2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/23 (Mon) The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 ホテル編~~ 

再び続きます。(笑)


今回はハワイで滞在したホテルの紹介。

私たち夫婦&両親は共にシェラトンワイキキホテルに滞在しました^^
私たちは一応ハネムーナー・・ということで予約の段階から高層階&ビーチ側が確定していましたが、両親たちの部屋は未定。実際は・・・・階は数階違いますが海側のとっても景色のよい部屋となり、両親も大満足^^やっぱり海が見えるのと見えないのではテンションが違うよね^^;

部屋のドアを開けたとたんに広がる海とオアフ島を代表するスピリチュアルなダイヤモンドヘッド。


DSC06909.jpg

窓をあけると・・・・

DSC_0266.jpg

海きれい~~~~~!!!!!(←表現力に乏しくて申し訳ない・・・)


太陽の光と青い空を反射した海はキラキラ光りを放ち、グラデーションの美しい透き通ったブルー。天気がよかったのでなおさらキレイに見えました^^。ブルーはやっぱり癒やしの色だね。

なんだかホテルが海の上にプカプカ浮いているような気分になってしまいます。
キャ~~~~!!と目がハートマークになり、感動がおさまらない私をよそに、実は高所恐怖症のヨッシー、なかなかラナイ(ベランダ)に出れず。(笑)おいでよ~~~!!と言っても足がすくみ、キレイよりこわっ・・・の声のほうが多かったように思います。

DSC06388.jpg

もうしょうがないわね~~~ならば私が・・・・と誰よりも早く撮影のポーズを決める母りえ子。
よっしーカメラマンにバシバシ撮らせてました。(笑)


DSC06403s.jpg

このホテルにはプールが2つあります。ひとつは子供も楽しめるプール。

DSC06855.jpg

小さいですがスライダーなどもあり、大人も子供も楽しめます。


そして真下にはこのホテルの売りの大人専用プール「インフィニティプール」。上から見ると普通なんですが、

DSC06389.jpg


1階で見るとすぐ前の海と一体化した美しいプール。泳ぐ・・・というより皆つかっている・・・という感じかな。(笑)私も早くつかりた~~~~~い!!!

DSC06749.jpg

グリーンとブルー、絵になる風景です♪

DSC06885.jpg

ビーチやプールにつかってはあがって日向ぼっこや読書をしたり。。。。まるで太陽と会話をしているような何とも優雅で幸せ時間。

DSC06751.jpg

お部屋の中もスタイリッシュで気持ちを明るくしてくれました。

DSC06398.jpg

アメニティもすごく優秀なものばかりで、自然の香りに癒やされる優しいもの。ボディミルクやマウスウォッシュもついていて、いうことなし!!。

DSC_0265.jpg

ダイヤモンドヘッドが手を伸ばせばすぐに届きそうな絶景をみながら1日中ラナイでのんびりしてたいな~~~と思わずにはいられない絶景でした。ちなみに式のヘアメイクもこの景色を観ながらやってもらいましたよ。^^自分の顔を鏡ごしで見てるよりこっちみてたほうがはるかに幸せ!!!(笑)

DSC_0262 (2)

両親たちの部屋はどうかな~~~??と遊びにいくと、両親、片方の部屋に集まって4人でラナイに地べた座りでお花見でもするかのように既に宴会を始めていました^^;ちなみにその宴会は深夜2時くらいまで続けられたそうです・・・・。一体なにを話していたんだか・・・。


なんだかやっと日記がハワイらしい写真になってきたような・・・・・。式が終わってからは存分に皆ハワイを満喫し、もうここからは結婚式ではなく、完全なる「旅行気分」で楽しみました♪写真が多くなってしまったので、また次回にします。^^

