2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/28 (Sat) The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 ごはん編~~

ハワイでの朝は皆、いろんな形でリラックスしました。


まず目が覚めたらラナイ(バルコニー)にでてぼーっとする。この景色、1秒でも多く見とかなくちゃね。そして既に起きていたヨッシーにハワイ産のコナコーヒーを入れてもらい、コーヒーのほろ苦い香りをかぎながらラナイの椅子でしばしゆったり。特に会話がなくとも幸せなひととき。

DSC06918.jpg

水辺で日光浴や読書を楽しんだり、フラやヨガの無料体験レッスンをしてみたり(男性陣はカメラマンをしてみたり;)、ジョギングやウォーキングをしたり、おいしい朝ごはんを見つけに行ったり。日本では考えられないゆったり朝時間をみんなそれぞれ満喫。


DSC06426.jpg


私とよっしーはお散歩がてら、事前に情報収集をしていたハワイで人気のある朝ごはん、アサイボウルをゲットしにいきました。

DSC06850.jpg

アサイとはブラジル原産のヤシ科の植物でブルーベリーのような果実で、ポリフェノールがブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍で食物繊維やカルシウムも豊富なのだそうです。

そしてそのアサイを使ったのがアサイボウル。凍ったアサイを豆乳やフルーツ、フルーツジュースとミックスしたものをカップに入れ、グラノーラ、フルーツ、はちみつなどをトッピングしたものをいいます。


説明を聞くより、まず食べてみなくちゃ!!とどんなものかもよくわからずに全員分を購入し、それぞれの部屋へデリバリー。

60’sたちは一口食べたとたん、

「冷たい~~~~~~っ!!!!!これ、なに?アズキアイス???ハワイの人は朝からこんなものを食べるの???」

と。

たしかに冷たい^^;。いわゆるスムージーですからね。でも、


「老化防止に効果がある抗酸化成分もたっぷり含まれているそうだよ。」


と言ったとたん必死になって食べる60’sのレディースたち。(-_-)なんてわかりやすい。


味はアズキっぽい感じではちみつで甘さの調整がされていてフルーツもおいしくて私はとっても気に入りました♪
食欲のないとき(っていうのは実際ほとんどないけれど)でも食べられる優しいけど栄養満点の朝ごはんですね。


両親たちの部屋はシェラトンのお隣にある「太平洋のピンクパレス」とも呼ばれるピンクのホテルで有名な格式高いおしゃれなロイヤルハワイアンホテルがよく見える場所でした。

DSC06688.jpg

こちらのホテルは挙式を行った日の夜のレストランで使用させてもらいました♪

DSC06484s.jpg

とってもオシャレなレストランでしたがウェイターが気さくでイケメンぞろい。それだけでレイディーズたちはご満悦。すべて英語だったけど彼の言っていることならわかる!!と母・・・。義母も積極的に話しかけてました。
海外、そして英語には無縁だった義母ですが、ハワイでは英語で話していたから不思議・・・。(笑)


私が旅行前に作成した旅のしおりに書いたワンポイント英会話をすべてマスターし、
どんどん実践している義母。到着して1日目は私がほとんど通訳していましたが、それ以降はほとんど自分たちで買い物したり、現地の人たちと交流をはかっていました。すれ違う人にはたとえ知らない人でも元気に「Hello」と挨拶する義母。しかも必ず返してくれる優しいハワイの人たち。

こういうタイプは語学を習得するのが早いんだろうなぁ・・・


お料理の一部です;つきない話とイケメンウェイターに夢中で写真を撮り損ねました・・・・;

DSC06390.jpg


どれも日本人にあう味でグルメな義父も大満足。


プチ観光を終えた日には1回は行っときたいね・・・といいながらいつも満員でなかなか訪れることができない人気のチーズケーキファクトリーへ。少し時間をずらしたせいか奇跡的に待ち時間0で入れました。朝から晩まで大行列な店なのにね。

DSC06673.jpg

DSC06672.jpg


「チーズケーキ」というお店の名前からスイーツのお店かと勘違いしそうですが、食事をしに訪れる人がたくさんいるお店です。メニューも200種類以上と豊富。

コンピューター管理でお客さんを誘導してました。

DSC06660.jpg

とりあえず喉を潤すためにソルティレモネード。

DSC06664.jpg

メニューが多くて選ぶのも一苦労。担当についてくれた方と相談しながら決めました。
どれもボリューミーなメニューばかりです。


DSC06668.jpg

DSC06669.jpg


DSC06671.jpg



このほかにいろいろ頼みましたが食べきれず持ち帰りました;予定ではチーズケーキまでたどりつくはずが皆ギブアップ。チーズケーキ次回のお楽しみにしときます^^;


今回は食べ物の写真が少ないですが他にもいろいろ食べました^^

タコスとか、


DSC06758.jpg

ピザとか

DSC06670.jpg

チーズとチキンのなんとかパスタとか、(笑)義父がパスタ好きなんです。。。

DSC06817.jpg

リブやフライもね・・・・ジャンキーだなぁ^^

DSC06819.jpg


他にはハンバーガーやプレートランチ、パンケーキなどを食べたりもしました^^;写真が残ってないのはなぜだろう・・・

胃が疲れちゃうので、ちょいちょい日本食も入れたりもしました。


ハワイでもおなかいっぱい♪おいしいところがたくさんあるようなので、またリサーチしなくちゃ!!


記録として書いてる日記ですが、旅日記はいつも書いといてよかった~~と思います。記憶は心に残したくとも、やはり時間とともに少しずつ薄れていきますが、そんなときに自分が旅した日記を読み返すとあ~あのときあそこへ行ったんだ、懐かしいなぁ^^じゃあ次回はあそこへいこう♪と、あのときの楽しい気持ちのよみがえりと、次回へつながるきっかけにもなりますしね。


日記はまだ続きます♪

結婚 | comment(0) |


<<The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 お買いもの編~~ | TOP | The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 プチ観光編~~ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

