうほどの美しいブルー&グリーン。ラニカイ(Lanikai Beach)はハワイ語で「天国の海」を意味するそう。白い砂浜とエメラルドグリーンの海はまさに天国。ここが天国ならずっといたいかも。(笑)

DSC06567.jpg

白い砂浜もキラキラ光っていて、砂の一粒一粒が宝石のよう。心も体も浄化されたひとときでした。私のおんぼろカメラではこのキレイさをお伝えできないのが残念です。

海すっごいすっごいキレイだね~~~~~~!!とよっしーと私とで大興奮して後ろの両親のほうをぱっと振り返ると、

DSC06568.jpg






両親たち、なんと海に背をむけてそこに生えている植物に夢中になっているではないか・・・・!!!!!

ちょっと~~~~~!!!こんなにキレイなのにちゃんと海みてよ海!!!

DSC06582.jpg
 
彼らにとっては 植物>美しい海 なのかもしれませんが、とにかく美しい景色でした。^^;



すぐ近くのカイルアビーチにもいってみました。全米ベストビーチランキングの常連のビーチだそうです。手前の公園もジョギングをしている人や散歩をしている人などがいてとてもおだやかな空間でした。 


DSC06589.jpg

DSC06601.jpg

ラニカイビーチよりちょっとグリーンがかってたかな??でもこちらもとってもキレイな海でした。ハワイにいったらこの2つのビーチには行っとくべきですね^^カイルアビーチにはシャワーや、化粧室などの施設も整っているようだったので次回はここの海に入りたいな^^。


DSC06590.jpg

私個人的には最初のラニカイビーチのほうが好きです。(でもシャワーなどの施設がどこにも見当たらなかったです)

ビーチ見物のあとはお決まりですが「この木なんの木」のCMで話題になったモンキーポットという木がたくさんある公園です。

DSC06609.jpg


よくみるとお花も咲いているの!!

DSC06607.jpg

木のぼりをして秘密基地を作りたくなるような曲がりくねった枝には何年もここで生きてきた歴史を感じました。


DSC06623.jpg

思わず「この~木なんの木」を歌いたくなり、よっしーがビデオをまわす中、私一人で熱唱してしまいました。


半日のチャーターだったので、これで終わりのはずが、まだ少し時間があまっている・・・ということで、父たちのリクエストでパールハーバーへ行ってみることにしました。

DSC06626.jpg

行って1番に感じたことが、日本人観光客が圧倒的に少ないこと。欧米系の旅行者の方々がほとんどでした。
やっぱり楽しいハワイにきて、悲しいことを思い出したくないっていう理由なのかな。理由はさまざまだと思いますし、行くも行かないも自由だと思いますが、あいまいに覚えていた歴史の記憶が鮮明となり個人的には行ってよかった・・と思いました。

DSC06632.jpg

潜水艦の中を見学できるとのことだったので、ポータブルの自動音声ガイドを借りて潜入。受付で母国語のものを渡されるのですが、私だけなんど動かしても中国語の音声しかでない・・・・・


なぜか私だけ中国人に間違われていたようです・・・・・
「Mayumiさん、いつものことだからしょうがないよ、」と笑顔でよっしーに肩をたたかれ若干イラッ・・・(-_-)

DSC06647.jpg

内部は映画のセットのワンシーンをみているようでした。(本物だもの、あたりまえか)

DSC06648.jpg


ほんの数時間でしたが、ハワイ=ワイキキのイメージだったので、ワイキキを少し離れたオアフ島の自然を満喫できて楽しかったです。少し離れるだけで全くイメージの異なる自然のままの風景がたくさん残っているんだよね。今度訪れるときはもっと北の方まで行ってみたいな^^


というわけでプチ観光編でした。



結婚 | comment(0) |


<<The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 ごはん編~~ | TOP | The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 ホテル編~~ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