結婚 | comment(0) |


2012/04/22 (Sun) 結婚式にいってきました

DSC07507.jpg

自分のウエディング日記を書いていますが、ちょっと休憩して・・・・


昨日、高校時代3年間同じクラスだった(というか外国語科は1クラスしかなかったので必然的にね;)友人サチヨの結婚式に参加させてもらいました。

かなり久々の再会でウキウキドキドキ♪更に更にトモコとサッチン(もう一人のサチヨ 笑)とも久々の再会。

久々に会った二人はママになっていましたが2人とも相変わらずの美貌でした。ただ、美しさの中には母としての凛とした強さがあり、またお子ちゃんのことを話すときの穏やかで優しくほほ笑む姿に、昔より更なる魅力を感じてしまいました。なんだか同い年なのに私よりもず~~~~~っと人生の先輩のような気がしました。


でも話すとやっぱりトモコとサッチンで、(笑)嬉しかった♪高校時代・・・もう何年前だか忘れましたが(笑)あのころにタイムスリップした気がしたような・・・。


昔絶対ハーフだと思っていた(笑)まれにみる超美形、モデル顔のトモコは2児のママですが相変わらずよく笑い、気配りのできる優しいお姉さんって感じで、飾らないナチュラル美人のサッチンは相変わらずサバサバした気持ちのよい性格で面白くて、式前の控室ではヤングティーとかいう謎のお茶を飲んでいました。(笑)私はまだ子を授かってはいませんが、頼りになる先輩たちに子育てアドバイスをたくさんもらいました^^


そして主役のサチヨは、いつも周りの空気を明るくしてくれる存在で、誰にでも優しくて流行に敏感なスタイルのいいオシャレさんですが、実は誰よりも家庭的で、家族をすごく大事にしていて、頭がよくて何事にもポジティブで、でも繊細で。人を喜ばせる天才で、何かを作り出す力にすごく長けている才能あふれる女性。私は高校時代いつも元気をもらっていました。彼女と話してるといつも自然とハッピーな気持ちになってしまう。

大学で別々になっても、Djでもあった彼女が、私が留学直前に彼女が編集した音楽と心あたたまる手紙と本をプレゼントしてくれました。その音楽にすごく助けられたことを覚えています。


式&披露宴は白金台にある八芳園にて。とても広くて管理の行き届いた風情ある和の美しいお庭や室内でした。八重桜やしだれ桜が美しく咲いていて、他にも式をされている方が数組いたようです。


私は・・・というと、久々に都内にいったので、地下鉄でちょっと迷いました。(笑)

DSC07485.jpg


アジアンビューティなサチヨらしい白無垢姿。本当に本当にキレイでした。入場のときから既にウルウルきてしまいました。サチヨの雰囲気にすごくあった演出でした。

DSC07492ss.jpg
 

お色直し後にはウエディングドレス姿も披露。シンプルながらもオシャレなデザインのウエディングドレス、とっても美しかった~~~~!!!旦那様は幸せものだなぁ。(^-^)


DSC07530.jpg

そんな旦那様も優しそうでかっこいい方でしたよ^^特技空手なんてかっこいい~~~!!

自分の意思をきちんと持っていてこだわりのある頼りがいのありそうな素敵な旦那様でした。


披露宴は細部にまでこだわりのある2人らしいオシャレなもの。スピーチも面白くてあっという間の披露宴でした。


式場の隣に厨房があってバッと扉が開きいっせいにお料理の提供が始まる姿にも感動。

DSC07504.jpg

どのお料理も鮮やかで華やかで、見た目でも楽しめる素敵な盛り付けの和の創作料理の数々にも感動。
こんな豪華なもの、いただいちゃっていいのかな・・・^^;

DSC07516.jpg

DSC07502.jpg

DSC07486.jpg


お味もとってもよかったです♪


楽しくてこだわりぬかれた披露宴で、二人の仲むつまじい姿を拝見し、私たちも幸せのおすそわけをしてもらいました♪すごくお似合いのカップルだったな~~~~~♪


和のお式もやっぱりいいね^^


引き出物は配送をしてくれていたようで、式が終わり家に帰ると既に届いていてびっくり。
北欧のおしゃれブランド、大好きなiittalaのプレートをいただきました^^欲しかった大きさで嬉しいな~~~♪この辺も本当にお洒落!!


あらためて魅力ある友に出会え、その友情が続いていることに感謝する1日でもありました。
サチヨ、こんな機会を作ってくれて本当にありがとう^^そしてご結婚おめでとう!!

※ここから後で編集した部分です。↓↓↓


最後にサチヨが写真使っていいよ^^と言ってくれたので、皆さまにキレイ&幸せのおすそ分け!!(特に外語のみなさん)

サチヨと吉田さんです。↓

DSC07539.jpg


これからもたくさん幸せになってね^^

その他 | comment(0) |


2012/04/12 (Thu) The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 挙式編~~ 

急いで書かないとまた間があいちゃいそうなので、サクサク書きます♪
明日もお休みなので、ちょこっと夜更かし^^


*******************************************

なんとかリムジンに乗り込み40分ほどドライブ。

めったに乗ることのない長~~~~いリムジンにはしゃぐ私たち。無駄にリモコンをさわって遊んだり。
ドライバーさんもとってもいい方でした^^これから挙式をする花婿と花嫁とは思えないはしゃぎっぷりでした;

DSC06469s.jpg

挙式会場は閑静なコオリナ地区。ディズニーリゾートの近くでした^^
チャペルへ着くとすぐ、そこにはウエディングコーディネーターさん、カメラマン、ビデオカメラマンがスタンバイし既に撮影が始まっていました。

76045014.jpg

スタッフ唯一の日本人のウエディングコーディネーターのKaoriさんもまた元ANAの客室乗務員さんでした。
ウエディング業界に転職される方多いんだね。気柵でとっても素敵な方でした。


まずは神父さんとのインタビュー。この神父さんがユーモアあふれる方で、終始笑わせてくれました。


「2人はどこでどのように出会ったの??」「つきあって何年?」「彼のいいところはどこ???」



などなどいろいろ質問されて、ウエディングドレスを着て就活の英語面接を受けているような気になりました。笑


そのあと式の流れを説明され早速挙式スタート。


とはいえ本人+両親のみの本当にささやかな挙式なので、目の前が海の小さなチャペルで行いました


76045026.jpg


76045024.jpg


さんざん神父さんに笑わされた後での式だったので、私は全く緊張していなかったのですが、エスコートをする父はかなり緊張気味な様子・・・・・。話しかけても応答なし・・・・;


そんな状態で扉が開き、中でシンガーのとっても美しい生歌(ハワイの伝統的な曲)とオルガンの音色がチャペル内に響きました。

そして入場。


バージンロードを歩くとやはり神聖な気持ちになりました。



父にはひとつだけセリフがありました。神父さんが「この2人を祝福するのは誰ですか?」と聞いたときに「私です」という一言。


が、バージンロードを1歩進んだときには既に本気で号泣していた父。さらに極度に緊張していた父はそんなセリフどこかへ飛んで行ってしまっていたようで、


「この2人を祝福するのは誰ですか?」という神父さんの問いに




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


し~~~~~ん。



そして神父さん焦って、父に対して「オトサン、オトサン、ワタクシデス イッテ!!」とクチパクで助け舟をだすも



父・・・・、硬直して動かない・・・・;これには私も驚き、横から数回思いきりひじ打ち。(笑)あまりに激しい肘うちに、もう少しで花嫁は父を突き飛ばすところでした;


そして「私ですでしょ!私です!」と横で耳打ち。


私のひじ打ちっぷりを正面でみていて笑いをこらえきれなくなった新郎よっしーは、


「ぷふっっ!!!」


と噴き出す始末。それが引き金となり我慢の限界だった私の母も噴き出し、義父義母も必死に笑いをこらえて鼻がヒクヒク。(笑)



感動的な式のはずが、父以外皆笑いをこらえるのに必死の挙式になりました;



我にかえった父は役目を終えて着席。そこからは父、驚くほどにリラックスムードでした;


76045048.jpg


やっと落ち着いた・・・と思ったらシンガーの方の2曲目の歌が始まり、あっ、また歌うんだ、と思いきや、次の瞬間、

神父さんまでもが一緒になって真顔ですごい声量で気持ち良さそうにハモリ部分を熱唱。すっかり自分の世界に入っている様子…



写真をみていただけるとわかると思いますが、すぐ目の前でいきなり歌いだす姿に2人して驚いたと同時にまたもや笑いの神が君臨。お願いだからもう笑わせないで^^;


声にだして笑いたい、笑いたい・・・でも笑えない・・・・こうなってはもうどうしようもなくて噴き出さないよう平然な顔をするのが必死。別な意味で涙がでてきました。


そして3曲目。またもやアカペラで熱唱。えっ、まっ・・まだ歌うんだ???^^;(笑)


76045062.jpg


でも最後は私の大好きなアヴェマリアでした。ここで二人は膝まづきお祈り。


誓いの言葉も述べて指輪も交換して最後はゴスペル調のとっても明るい曲でスタッフ全員で熱唱。手拍子とともに送られました。スタッフのみなさんはとってもアットホームで温かな気持ちになりました。

挙式が終わってチャペルをでた瞬間皆のこらえきれない笑いがハワイの空に響きました^^;
全員立っていられないほどにお腹をかかえて大爆笑。その発端となる父はなんのことやらという顔をしているし。
義父母にも「こんなに笑ったの久しぶりだよ~~~~」と言われる始末。


月日をさかのぼって結納のとき、緊張のあまり「はじめまして、Mayumiの母です」と挨拶してしまった父。絶対今回も緊張してるんだろうな~~と思いきやまさに的中でした;


でもいろんな意味で忘れられない挙式になりました;


挙式後はアメリカ人カメラマンKenさんによるガーデン&ビーチでの写真撮影。これがまたアメリカンなノリの面白い人で終始笑いっぱなしでした。

76045101.jpg

日本人のカメラマンじゃ絶対させないような恥ずかしいポーズをさせられたりもしましたが、なんだかもう割り切った感じで好きにしてって感じでお任せ状態^^;恥ずかしさでガードされた壁を打ち破り解放させてくれるハワイ。数百枚の写真があっというまに撮影されました。


なにがすごいって、私たちだけでなく、私&よっしーの父母にまで父→母へのほっぺにチュー写真を撮らせてしまうくらいです。笑 それを笑いながら素直にやってしまう父母たち。

アメリカ人ならば普通でしょうが、日本人ですからね・・・・。


ほっぺが痛くなるほどに皆大笑いしてすっきりした顔をしていました。

76045118.jpg

式&ビーチ撮影の後にはガーデンでプチパーティ。ケーキカットと乾杯、そして両親への感謝の手紙とプチギフトを渡しました。両親は笑ったり泣いたり忙しそう。^^;


最後のビーチ撮影をしている頃には日も落ちてきて美しいサンセット。マジックアワー。少し雲もありましたがそれもまた幻想的で家族全員で日が沈むのを静かに見届けました。この時間帯にしてよかったな♪


76045159.jpg

「私たちをハワイに連れてきてくれた上に、こんな素敵な瞬間に立ち会わせてくれてありがとう、最高の親孝行よ」

と義母の言葉。


「よっしー、娘と結婚してくれてありがとうね。よっしーが見つけてくれなかったらこの子、確実に一生独身よ。あなたのような優しくて気のきく男性に出会えて本当によかった」

と母


「温かくていい式だったな、久々にこんなに笑わせてもらったよ、ハワイなんて行くもんかって思ってたけど、ここに来れて本当によかった、あと1週間くらいいたくなっちゃったな」


と義父。


「ハワイいいなぁ。式をハワイでやってよかった♪緊張??そんなのしてないよ~~~~」


と父。


皆満足そうでなによりです^^

帰りのリムジンは笑いに体力を消耗しすぎて私もよっしーも爆睡。ドライバーさんにも「式後にこんなによく寝てるカップル初めてだよ^^」と言われました。気づいたらホテルについてました;


挙式後にドレス姿で食事会をすることもできたのですが、家族だけだし、皆リラックスして食事をしたいよね・・・ということでいったんホテルへ戻り、着替えてから予約しておいたお隣のロイヤルハワイアンホテルのレストランでディナー。その話はまた次の日記にします♪

結婚 | comment(0) |


2012/04/11 (Wed) The Way to Marriage ~~挙式当日、ヘアメイクでエマージェンシー編~~

最近初めて体調不良で会社を早退しました。朝はその日に米国便すべての詳細リストを時間内に作成しなければならないので、ペーペーな私にとってはかなり集中しなければならない時間なのですが、その日は全く集中できず。端末の画面が真っ暗になりゆらゆら揺れている様子。


ちょっと疲れがたまっていたのでしょうか。

でも今はすっかり元気で仕事をしています。体力が足りないのかな^^;
健康のありがたみをあらためて感じる今日このごろです。

今日はお休みだったので午後から仕事のよっしーのお弁当とランチを作り、送りだした後は一人でゆっくり過ごしました♪一人の時間も大事なので、あえて旦那さんとぴったりのお休み希望はだしません。あえてはずして希望をだすこともしばし。笑 


昼間からお風呂に入り大好きな音楽を聴きながら湯船に使っていたら本気で寝てしまいました(笑)


*******************************************

ハワイ滞在2日目の日記です。 

2日目は挙式当日。とはいえ、夕方の時間なので、(挙式時間については過去日記に書いたとおりです。)午前中はフリー。この時間ももったいない~~!!ということで、皆でワイキキから少し離れたカハラモールへ。


お目当てはオーガニックスーパーのWhole Foods Marketへ。自然派思考の方に人気のナチュラル食材を扱うスーパーです。ハワイのすがすがしい太陽の光と農家の方の愛情ををたくさん浴びた目の前の鮮やかな野菜や果物たちにみとれてしまいます。野菜の香りをかぐと、ほんのり大地の土の香り。

DSC06432.jpg


思わず野菜を手にとってたくさんカゴにいれたくなってしまいますが、ホテル滞在なので、我慢我慢。
その代わり部屋で食べる用のフルーツをいくつか購入しました。なかなか日本では手に入らないような珍しいフルーツもあり、父母たちは興味津々。ただ眺めているだけで楽しくなってしまいます。


DSC06431.jpg

とってもきれいに陳列してあり、アートのようです。通常のスーパーの野菜よりやちょこっとお高めになってしまいますが、きっととってもおいしいんだろうな^^今度はコンドミニアムにステイしてここの野菜を調理してみたいな~~~なんて願望もでてきてしまいました♪

DSC06435.jpg

食材だけでなく、日用品や、ハワイ生まれのオーガニックコスメも豊富に取り揃えています。
ちなみにハワイ生まれではないですがジョンマスターオーガニックの製品も日本の半額以下で売られていたので思わずまとめ買い(笑)こんな液体物ばかり購入して、帰りのフライトでエクセスチャージ(規定重量を越えた時に払う超過料金)とられたらどうしましょ・・・・;

DSC06436.jpg

ここのプライベートブランド「365」シリーズなどなど気になったものがたくさんあり、私には聖地のような場所だったので思わず長居(笑)

帰りに皆でソフトクリームを食べていると、義父母に話しかけるネイティブのおばあちゃん。
義父母あわてて「まゆみちゃん、なんて言っているの???」と言われたので通訳。
どうやらソフトクリームをどこで購入したか聞きたかったらしく、それをきっかけにいろいろ話がはずみました。生まれて初めて会話する外国人の方との交流で義父母はとっても満足そうでした♪


のんびりしすぎて気付くと挙式のヘアメイクさんとの待ち合わせ時間が迫っていたので、急いでワイキキ方面へ戻りました;


本当はもうちょっといたかったけど、今度来たら絶対にもっといろいろ見たいなぁぁ~~~^^
キッチングッズのお店も魅力的でした。


とりあえずなにかお昼を食べなくちゃ!!とバス停を降りてすぐ、1番初めに目に着いたのが丸亀製麺(笑)
予定には一切なかったっですが、旅は臨機応変に・・・ということで、短い時間でささっと食べたいのでGO!!
意外に混んでました^^丸亀はハワイでも人気があるみたいです。

DSC06439.jpg



そしてダッシュでホテルへ戻りヘアメイクさんとの待ち合わせに間に会いました。

DSC06443s.jpg


ヘアメイクさんは元ANAの客室乗務員さんでヘアメイクのプロになられてからはこちらの方と結婚されお子さんもいるパワフルママさんでした。とってもサバサバした方で世間話をしている間にぱぱ~~っと頭が出来上がっていきました。ヘアメイクは自分の部屋で行ったのですが、ラナイ(ベランダ)の向こうは海なので、とっても美しい眺めに癒されながらのひとときでした。メイク道具もメイク雑誌に毎回載るような有名なものばかり。ハワイなのでナチュラルメイク風に仕上げてもらいました。


髪型はかわいらしく散らすorシンプルにまとめる・・で迷った結果、ヘッドピースの生花がはえそうなシンプルにまとめる方にしました。


FxCam_1317102193840_20120412012852.jpg



そしてドレス・・・・。 



ドレスの着方は、何度も試着をして心得ていたので、さっさと着れました。



が・・・・・・。




なにやら後ろ側でメイクさんがとっても慌てている・・・・・・





えっ???なに?????????




もしやファスナーが入らなかった?????(1日目のマンゴー→グアバジュースのガブ飲みと、ココナッツクッキーとシーフード料理の食べ過ぎが原因????



思い当たるふしがあるだけに、私も焦る・・・・。



「ど・・・どうしたんですか???」



とおそるおそる聞くと、信じられない回答が。



メイクさん「あのね、後ろのファスナーの部分がカパカパで隙間があいちゃってるのよ、これじゃあまりに不格好でしょ??最終試着のときに気がつかなかった???」



オーダーメイドだったし、日本の最終試着のときはぴったりにしてもらってたので、私にもわけがわからず。
えっ、それってもしかして最終試着後から若干痩せたってこと????



ヘアメイクさん、かなり混乱してる様子。が、私、ニヤケが止まらない・・・・・。
うふふふふ、だってね。ファスナーが閉まらない経験なら何度もしてるけど、ゆるい経験なんてめったにないもんね。(笑)


まぁ、実際体重は一切変わっていないので、ヤセてはいないと思うんですけどね。^^;



そしてヘアメイクさんはというと、ホノルルの営業所に連絡して


「Oh my god, It’s pretty urgent. It’s about her dress!!!!」


(ドレスについての緊急事態よ!!!)


とエマージェンシー宣言。ロビーでは一緒に挙式会場へ行く両親たちと、日本人スタッフが待っていたのですが、その係の方にも


「ドレスに関してのエマージェンシーなので、待ち合わせの時間よりも少し遅れます」


と連絡していました。



理由は述べられておらず、案の定両親4人は「あの子、よく食べるからドレスが入らなかったんだ・・・・」と思っていたそうです。笑 そうだよね、普通はそうだよね。


そして5分後にはドレスのお直し隊のプロ3人が到着。なんて手際がいいのかしら。あれよあれよというまにドレスが修復され、ぴったりサイズになりました。この人たちすごい・・・・。


そして完成。よっしーもゆるいなんて信じられない・・・・とびっくりしていました。(笑)
ヘアメイクさん、完成にほっとしたのもつかのま、


「時間がないわよ~~~~急いでロビーにいくわよ~~~~~!!!」と。


結果、私はスカートをまくしあげ、ホテルの廊下&ロビーをドレス姿でつっ走ることに・・・・笑 
その後ろでよっしーも私の荷物を持って走ります!!!よっしー急いで~~~~~!!!


DSC_0273.jpg

ハウスキーパーさんもびっくり。ロビーにいたホテルに滞在している方もびっくり。前途多難な挙式のはじまりとなりました; 


ロビー前にとまっていたリムジンに乗り込みいざチャペルへ出発。両親たちはバンで出発です。

IMG_20120412_010824.jpg






結婚 | comment(0) |


2012/04/08 (Sun) The Way to Marriage ~~ハワイ挙式旅行 アロハシャツを買いにいく ~~

またもや久々日記です。最近スマホで用が足りてしまい、なかなか家でPCを見る機会が減ってしまいました。
でも日記書きと、ネットショッピングはやはりPCの方が楽ですね♪ツブヤイターはスマホのほうが楽だけど!!

昨日も旦那さんがユニクロのオンラインストアで大量にいろいろお買いものをしていて、さりげなく私も夏用のパジャマワンピをお買いものカゴにいれてしまいました。


もはや大昔のことになりつつありますが、記憶の片隅をさぐりながら自分の記録として続きを書いていきます。(呆れず読んでくださっている方に、心から感謝感謝です。)

*****************************************



さて結婚式日記です。


順不同ですが、ひとつ写真を載せ忘れたので・・・;

これはホノルル空港に着いた時の最初の写真。後ろがチャーターしたバンです。ちなみにこのとき父たちはタバコへ、母たちはトイレへ散ってしまった為、残された私たちは完全荷物持ち係。


近くにいた現地係のおじさんが、待っている間「カップルの記念すべき1枚目の写真を撮ってあげるよ」とカメラを向けてくれたものの、父と母の荷物を持たされて、記念すべき1枚目はなんとも不格好・・・・。まっ、そんなもんだよね。


DSC06351s_20120408145634.jpg


前回書いたようにホテルにチェックインするまではフラフラとお買いもの。シェラトンはワイキキビーチにつながるカラカウア通りにも近く、海も近く、目の前にはなんでも揃うABCstoreの入ったロイヤルハワイアンセンターがあり、素晴らしい立地でした。

どうでもよい話しですがロイヤルハワイアンセンターにはロクシタンもあったよ^^
日本人旅行者の方がこれはなに??とハワイアンの店員さんに説明を求めていたので、代わりにじっくり説明したくなりました。笑

DSC06383.jpg

そしてチェックイン後はハワイ使用の服に着替えてカラカウア通りをショッピング&散歩。天気がとてもよく太陽のシャワーが心地よかったです。

普段短い丈のパンツなどはかない義父ですが、ハワイにいって浮かない格好は??と事前に聞かれ、答えたそのままの格好をしてくれていました^^;(サングラスにポロシャツorTシャツにハーフ丈のパンツにスニーカー・・・・)

気候だけでこんなに人を笑顔&穏やかな気持ちにさせてくれるハワイはやっぱりすごいですね^^少しずつ、緊張がほぐれて心身共に開放的になっていくのがわかりました。

DSC06368.jpg

さて、初日にはどうしてもお買い物をしなければならないものが。

ズバリ挙式当日の参列者の衣装です。
人によってはハワイでもタキシードなどの礼服を持参して参列する方もいるようですが、日本の形式にとらわれずにラフに!!という思いからハワイの正装であるアロハでの参列をお願いすることにしました。(日本から礼服を持ってくるのも大変だしね)

というわけで早速現地調達♪


アロハ探しにでかけました。


女性陣の母たちも、

「この歳でそんなかわいらしい服着てもハワイでは犯罪じゃないのかしら~~~~???」というネガティブ思考にフォローをいれようとしたのもつかのま、すぐに


「一生に一回着れるか着れないかなんだからこの際ハワイアンなアクセサリーをいろいろつけてオシャレしたいわよね^^」というポジティブ思考へ;


二人とも気合い十分。率先して身ぶり手ぶりでハワイアンの店員さんと相談しながら試着をしてました。笑 海外初とは思えない堂々さ!

DSC06372.jpg

数十時間前に結納以来の2度目の再会を果たしたばかりの両家の親たちは既に


「りえちゃ~~~ん(←母リエコ)」  「ともちゃ~~~~ん(←義母トモコ)」と言い合う仲に。


ハワイはやっぱりすごいわ。(笑)というかおばちゃんパワーはすごい;・・・というべきか;


参列服選びも楽しんでほしかったので、あえて現地調達にしたのですが、久々の若返りの時間を予想以上に楽しんでくれたようでよかったです♪いくつになっても乙女は乙女だよね。結局二人で色違いのお揃いを購入してました。(^-^ゞ


よっしーは若干、「えっ、??そんな花までつけるの????」と驚いていた部分もありましたが、最後のほうは、もう好きにして・・・・って感じでした。


そして十分はしゃいだ後はやはり60代・・・;気持ちはあってもなかなか体がついていかないのが現実(笑)。フライトの疲れもあり、ちょっと休みたい・・・とのことだったので、ホテルで3時間ほど休憩タイム。


がしかし、私&よっしーは休む暇もなく明日の式の打ち合わせにプロデュース会社のホノルル営業所へ行き最終打ち合わせ。

私はドレスをオーダーして持ってきたので既に最終試着は日本の支店で終えていますが、よっしーのタキシードはレンタルだったのでここで最終試着をおこないました。

よって私一人で待っている間、係の方がトロピカルドリンクのサービスをしてくれたので、一人でマンゴージュース→グアバジュース→マンゴージュース→グアバジュースの繰り返しで飲んでいたらお腹はタプタプに・・・・。更にココナッツクッキーがおいしくてむしゃむしゃと食べていました。あまりに私がよく食べるので、係の男性がとびきりの笑顔で、

「Do you like it??Would you like some more??」

(これ好きなの?おかわりいる?)

と言って他のテーブルのクッキーまで持ってきてくれてやや赤面・・・・。

DSC06406s.jpg

仕方なく
お隣のテーブルのクッキーもしっかり完食し(笑)、お腹が満たされて苦しくなり、眠気もピークになったころ、私も呼ばれブーケや小物の最終チェック、当日の流れの説明などを行いました。ハワイはお花が活き活きしてるよね~~~~♪入口に置いてあったお花の前でも記念撮影♪ 

DSC06410.jpg

だいたい挙式の前日にここで1~2時間打ち合わせを行うのですが、私たちが行った時間にも他に5,6組のカップルがいたので、やはり海外ウエディングは人気なんだなぁと思いました。

その後再び家族と合流してディナー。1日目はカラカウア通りのシーフードレストランへ行きました。 


1日目は翌日が挙式で皆にゆっくり休んでほしかったのであえてなにもプランを入れませんでした。時差ボケをしないためにも1日目はしっかり活動して、たっぷり睡眠をとらないとね^^

それでも楽しいことがたくさんあって幸せな1日目でした。

結婚 | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

ブログパーツ

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
○Age・・・アラサー・・というかjust 30 
○birthday・・・鉄道記念日
○occupation・・・空港勤め
○living place・・・千葉県 成田市 夫と2人住まい
○my favorites・・・旅行、アロマ、石鹸、キャンドル、インテリア雑貨、カフェ、読書、クリスマスローズ、食べ歩き、白、黒、茶、ベージュ、ピアノ、jazz、ボサノバ、クラシック、部屋でひきこもり、ラムレーズン&チョコミントアイス、美術館&歴史的建造物巡り、飛行機、和菓子、アメリカ、フランス、イタリア、タイ、映画鑑賞、人間観察、写真、足つぼ&足マッサージ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Japanese→English

English English得袋.com

リンク

このブログをリンクに追加する

